OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

デスクトップ領域について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.101608
  • 閲覧数45
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 95% (236/247)

NEC PC9821について質問です。
デスクトップ領域を640X480から600X800に変更したいのですが、項目自体が灰色になっていて変更できません。
以前はできていたのですが、先日あるゲームのインストールが原因でOSが破損したため修理に出したところ、OS再インストールされて帰ってきて、それ以来できなくなりました。
マニュアルを見ると「ドライバが正常にインストールされていません」といったことが書いてあるのですが、どのように対処すれば良いのか分かりません。
どこを扱えば変更できるのか教えてください。
よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 29% (242/823)

使用しているグラフィックボード用のデバイスドライバではなく、
標準のVGAに設定されているのでしょう。
付属のマニュアルを見て、デバイスドライバを最適なものに変更してください。

変更するにはデスクトップの何も表示されてないところで、右クリックをし、
"プロパティ"から"ディスプレイの詳細"タブを選んで"詳細プロパティ"の
"アダプタ"タブから"変更"を選んで表示される機器一覧から自分のマシンに
使用しているグラフィックボードを選んでください。
お礼コメント
mitchel

お礼率 95% (236/247)

ありがとうございます!
変更できました!!
ほんとにありがとうございました♪
投稿日時 - 2001-07-09 20:30:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

機種がわからないので、外しているかもしれませんが...

マニュアルの中でOSの再インストールの付近にディスプレイやその他のドライバを適用し直す作業についてかかれている部分があると思います。
時期によって変わるかもしれませんが、9821シリーズはバックアップCD-ROMから修復しただけではダメで、ドライバやOSのサービスパッチ等、個別に適用する必要があります。
お礼コメント
mitchel

お礼率 95% (236/247)

ありがとうございます!
無事変更できました!
またよろしくお願いしますm(_ _)m
投稿日時 - 2001-07-09 20:31:13