• ベストアンサー

自分のWebサイトを特定の検索ワードで表示させない

健康系のサイトを運営しているのですが、ページ内の「ヘルス」というワードがいかがわしい意味として判断されて「デリバリーなんとか」というキーワード検索で表示されてしまいます。 表示されなくなるのは時間の問題だと思いますが、Google Search Consoleなどでデータを出力する度にそのワードが目に入るのが気になります。 対処法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qdk
回答No.3

残念ながら待つしかありません。他の回答者さんがおっしゃっているようなサイト上の表記を変更したとしてもすぐには反映されませんし、同じくらいの時間がかかります。 稀にURLを勝手に掲載していかがわしいサイトと羅列してしまうサイトはありますが、Search Consoleでそういったことがないかを監視するしかありません。

その他の回答 (2)

• nagata2017
回答No.2

health に替える

• FattyBear
回答No.1

表示させない様にするには「特定の検索ワード」をご自身のサイト内 で使わない方法しかないと思います。「ヘルス」⇒「健康」に替えれば よいのでは。