• 締切済み

Googleの男児の差別のサジェストについて通報を

※※※Googleの男児の差別や暴言のサジェストについて削除依頼の通報のご協力をお願いします。※※※ Googleで赤ちゃんについて調べていたら、サジェスト候補で、 男の子の赤ちゃんに対する誹謗中傷、 人格否定的な言葉が多く出て驚きました。 具体的に 「男の子 負け組」 「男の子 ママ 負け組」 「男の子三人 後悔 かわいそう」 「男の子二人 かわいそう」 「赤ちゃん 男の子 最悪」 だの目を疑うような差別的なサジェストが普通に出て来ます。 女の子の場合はこんなのは出ないどころか、逆に勝ち組とか サジェストに出てきます。 このような女尊男卑のサジェストを見て、 男としては差別的かつ屈辱的で非常に腹が立ちます。 これってかなり深刻な男性差別なんじゃじゃないですかね。 天下のGoogleでなんでこんなのが普通に出てくるんでしょうか? 何も対策しないGoogleも許せません。 こちらの検索候補oogleの男児の差別や暴言のサジェストについて削除依頼の通報のご協力をお願いします。※※※  

• LGBT

みんなの回答

noname#259322
回答No.3

>負け組とか入れたら、そのサジェスト自体が出てくることが問題なの。普通はこんなの出てくるべきじゃない、 No.2の回答に「女の子と同じ単語の組み合わせも同じ結果です。」と書いた通りです。 「女の子であっても、負け組と入れたら同じように『女の子 負け組』のサジェストが出てくる」んですよ。 では、あなたはこれが女児差別でなくてなんなんだ!とも言うべきでは? 単にこれは親の感じ方は様々だというだけだと思いますが…。 もっと言えば、女性と、女性差別的な単語を組み合わせたらもっと膨大な数の女性蔑視ワードが検索されている事がわかります。 あなたは偏った物の見方しかできていないのです。 だから、男児差別をでっちあげるしかできないんですよ。 そもそも、この国が男尊女卑の国だということも否定していそうですが、 あなたのような、「しょっちゅう、男児差別とやらになる単語で検索している男性」が多数いるからそのような検索サジェストが出てくるんじゃないですかね。

回答No.2

これは#1さんの仰る通りです。 「男の子」の後ろに「負け組」の言葉をつけないかぎり、そのサジェストは出てきません。 ついでにいえば、「男の子 勝ち組」だと「男の子=勝ち組」のサジェストが出てきます。 女の子と同じ単語の組み合わせも同じ結果です。 「男の子」だけだと出てくるサジェストは名前、髪型、甚平、歌詞などです。仰るような「男児差別」に該当しそうな単語はひとつもありません。 「女の子」だけでもです。 また男の子の後ろに「ま」まで入力しても出てくるのは 「男の子 マッシュ 刈り上げ」 「男の子 前髪 切り方」 「男の子 前髪」 「男の子 ママ大好き」 「男の子 前髪 ギザギザ 切り方」 「男の子 マーク」 以下似たようなサジェストが並び、母親が男児の髪型についてばかり調べていることが示唆されますね。 「男の子 まけ」まで入力してみると、 「男の子 負けず嫌い」 「男の子 名前 負けない」 などです。 端末やブラウザ、アカウントをいくつか変えて同じ検索をしてみましたが、いずれも検索結果は変わりません。 いったいなにがしたかったのですか? 今のままだと質問者さんは、「ありもしない差別をでっちあげている男」ですよ。(いますよね) あるいは、普段から質問者さんはアカウントで「男の子」と「負け組」を意味する単語をしょちゅう検索しているかどちらかです。 いったい何がしたかったのですか? しかもここは質問サイトです。 >削除依頼の通報のご協力をお願いします。※※※ こういうことを依頼する場じゃない。 投稿は「ありもしない差別をでっちあげ、他人を扇動しようとしている」ようにしか読めないのですが…。 ごめんなさいは言えます?

OOPINE63
質問者

補足

あのねえ、そういう問題じゃなくて、負け組とか入れたら、そのサジェスト自体が出てくることが問題なの。普通はこんなの出てくるべきじゃない、これが男児差別じゃなくて何なんだ!

noname#257893
noname#257893
回答No.1

そのサジェストは「女の子 勝ち組」と「男の子 負け」のサジェストです。 「女の子」と「男の子」のサジェストではそんなもんは出ませんので安心してください。

OOPINE63
質問者

補足

そういう問題じゃなくてね、男の子 負け組とか入力したら、そのサジェスト自体が出てくることが問題なの。普通はこんなの出てくるべきじゃない、これが男児差別じゃなくて何なんだ!