• ベストアンサー

高校のバスケ

私は今中学3年です。これから、受験シーズンを迎えます。高校でも、中学と同じバスケをしようと思ってます。でも、私が入ろうとしている高校はバスケットが弱いのです。全体を見て、能力があまり高くありません。バスケで個人個人の能力をあげることのできる、家でもできる練習ってありますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurogeki
回答No.2

一人でする練習はかぎられているケド でも、筋トレやドリブル練習するくらいなら、 「イメトレ」したほうが効果は期待できる。 それに弱い高校に行けるならキミ自身が突出したプレーヤーになれるんだから、うらやましい限りだよ がんばってください

その他の回答 (1)

• assault852
回答No.1

筋トレ、ゴールがあればシュート練習ができますけど、それより相手がいる練習をした方がよいと思います。