• 締切済み

数学が苦手でおすすめの本を教えてください

昔から数学が苦手でテストでも60~70ぐらいで基本問題しか解けません 応用とか文字がでるとなぜそうなるのかが理解できずにイライラとします 教科書も有耶無耶で分かりずらくほらわかるでしょ?みたいな感が強いです 今20代前半で数学に興味が出ていて数学を知っていると考え方が変わったり別の角度から見れる気がして勉強したいです 分かりやすい高校数学と数学を使った面白い本があれば教えてください こういうとこにも数学って使われていたんだっていう新たな発見を知りたいです

みんなの回答

回答No.2

軽く数学の問題を練習できるプリントを作って印刷できるサイトをおすすめします。 このサイトは、自分が苦手な概念や計算問題を無制限に生成して提供することができ、無料です。 サイトのリンクアドレスをお知らせします。 https://www.modoo-math.com

• okok456
回答No.1

世界が面白くなる!身の回りの数学 https://www.amazon.co.jp/dp/4866674113 数学が好きになる数の物語100話 https://www.amazon.co.jp/dp/4315522791