• ベストアンサー

カフェイン中毒?

至急です 1時間ぐらい前にkcal0のコーラ(500mL)を飲み終えたのですが 吐き気と手足がちょっと震えてます やはりカフェイン中毒でしょうか? コーラ(糖分取りすぎるのも良くないのでkcal0)好きでよく飲むのですが、ほぼ毎回こんな感じになります 病院とかいった方がいいんですか? また、この状態になったときの対処法にはどのようなものがありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • retorofan
回答No.2

カフェイン中毒のおそれがありますね。 病院に行けるなら早めが良いです。 体調の異変における判断は、専門の医師に診てもらうのが一番です。

kjgyghgdc
質問者

お礼

やっぱそうですよね... 病院は...内科かな? 夏休みの間に行くのを考えておきます! 回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• takochann2
回答No.4

コカ・コーラ ゼロのカフェイン含有量は中毒量よりもかなり少ないです。毎回コカ・コーラ ゼロで症状が出て、他にカフェインの多いもの(コーヒー、お茶)などでは症状がないのなら別の原因でしょう。レギュラーコーヒー100mlとコカ・コーラ ゼロ500mlがおなじくらいのカフェイン量だそうですから、試してみると良いでしょう。症状が出ればカフェインかもしれません。

• kazehito
回答No.3

人工甘味料は劇薬ですよ。 そちらの影響もありそうです。

• 4500rpm
回答No.1

>ほぼ毎回こんな感じになります →ほぼ毎回なるなら、飲むのはやめた方が良いと思います。 カフェインが入っていない飲料に切り替えた方が良いと思います。 糖分も避けるなら、麦茶かな。