• ベストアンサー

へそピアスについて

へそピアスを自分で開けようと思っているんですけど、どのくらい痛いのかわからなくて開けるの戸惑ってます😅 どのくらい痛いですかね?日常であるような痛みでいえばどんな感じですか? あと、開ける時の注意だとかも回答してくれると嬉しいです!

• maali
  • お礼率68% (30/44)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 耳よりも激痛です。 そして、動かす部分なので肉芽になりやすいです。 お腹を爪でつねられてる感じ? 暑い時期に開けるのはやめたほうが良いです。 汗や雑菌で化膿してしまいます。 消毒しすぎは今は病院でも推奨されていません。 消毒剤で常在菌を殺し荒れてしまうからです。 コロナで手荒れが多くなったのでご存じかと思います。 怖いのは肉芽です。 これになると治りずらくなります。 秋になったら、開けたほうが良いです。 <痛みについて書かれています> https://pierced-earring.com/pain-navel-piarcing/ 病院で開けた時の処置 https://www.kyoritsu-biyo.com/shinryou/pierce/heso.php

maali
質問者

お礼

アドバイスどうり夏はやめて秋に開けることにします!すごくわかりやすかったです、回答ありがとうございます!

その他の回答 (2)

noname#259298
noname#259298
回答No.3

人によると思いますが耳と同じくらいの痛みです。 ただヘソは通気性も悪く汚れが溜まりやすいのでめちゃくちゃ臭くなります。

maali
質問者

お礼

臭くならないように手入れしっかり気をつけます!回答ありがとうございます

• nagata2017
回答No.1

皮膚の下は脂肪層なので 他の場所よりは痛みは少ない。2週間ぐらいは違和感を感じる程度です。もし痛みが続くようでしたら病院に行ってください。 消毒はしっかりすることです。安定するまで 半年はかかります。その間ずっと消毒して化膿しないように気をつけないいけません。 あける時には しるしをつけてから鏡に写して見ながら ずれていないか確認します。

maali
質問者

お礼

アドバイスもありがとうございます! 絶対に気をつけます!