• 締切済み

転職の理由

転職の理由 現在、転職を考えています。現在は29歳で開発職についてます。ただ、その理由が将来の不安(合理的な会社で利益がでにくくなった事業は問答無用で切り捨てる)と上司の考えが気に食わない(上司の思惑が私的すぎる、会社のためにどうこうではなく自分の評価を上げることばかり考えている)などと曖昧な理由なのです。仕事の内容、給料には今のところ不満はありません。このような理由で転職を考えるのはやはり間違っているのでしょうか?もっと追い込まれるような理由がない限りは転職なんて考えるべきではないのでしょうか?皆様のご意見をご聞かせ下さい。

みんなの回答

• tkkrsts
回答No.1

わたしはシステムエンジニアなので ほぼ同業ということになるのでしょうか。 わたしの場合はフリーなので上司というのは おりませんが、やはり常駐先のお客さんで そういう人がいて気に入らないというのは 当然あります。 私自身、転職は2回ほどしていますが、 立派な大義名分だったとは言えないと思います。 それに転職するならやはり若いほうが有利だと思います。 精神的にきつくて、うつ病になるぐらいなら 結局そこでやめることになることが多いので 転職するのも一つの選択なのだと思います。 ただ、転職の際に次の自分の方向性をあるていど 考えておくことは重要だと思います。 将来の不安っていうのは、生きていくうえで 逃れられないものではないでしょうか、 わたしのブログに、自分の転職にいたった経緯など が書かれているので興味があれば参考にしてみてください。 (ブログを紹介するのが目的ではないので あえてリンクははりません。プロフィールを参照していただけると ありがたいです。)