OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

パーフェクトTVでインターネットはできないのでしょうか。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.101639
  • 閲覧数31
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 82% (1283/1546)

メガウェーブというのがありましたが、4月でサービスが終わったようです。その代わりのものはないのでしょうか。現在ISDNで接続してますが遅くていらいらします。田舎なのでADSL、光ファイバーはとおりません。あとは電波を利用するしかないのですが。とにかく早くする方法はないものでしょうか。今のISDNは正常な通信速度です。すいません。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

電波を利用する方法として広範囲なものとしては、DDIポ
ケットの「Air H"」がありますが、現在のところ32Kbps
でしか接続できないのがネックです(年内に128Kbps、
将来的には512Kbpsまで上げるようですが)。

衛星ネットに関しては、興味深い記事を発見しましたので
ご参照下さい(下記リンク)。
あと、細かい話ですが「パーフェクトTV」ではなく、
「スカイパーフェクTV」ですので…。
お礼コメント
runa

お礼率 82% (1283/1546)

ありがとうございました。あきらめてのんびりやります。DDIにがんばってもらいたいものです。また、衛星でやれるとどこでもカバーできそうで早くやってもらいたいです。
投稿日時 - 2001-07-10 10:00:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

今現在、衛星を使った物は家庭用、個人用の物はサービスされていませんね。
やはり下りは衛星、上りは電話回線というのがネックになったのでしょう。結局電話代はかかるわけですから。
お礼コメント
runa

お礼率 82% (1283/1546)

しかたありませんね。のんびりやります。あせってもいいことないですし、仕事に使ってるわけではないので。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-10 10:03:36

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

メガウェーブは結局かなり評判が悪かったようです。
夜は、電話線より遅いとか...
ISDNでバルク通信(128kbps)を行ったほうが良いのではないですか?
お礼コメント
runa

お礼率 82% (1283/1546)

そうでしたか。だめだったんですね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-10 10:01:35