• ベストアンサー

飲みの場の脈あり

100人未満の規模の飲みの場(合コンみたいなもん)で、いいな〜と思った異性と仲良くなり 4人グループで2次会に行きました。 そこでは楽しく飲んで終電でみんな帰りました。 その後、SNSのチャットで「ありがとうございました」というようなメッセージを送りました。 すると私がカフェ好きなのを知っていてか 「今度二人でカフェでも行こう」と誘ってくれました。 「ぜひ行きましょう!」と返信したところでやり取りは一旦終了しましたが、脈ありでしょうか? 相手は5個上です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2566/11423)
回答No.1

どう考えても脈ありかと思います 少なくとも次のデートへの脈はありです 心配な理由はなんでしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (379/2550)
回答No.2

連絡先教えてもらえたのなら、脈アリなのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈ありでしょうか?

    中学生女です。 片思い中なのですが、これって脈ありなのでしょうか??(-_-;) 1.チャットですぐ返信はくる。 2.グループ分けの時、同じグループに立候補してきた。 3.最近は趣味のことで気が合うので、よく話すようになった。

  • 2回遊んで、これは脈なし?

    こんにちは、20代前半の女です。 気になっている異性がいるのですが、1回目は相手から、2回目は自分から誘って、食事と美術館に行ってきました。 相手は少し変わり者なですがとても話の合う人で、会話がほとんど途切れず盛り上がったのですが、自分がメール不精なこともあり、それほど連絡をとりあっているわけではありません。 そして相手は「合コンに行く」なんて話もしており、この時期に合コンということは彼女候補を探しに行くのかなと思ったら「合コンは出会いの場じゃなくて、その場を楽しむだけ」などと言います。 そのくせ、別れ際には必ず「次はここに行こう」と言ってくれますし、「今日はありがとう」メールにも印象の良い返信をくれるので、何を考えているのかさっぱりわかりません。 数日後にまた少人数の飲み会で会う機会があるのですが、これは脈なしなんでしょうか?

  • 脈はありますか(男の方、お願いします)

    私26歳、彼25歳で同じ職場で働いているのですが、 仕事が落ち着くだび(1から2ヶ月おきに)2人で食事や、 飲みに行ったりしています。 どちらかが誘うとかではなくて、話の流れでゆっくり 話したいから食事・飲みにいこうというカンジです。 メールは週1~2回くらいで、たわいもないことをやりとり しています。たいてい私が送るのですが、返信率は100%です。 彼との会話は仕事の愚痴やお互いの生活のようなこと、 将来の夢ですが、一緒にいると楽しくて、終電を逃してしまいます。 まだ友達のような間柄でデート等はしたことはありません…。 情報が少ないかもしれませんが、これって脈ありなのでしょうか? また私のほうからどこか誘っても大丈夫だと思いますか? よろしくお願いします。

  • 脈ありか分かりますか?

    今、LINEでやりとりしてる男性がいます。 好意を持ってくれてるかどうか分かりますか? <脈あり?と思う点> ・LINEは全て相手発信で毎日している ・私のどうでもいい内容のLINEにも必ず言葉を返してくれる ・相手が飲みの席にいる時に私がLINEしても、すぐに返信してくれる ・相手が近況をSNSにUPして女の子からコメントがあっても、私への返信を優先してくれる ・ほとんど接点がなかったのに食事に誘われた ・食事のお店は私の嗜好や帰りを配慮して決めてくれた ・共通の知人に私の話をしているらしい <脈なし?と思う点> ・LINEでは恋愛関係の話題が出ず、共通の趣味の話ばかり ・女友達が多く、イケメンでモテる ・友達が皆見た目チャラい(実際の性格は知りません) ・本人もチャラい雰囲気 ・人とコミュニケーションとるのが好きそう ・飲みの場が好き(ただの飲み仲間にしたい??)

  • 男性からこなければ脈はない

    合コンで知り合った男性に私からご飯にお誘いしました。 その飲み会のメンバーのグループLINEから個人的に彼にLINEを送って誘いました。 合コン後、十数日後に私が送ったもので彼は少し驚いてるようでしたが行きましょうと言ってくださり行ってきました。 実は合コン中は2人で話す機会はなく、ずっとみんなでワイワイして終わったので自分をなんで誘ったのかなと感じたのもあると思います。 私自身、彼の雰囲気というか周りに流されなさそうなオーラに自分にないもの(私が流されやすい)を感じて惹かれて誘ってみました。 当日のお店など彼に考えて頂いて夜だったので飲みに行くかたちだったのですが、ご馳走にもなってしまいました。 合コンで会った時はみんなでだったせいかその時とまた違って、とてもお喋りでお話することが的確で突っ込みも冗談もキレキレな感じで、いじられたり毒舌な部分もあってどんな人がいいかとか色んなお話をして楽しくてあっという間でした。 私としては気になるなといった感じで、、彼に対して遠まわしに彼のような人を好みに挙げるなどといったアピールはできませんでした。一緒にいて面白いくて合う人が好きと言ったくらいです…。 突然ではなく会話の流れでボディタッチされたりお互いの体が触れることが多々ありました。 帰り道にご馳走の御礼をしていると、払う気なかったでしょ!や自分が女の子だったらご馳走してもらいたくて男の人誘うな!とか冗談なのですが(後の御礼メールで改めて謝った時に全て冗談だよと返信にありました)言われてしまって…なんだか私そうであると思われてるのかなと感じてしまいました。 最後も終電近い時間だったこともあるかと思うのですが、私が電車に乗るまでお見送りしてくださり、することはとても紳士的に感じました。 そしてさよならしてから、ありがとうたのしかったなどメールを送り彼からも同じようにありがとう楽しかったなどと返信がきました。 私からもまた改めてメールをお返ししてそのまま彼からの返信はなく、メールが止まったままです。 もともと2人で飲む前から連絡は最低限の内容しかしていなかったのですが…。 またお誘いできたらと思っていたのですが、 ネットを見ていると、男性から誘われないということは脈なしだ!というのをいくつも見ます。 ボディタッチだったりで彼は草食系な方ではないなと思いますし、、やはり好意があれば男性から誘ってくるものですよね? そもそも最初が私から誘ってしまっているのですが… この場合やはり彼からの連絡を今後は待つべきなのではと考えてしまいます。 仕事もほぼ終電近くまで忙しく土日も寝て約束があればそれによって起きると言っていたのですが… とりあえず連絡を待って、連絡が来なければ脈はないと諦めた方がいいですよね?

  • これって脈なしでしょうか?

    先日合コンがあり、そのとき出会った人と体の関係になってしまいました。 かなりお酒を飲んでいたので、終電を過ぎてしまい、そのまま彼の家に行く事に。自分でもどうしようもないと思うのですが、記憶がなく、ほとんど覚えていません。 正直、体の関係になったのかも覚えてません。 ただ、起きたら彼のスエットに着替えていたので察しました。 翌日私の方から、正直戸惑ってるけど、また会えたら嬉しいという内容のメールをしました。 すぐに返信があり、体大丈夫?またご飯でもいきましょう!とい内容でした。 特に次の予定は決まっていません。(土日も仕事があるときがあると言われました。。) 彼の事が気になってしまっているのです、脈なしでしょうか?

  • 月初めまで忙しいは脈なし?

    大学生です。 合コンで知り合った女の子に食事の誘いをしました。そしたら”来月頭まで忙しい。それ以降なら行けるかも”と来たので、”そっか、わかった”と返信しスタンプが来てやりとりが終わりました。 はじめは「行けるかも」の”かも”がひっかかりあまり乗り気じゃない、脈なしかなって思ってましたが、乗り気じゃないなら”忙しい”で済ませるかなって思ったりしてきて質問しました。 彼女は私の誘いを嫌がってるのでしょうか? 返信が3から12時間開くので少し不安です。 もし、違うなら再びLINEして具体的な日時を決めたいのですが、大丈夫ですか? 回答よろしくお願いします。

  • 単に受身なのか脈ナシなのか・・・

    いつもお世話になっております。私は大学生の女です。 先週、大学生同士の合コンで、気になるひとがいました。 飲みの時に話が弾み、2次会のカラオケの際、音楽の話で更に意気投合して、私は終電の関係もあって先に引き上げることにしたのですが、自然な流れで、彼に駅まで送ってもらいました。 その時、「また色々話したり飲んだりしたいから、ぜひ誘ってよ!誘ってくれたら絶対行くから!大学の帰りとかでもいいし(←彼が自分の大学に行く途中に、私の大学もあるので)」と言われました。また、あまり聞き取れなかったんですが(^^;)、「自分は基本受け身だし、メールとかもあんまりしないけど・・・、、本当は男から誘わなきゃいけないのかもしれないけどさあ・・・」みたいなことをボソっと言っていたような気がしました。 それから数日経ち、私からメールして、またここでも、「普段結構忙しいけど、時間作るから、どうぞ遠慮なく誘ってね」と返信が来て、お互いのオススメの音楽を教えあい、「じゃあ、聴いてみるね!」という形でメールは途切れているのですが、彼からメールが来たことは全くなく、返信も本当に遅いです(=_=)また、会おうね、誘ってねとは言うものの、一向に話が具体化しません。 これが俗にいう「受け身の男性」なのでしょうか・・・?こういう男性は、好意を持つ女性に対しても何もしないのでしょうか?また、脈があると思われる場合は、私は彼に対し、どのように接していけばよいでしょうか。ご意見を聞かせていただければと思います。

  • 脈なしなしのlineのやりとり

    以前から lineのやりとりをしている異性がいます 最近相手の態度が冷たくなり 未読状態で 返信がつぎの日じゃないと来ないです 一週間前までまたはそれ以前、最初のやり取りは その日のうちに返信が来てたり 相手から返信が来ておりました。 これはやはり脈なしなしですよね? ダラダラ続いた関係も嫌なので ハッキリさせたく いい方法はありませんか?

  • 脈無しなのでしょうか?

     私は、一人で参加できるという合コンサイトに登録しています。  そこで開催された合コンに何回か参加してきましたが、最後に連絡交換となった場合、ほとんどがLINEでのアドレス交換でした。  気になった女性も含め、全員とは交換するのですが、そのあとが問題なのです。  まず、男性陣にお礼を送ると、必ず返信が来ます。  次に、女性陣にお礼を送ると、必ず返信が来ません。  まだ誘ってもおらず、その日のお礼を送っただけなのに、どうして返信が来ないのか不思議です。  例え、女性の方からお礼メールの返信が来たとしても、次につながりません。  脈無しだとは思いますが、既読スルーされると、少しヘコみます。  特に女性の方にお答え頂きたいのですが、こういう場合、面倒くさいから返信しないのか、嫌いだから返信しないのか、はたまた交換したのは、その場の雰囲気で後はどうでもいいと思っているからなのか、知りたいです。  厳しい言葉でもいいので、よろしくお願いします。