マイク入力してもスピーカーから音が出ない

このQ&Aのポイント
  • パソコンのマイク入力では録音はできるが、スピーカーから音が出ない問題について解説します。
  • 富士通FMVのマイク入力時に、スピーカーから音が出ない原因と対処法について解説します。
  • マイク入力してもスピーカーから音が出ないときのトラブルシューティング方法を紹介します。
回答を見る
  • 締切済み

マイク入力してもスピーカーから音が出ない

マイク入力して録音はできますが。PCのスピーカーから音が出ません。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

• 5215
  • お礼率25% (1/4)

みんなの回答

回答No.4

・Bluetoothスピーカーが接続されていると、内蔵スピーカーから音が出ません。ブルートゥースの接続を確認してみてください。 ・私のASUSノートPCも、よくスピーカーが鳴らなくなりますが、PCを再起動すると治ります。

• 121CCagent
回答No.3

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。 それと質問に意味がよくわからないです… 例えばPCのスピーカーから適当な音声ファイルや動画ファイルを再生した時にも音が出ないのでしょうか?そうなるとスピーカー自体の故障やスピーカーがミュート・消音になっているとか。 そういう意味では無くマイク入力で録音したものを再生した時だけ音が出ないって意味でしょうか? それだとマイク自体の故障?なども考えられるかも。

5215
質問者

お礼

ご回答をくださいましてありがとうございました。また返事が遅れましたことをお詫び申し上げます。この度の不具合につきまして一週間近く、ああでもないこうでもないといろいろ操作をしました。結局、富士通(私のPC)の有料サポートで解決しました。昨日(8/1)のことです。半年余り前にWin 10をWin11にグレードアップしたのが原因ではないかと私なりに思っています。質問する上での説明が足りなかったことも含め、お手数をおかけしましたことご容赦ください。またの機会にもよろしくお願いします。

• hiro_1116
回答No.2

スピーカーから自分の声が聞こえたら、ハウリングしちゃうので、出ないようになっているのではないかと。

回答No.1

・左下の虫メガネで「トラブルシューティング」と入力 ・トラブルシューティングの設定を選択 ・追加のトラブルシューティングツールの選択 ・オーディオ再生など不具合の箇所を実行 これで改善するか確認されてみてはいかがでしょうか?