• 締切済み

OHMでCPUの温度が表示されなくなった

OpenHardwareMonitorでCPUのクロック数と温度を表示させていたのですが、いつの間にか表示されなくなりました。  - ←この表記になっています。 どうしたら以前のように数値を表示することができるでしょうか? その他のソフトでは温度の確認はできています(Win10のモニターツール、コマンドプロンプト、マザーボードのユーティリティ等)

みんなの回答

• i-q
回答No.4

他のソフトに乗り換えては? ・HWinfo コレ使ってます。 ・CapFrameX 使ったことないですが、ベンチマーク、温度計測、分析ツール が統合されたソフト。 OHM使ってみましたが、GPUのクロック表示が怪しかったのと 動きがちょっと重かったです。。 >OHM ・.NET Framework version 4.5を使ってるみたいですが、は更新してますか?

monmon1025
質問者

補足

他のソフトのご紹介ありがとうございます。 使ってみたのですが、OHMくらいに程度でガジェットで表示できるものが良いので、ちょっと自分の利用方法には向いてなかったです。 .NET Frameworkもversion 4.5でした。

回答No.3

かなり前ではありますが、 「インストールするには、zip アーカイブを解凍し、管理者権限で OpenHardwareMonitor.exe を実行するだけです。管理者権限がないと、ほとんどのハードウェア センサーにアクセスできません。このアプリケーションはまだベータ版であるため、ご自身の責任でご使用ください。」 と、あります。 0.9.6は、ベータ版ということで、0.9.5 で、試されてはいかがでしょう。 また、管理者権限でアクセスということですから、「管理者として実行」で、試されているでしょうか? Net Framework 4.5以降ということなので、Net Framework のバージョンも確認されてはどうかと思います。 サポートされているコアセンセーの中に Comet Lake は、入っていますので、大丈夫なはずですが、何かが悪さしているのかもしれません。 同じような Libre Hardware Monitor を、試されてみてはいかがでしょう? https://www.gigafree.net/system/monitor/Libre-Hardware-Monitor.html

monmon1025
質問者

お礼

Net Framework 4.5でした。 管理者権限で実行も試しています。 バージョン違いもそれ以外にも試しましたが変わらずでした。 Libre Hardware Monitorは知らなかったのでインストールしてみました。 結果的には温度表示は無理だったのですが、OHMよりできることが増えていたので気に入りました。ありがとうございます。 ちょっとアンチウィルスソフトが怪しく思って来たのでそっちを調べたいと思います。

回答No.2
monmon1025
質問者

補足

マザーボードのドライバーは更新しています。 CPUのドライバー?は知らなかったのですがあるのですか? OHMの非表示機能は項目自体を隠すものなのでデータ値がnull表示されているのとは関係ないみたいです。

• 121CCagent
回答No.1

既に試されているとは思いますがOpen Hardware Monitorってソフト自体を入れ直すとか。 https://openhardwaremonitor.org/ 最新バージョンをインストールするとかも考えましたが2020-12-27が最終で3年近く更新されていませんね…

monmon1025
質問者

補足

既に試したました。 念のためそのURLからダウンロードして試してみましたが変わらずでした…