• ベストアンサー

メモリを増設したらMSオフィス認証は無効になる?

マイクロソフト オフィス について、すでに認証されましたが、もしパソコンのメモリを増設もしくは交換したら、この認証は無効になりますか? 万が一、再認証のメッセージが出たら、元のメモリの状態に戻すと、一番最初の認証はまだ有効ですか? Microsoft Office Standard 2010  Developer Licence 電話の認証は面倒くさいで避けたいです。

• bizg
  • お礼率31% (329/1036)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.4

>Microsoft Office Standard 2010  Developer Licence 同じ製品は所有していないので実機で確認したりはできないです。 少なくともOffice 2013や2016、2019、2021がインストールされたPCでメモリを増設してOfficeのライセンス認証が無効になった経験はないでう。 またWindowsのライセンス認証も無効になった経験は無いですね。 >万が一、再認証のメッセージが出たら、 >元のメモリの状態に戻すと、 >一番最初の認証はまだ有効ですか? 無効でしょうね。 基本的にはWindowsのデジタルライセンス認証と似たような感じだとは思います。 Windows 10のライセンス認証、その仕組みと方法を解説 https://news.mynavi.jp/article/20210801-1935807/ Windows 10ライセンス認証の仕組みを徹底解説【永久保存版】 https://babl.tech/blog/windows-10-authentication-mechanism/ マザーボードの交換など大きく構成が替わり別PCと認識されない限りは大丈夫かな?とは思います。メモリの増設程度では普通はライセンス認証が無効になったりはしないはずです。

その他の回答 (3)

• MT765
回答No.3

No2ですすみません。 電話での認証は避けたい、の部分は見逃していました。 >元のメモリの状態に戻すと、一番最初の認証はまだ有効ですか? これは事例が見つからなかったので何とも言えませんね…。 Bingさんもわからないようでした。

• MT765
回答No.2

>メモリを増設もしくは交換したら、この認証は無効になりますか? Windowsの認証だと認証が外れることもあるみたいですがofficeの場合はマザーボード交換とかした時じゃないでしょうか。 >万が一、再認証のメッセージが出たら 元に戻さなくても再認証の手続きをすればよいと思います。 参考 【Office 製品のライセンスの再認証が必要となった場合の対処方法】 https://faq.tsukumo.co.jp/index.php?solution_id=1366

• ts0472
回答No.1

デバイス認証は統一されていないようで どうなるか? は分からないのが現状のようです 同様にメモリを元の状態にしても認証が切れたままの例もある 確実な方法は無いと思います

bizg
質問者

お礼

プロの答えです。