• ベストアンサー

へそピアスについて

へそピアスを自分で開けようと思っているんですけど、どのくらい痛いのかわからなくて開けるの戸惑ってます😅 どのくらい痛いですかね?日常であるような痛みでいえばどんな感じですか? あと、開ける時の注意だとかも回答してくれると嬉しいです!

  • maali
  • お礼率68% (30/44)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17613/29415)
回答No.2

こんにちは 耳よりも激痛です。 そして、動かす部分なので肉芽になりやすいです。 お腹を爪でつねられてる感じ? 暑い時期に開けるのはやめたほうが良いです。 汗や雑菌で化膿してしまいます。 消毒しすぎは今は病院でも推奨されていません。 消毒剤で常在菌を殺し荒れてしまうからです。 コロナで手荒れが多くなったのでご存じかと思います。 怖いのは肉芽です。 これになると治りずらくなります。 秋になったら、開けたほうが良いです。 <痛みについて書かれています> https://pierced-earring.com/pain-navel-piarcing/ 病院で開けた時の処置 https://www.kyoritsu-biyo.com/shinryou/pierce/heso.php

maali
質問者

お礼

アドバイスどうり夏はやめて秋に開けることにします!すごくわかりやすかったです、回答ありがとうございます!

その他の回答 (2)

noname#259298
noname#259298
回答No.3

人によると思いますが耳と同じくらいの痛みです。 ただヘソは通気性も悪く汚れが溜まりやすいのでめちゃくちゃ臭くなります。

maali
質問者

お礼

臭くならないように手入れしっかり気をつけます!回答ありがとうございます

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6217/18528)
回答No.1

皮膚の下は脂肪層なので 他の場所よりは痛みは少ない。2週間ぐらいは違和感を感じる程度です。もし痛みが続くようでしたら病院に行ってください。 消毒はしっかりすることです。安定するまで 半年はかかります。その間ずっと消毒して化膿しないように気をつけないいけません。 あける時には しるしをつけてから鏡に写して見ながら ずれていないか確認します。

maali
質問者

お礼

アドバイスもありがとうございます! 絶対に気をつけます!

関連するQ&A

  • へそピアス

    へそピアスをしたいんだけど、麻酔を使ってくれるところがあると聞きましたがそれってどこにあるんでしょうか?場所がわかる人がいたら教えてください。「麻酔なしでも痛くない」うまい先生がいる所があったら教えてほしいな!あと、へそピアスをあけてる人!!どんな感じなのか色々教えて!

  • へそピアス(ピアス)について

    私は私立中学に通っています。 中高一貫校なんですが中学ではピアスや髪を染めたりメイクをしたり… はできませんが高校ではOKなんです。 でも、私は1年前からピアスをあけたいと思っていて この冬にへそピアスをあけることを決心しました!! 友達も夏休みにあけた子がぃますし・・ 耳のピアスは迷い中です…髪の毛で隠せると思ったけど・ ばれたら… ワラww 耳の方どうしたらぃいでしょうかね? ところで、へそピアスをあけるとお風呂に入れないとかありますか? あと、小物を売っている店で 「ピアスとピアッサーを買えば~病院で無料であけてもらえる!!」 とかって自分の耳やへそに合わなくて膿んでしまうとかありますか? 教えてください!!

  • へそピアスについて

    2日前にピアッサーで へそピアスを開けたのですが 開ける方向を間違えたのか キャッチが下になってしまいました。 今もそのままなのですが 穴ができるまでこのままで大丈夫か心配です。   あとへその上を触るとバーベルの形が分かるのって普通ですか? 初めてのへそピアスなので 失敗してないか不安です。   ご回答宜しくお願いします。

  • へそピアス

    アメリカでへそピアスをあけてきました。で、もうあけて2ヶ月ぐらいに なるので、ファーストピアスから違うかわいいピアスにかえようと思い とろうとしてみたら。。。。とれません。 友達に聞いてみるとなんだかそのピアスはプロフェッショナル用!?みたいので 自分でははずせないといわれました。 けれど、どこへ行ってはずしてもらえばいいのかわからないし、なるべくなら 自分で取りたいと思うのですがどうしたらいいのかわからないのです。 どなたかこのような問題をもっていた方いませんか?? もしいたら教えてください!! ちなみに私のピアスはわっかのようなまるいピアスでまんなかにボールみたいのが ついてます。 だれか教えてください!!

  • へそピアス

    へそピアスを開けたいと思っています。 病院はどこに行けばいいのでしょうか? 費用は?痛みは? 詳しい方、へそピアスを開けている方お願いしますm(__)m

  • おへそにピアスをあけたいです

    おへそにピアスをあけたいのですが、どうやってあければいいんでしょうか?耳にはあいていて、自分で安全ピンをさして、あけました。以前自分で、針をへそにさしてみたのですが、痛くて断念してしまいました。どこらへんにあけたら一番かわいいのかも知りたいです。 また、東京の病院でどこかいいところがあれば、教えていただきたいです。

  • へそピアス☆★☆

    初めまして ちょっとみなさんに 教えていただきたいことがあります 夏に入る前におへそにピアスをあけたいと 思ってるんですけど どこらへんにおへそのピアスをあけてくれる お店があるのかわからないんです(泣) へそピをあけてくれるお店を 知ってる人は教えていただきたいんです できれば新宿らへんで。

  • へそピアス、早めにやり直すべき???

    3日前、渋谷のスタジオで、へそピアスを開けて来ました! おへその上に開けました。まっすぐ開いています。 が、穴の位置がずれているんです…。 下のガラス(?)が、おへその真ん中にこないんです。 (説明ヘタですみません…。) もちろん、開ける前・後に、自分で確認したのですが、鏡の前に立って確認しました。ピンと立った状態だと、おへそが縮まってしまって、わかりませんでした…。 帰って来て、上から見た時に、おへそが広がり、気付きました。 穴の位置って、このまま定着するのでしょうか? それとも、ずれてきたりするのでしょうか? 開け直すとしたら、早い方がいいのでしょうか?(傷跡や痛み、経過など…) よろしくお願いします…。

  • へそピアス

    どなたか分かる方教えてください!! ちょっと前に、ボディーピアス専門店?でへそピアスを開けました。 帰りに「三ヶ月後また来てください」と言われました。 ピアスの真ん中の棒?を変えるとかどうとか… (説明下手ですみません) へそピアスってステップ1とか2とかあるのでしょうか? 一回開けたら終わりだと思ってたらまた来てくださいだったので「二回もあるの?!」と思い質問させていただきました。 説明下手で分かりづらいかもしれませんが、分かる方教えてください(つд;*)

  • へそピアスについて

    今度ニードルでへそピあけるんですけど ファーストピアスが樹脂ってよくないんですか? 金属アレルギー持ちなので樹脂にしようと思ってたんですけど。 関係ないかもしれませんが軟骨やたぶの時は何も問題なくホール出来ました。 へそピについて詳しくおしえてほしいです。 へそピして死ぬかもって本当ですか? それでも開けますけどちょっと気になって(笑) よかったら教えてください!

専門家に質問してみよう