• ベストアンサー

エクセルファイル

エクセルファイル(xlsx)を作成してファイルをコピー保存しました。表示されるには私の場合マイクロソフトオフィス(オンライン無料版)のソフトにファイルをドロップさせるとMicrosoft OneDriveが立ち上がり OneDriveにログイン後ファイルが表示されます。 このエクセルファイルをメールに添付して相手が開いた場合どうなりますか?相手もMicrosoft OneDriveが立ち上がりファイルが表示されるのでしょうか。 WINDOWS10PROです。 よろしくお願い致します。

• TIYOU
  • お礼率100% (1602/1602)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

相手次第です。 相手側のPCにMicrosoft Officeがインストールされていればそのメールに添付されたExcelのファイル(.xlsx)をローカルディスクに保存し開こうとすれば普通にExcelで起動してそのExcelのファイルが開くことになります。

TIYOU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手にMicrosoft Officeがインストールされていない場合はどうなりますか。 よろしくお願い致します。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.2

>相手にMicrosoft Officeがインストールされていない場合は >どうなりますか。 Microsoft Office以外の互換OfficeなどExcelファイルを開くことのできるアプリケーションがインストールされていなければファイルを開くアプリを選択する画面が表示されるだけかと。

TIYOU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。