• 締切済み

ハムスター

さっきハムスター同士を同じケージに間違えて入れてしまい、すぐに気づいて離したんですけど1匹が追いかけてもう一匹が逃げていた感じでした…。噛み合っている感じではありません。 ですか、心配で怪我ないか確認してみると一匹のハムちゃんが歩けてはいるけど右足に力が入っていません。骨折でしょうか? 本当に心配です。分かる人がいるのなら教えて頂きたいです。

みんなの回答

回答No.2

右足を触ったとき痛がったり等はありませんか? ハムスターの足は意外と丈夫です。噛まれれば物凄い声で鳴くので噛まれてる様子が無いのであれば特に気にする必要はないかなと。 私が昔飼っていたハムスターは歩くときたまに、ぴょこぴょこ足を上げて歩いたりしていて痛いのかな?と思い、病院に行ったのですがただの癖と言われました。そういう子もたまに居るようなので歩けている様であればしばらく様子を見ても大丈夫だと思います

回答No.1

昔ハムスターを4匹飼ってて僕は見てないけどたぶんオスとメスで同じゲージにいて共食いしてたと言っていました それで公園に埋めに行っていました 骨折かはわかりません