• 締切済み

高校バスケで規格外の身長身体能力があれば初心者でも

日本の高校バスケで 一年生で身長200cmあって日本人離れした身体能力があれば まともな指導者の下なら高校からバスケ始めて数ヶ月で全国に通用しますか?

みんなの回答

• iijijii
回答No.2

身長と身体能力にプラスして、卓越した頭脳と、ものすごい協調性がある。 かつ、安西先生ぐらいの指導者に恵まれればいけると思います。 逆に言うと、どれか一つでも欠けたら無理じゃないかな。

kengenm
質問者

補足

基本マスターしてチーム練習を少しやっただけで中堅校以下なら圧倒できそうですね

回答No.1

昔聞いた笑い話に、 ものすごい天才がいて、目が悪いのだが、 メガネはかけたくないという人がいたとの事。 目の検査の前の日に、一瞬で目の検査の紙を 暗記して、検査に参加。 「あまりに目が悪くて、先生がどこを指しているのかわからなかった」 って、流れになる事もあるわけなので。 「魚は陸に上がれない」事もありますから、 >数ヶ月で全国に通用しますか? それは人それぞれなので何とも言えないでしょうね。