• 締切済み

カフェイン中毒の治療

先日カフェイン中毒の症状を調べてみたら、あまりにもWikipediaの身体的症状に当てはまるものが多いので、どうやらカフェイン中毒のようです。 体の異常を感じ始めて色々な病院にいきましたが、いずれも異常無しと言われてきたので、思い当たる節も多いのでカフェイン中毒の可能性が高いです。 幸い危篤状態になるほど重症ではないのですが、カフェイン中毒はどうやって治療していけばよいのでしょう? カフェインを断ち、心身共に休ませれば良いのでしょうか。カフェインを取らずに悪化、という事はありますか? 教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• meowme
回答No.1

私もコーヒー大好きだったんですが止めました。 今では緑茶でも何でもカフェイン入りの物は飲みません。 例えばコーヒーをやめると2-3日頭痛がしたりします。 でも体からカフェインが抜けている証拠なので我慢しましょう。 2週間で抜けますのでその間切り抜けられれば大丈夫です。