• ベストアンサー

みなさんの転職理由。

みなさんが転職をきめた理由はなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

収入や将来性かな

fumitako1214
質問者

お礼

アドバイスありがとう

その他の回答 (5)

• JP002086
回答No.6

判り易く一言で言うと・・・・ 「現状を変えたいから」 です。 細かく言うと・・・・ 1.最先端の技術に触れたかった 2.直属の上司よりも上役が、私の考え方を理解出来ていない(柔軟な対応が出来ない方々だった) 3.現職に満足していなかった 4.私の求めるレスポンスに対応しきれていなかった(10万以下の必要経費は、午前中に出したら午後には決裁しろ) 等々、細かな事が積み重なり転職でした。

質問者

お礼

アドバイスありがとう

回答No.5

「構造改革に伴う事業見直し」で管理職を含めた所属部門の全員がリストラ対象になったから。 外資は人斬りには情け容赦ないですね(苦笑) 以上、ご参考まで。

• mekiyan
回答No.4

給料が、その会社の役員以外の最高に達して、それ以上の昇給はなし。また、役員になれる可能性は、ほとんどなし。それに、ボーナスも減額になったのが転職を決定付けました。

質問者

お礼

いつの時代もお金理由の転職は よくあるよね。

回答No.3

上辺だけの 組織形態。

質問者

お礼

アドバイスありがとう

• tetsumyi
回答No.2

今までの会社で各部署の仕事内容を知り充分スキルを身に付けたが、 他にやりたいことがありその分野でさらに知識とスキルを身に付けて働きたいからです。 世の中は間違いだらけであり、将来は自分で画期的な新しいことを始めるのだ。

質問者

お礼

アドバイスありがとう