• 締切済み

電車に乗る人の8割は男性って本当ですか?

もじ事実ならどうしてこんなにも男性ばかりが電車に乗り、女性はほとんど電車に乗らないのでしょうか? 東京の駅はどこも実際男性が圧倒的に多いですよね

みんなの回答

回答No.2

女性は、主に、デスクワーク系の仕事を行ったりするので、女性はあまり電車に乗車しないのかと思われます。 一方、男性は、家計などを支えるために、仕事に行かなければいけないので、電車に乗る必要があるのです。 また、女性専用車両などが、設置されているのは、母親が、出かけるときに、お子さんが泣いたりしてしまわないためだろうと、僕は思っています。 一人暮らしの人は、仕事に行かなければいけないので、電車に乗りますが

• ji1ij
回答No.1

JR東日本の資料 https://www.jeki.co.jp/transit/mediaguide/data/pdf/MD_018-035.pdf これによると 男性57% 女性43%