• 締切済み

勝手に張り合う人

後から入ってきた人が何故私だけなの?と文句を言われ疲れました。 仕事内容は事務で受電やデータ入力などがあります。 その人が入る前は自分だけで業務を1人でほぼやっていたのですがその人からは、「なんで私だけやらされているのか分からない」と言われ、こちらの業務負担を減らすために最初は臨時で入ったのに直接的に言われ腹はたちましたがまあもういいやと思い気にしないようにしたのですが、正直1人の方が業務は大変なのですが、1人でやっていた時の方がいざこざがなくラクだったなあと思ったり、文句を言われた時に繁忙期でこちらの負担が多すぎたからバランス調整するために来たのが理由だし、正直あなたが来る前に私1人で全てやっていたんだけども、と言いたくなりモヤモヤしました。(あとから入ってきて生意気だなあと思ってしまったり)それに受電の数なんて張り合っていないのに、「じゃあ私の方もっと出てる」と言い出して張り紙の件数表にかいてました。 後から入ってきて、張り合ってもないのに直接的になんで私だけなの?という文句言ったり、私の方がもっと〜など勝手に戦闘モードに入っていたり文句を言う人はどういう心理なのでしょうか?同じ経験をした人はいますか? (ちなみに私が業務分担を管理している訳じゃなく指示されてやっています)

みんなの回答

• ji1ij
回答No.1

仕事の分担を担当同士で言い合うのは間違い、上司に持ち上げて上司の指示を受けましょう

himapan
質問者

補足

言い合ってはいませんし向こうから喧嘩腰で言ってきたので。