• 締切済み

岸田は何故親韓

岸田は何故そんなに親韓なんですか?韓国に裏切られたことがあるし、一番大事にすべきなのは外国より自国じゃないですか。嫌がらせばかりしてくるやつが好きだなんて気持ち悪いです。

みんなの回答

  • akeshic
  • ベストアンサー率28% (142/491)
回答No.3

岸田さん以外に韓国と関係を持ちたい(特に先輩)議員が多いからですね。

  • kuni-chan
  • ベストアンサー率22% (674/3053)
回答No.2

 岸田さんは親韓とは思いません。  慰安婦合意の時は外務大臣でしたが裏切られました。  裏切ったのは反日離米親中従北に加えて無能無策無責任の三無大統領です。それを支えていたのは反日を利用して私腹を肥やす団体などでした。  韓国は北朝鮮の工作員が暗躍し、北朝鮮の思想に染まった者が多数います。  それで韓国が自滅するのは勝手ですが、とばっちりは防がないといけません。  今の韓国は反日種族主義から脱却できる可能性があります。そうなるように誘導するのは作戦としてはアリです。  やり過ぎと思う点もありますが、あのような大統領が二度と出ないようにすべきです。

noname#257067
noname#257067
回答No.1

岸田さんは人徳がなくて八方美人のように思えてしまいます。しかもサラリーマンに迎合をしているように思えるので、そこも良くないです。 植田日銀総裁を選んだのもまずかったです。 やはり安部さんです。安部さんが亡くなったのは痛かったです。 岸田さんを評価できるところは軍事費を世界第3位に引き上げるところでしょうか。 しかしこれも核を持たなければ意味がないと思いますので、核は必要に思えます。

関連するQ&A

  • 韓流ブームに乗せられて親韓派になる日本人

    http://www.eonet.ne.jp/~mitukiti/chon/top.htm 彼(女)らは↑の事実を知っているのでしょうか? イケメンの韓国人俳優が出演して単に「かっこいい」と思った程度で親韓派になるのでしょうか? 韓国人の日本に対する恨みつらみの文化を理解した上で親韓派になるのでしょうか? 韓国人は反日派が多くて日本の国旗を踏みつけてくれる奴らだから良い奴らだ、と思って親韓派になるのでしょうか? 電車の中で朝鮮語を勉強している日本人女性を見てつくづく疑問に感じます。 彼(女)らは、戦後のどさくさ時代に韓国人から日本人が受けた悲劇を全く知らないのでしょうか? 毎日のように, キャピキャピと韓国、韓国と言って騒いでいる連中の精神が分かりません 皆はどう感じてますか?

  • 親韓・親中なだけで売国奴なのですか?

    2ちゃんねるでは、右翼がはびこっていますよね。実際自分に関係ないのにイメージで嫌っている印象がしますね。あそこでは親韓・親中は売国奴であり、韓流ドラマを流すマスコミや日本政府と同じで2ch的に言って「チョソ」や「チャンコロ」の肩ばかり持つ忌み嫌うべきものであるんですよね。在日特権を認めるなという人もいますね。公明党が嫌いな人もいますね。なぜなのか理解できません。なぜ、親韓・親中だと売国奴なんですか?私は別に中国政府・韓国政府が大好きというわけではありません。しかし韓国・中国は好きなのです。

  • TPP賛成派は、親中、親韓、親朝派?!

    TPP賛成論者って、親中派、親韓派、親朝派が多くないですか? 親中で鳴らす日経新聞も、親朝で鳴らす朝日新聞も、TPP賛成です。 日本のほとんどのマスコミは、親中、親韓、親朝です。 日本のほとんどのマスコミは、TPP賛成です。 でも、中国も、韓国も、北朝鮮も、TPPには、参加しません。 また、親中派、親韓派、親朝派は、反日勢力でもあります。 反日勢力が、TPP賛成、ということになります。 親中派は、もちろん、中国とつながっているし、親韓派は、韓国とつながっているし、親朝派は、北朝鮮とつながっています。 中国や南北朝鮮が、自分たちは、TPPに参加しないけど、日本には、TPPに参加させたがっている、という構図になります。 ウィキリークスで暴露された情報によると、TPP参加で、日本は、壊滅するそうです。 情報戦争って、自国に有利なように情報操作するだけでなく、仮想敵国を自滅に追い込むこともするんですね? 知らなかった。

  • 岸田

    岸田総理は日本人の大学生より海外からの留学生に1.5-2.0倍の金を奨学金みたいな制度でだしてると聞きます。 しかも外国人は返済義務なしです。 おかしいですよね?

  • やっぱり岸田総理って嫌われてる?

    アメリカの大統領って日韓を訪問する時 先に日本に行ってから韓国に行くのに バイデン大統領は韓国に先に行きました やっぱり岸田総理って嫌われてるんですかね?

  • 星野仙一は親韓派?

    昨日の日韓戦に関する中央日報の記事です。 <野球>星野監督「偽装オーダー、言及したくない」 http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=93398&servcode=600&sectcode=620 正直、この韓国人が何を言わんとしているのかよく判らないのですが、どうも 「問題のある誤った規定で改善が必要だが、われわれはその規定の不備を 突いて合法的にまんまと騙してやっただけ。いちいち怒るなよ」 ということでしょうか? あと、監督者会議での取り決めについても韓国側ではほとんど報道しないようです。 ただ、そんな中この記事では >一方、星野監督は「親韓派」らしく韓国チームに対しては >「左継投と球の速い右腕のハン・ギジュ投手が良かった。 >はじめから分かっていたが、打者たちのパワーもすぐれていた」 >と評価した。 少なくとも今後、氏が韓国野球に不快感を持つのは間違いないでしょうが これまでで、特に親韓的だと評価できるような言動が星野氏にあったんでしょうか? 中日監督時に宣銅烈を使った、ということでしょうか?

  • 【岸田文雄がG20欠席】岸田総理大臣がG20を自国

    【岸田文雄がG20欠席】岸田総理大臣がG20を自国の衆議院議員選挙のために外交を蔑ろにして欠席して日本国民の国際的地位立場より自分の自民党を優先したことはどう思いますか? 首相の仕事の外交を放棄したわけですが。みなさん怒らないのですか?

  • 岸田外相訪韓で、何の利益があるのですか ?

    慰安婦問題、岸田外相訪韓で朴政権の本気度を見極め 室谷氏「最終妥結は…」                夕刊フジ 12月25日(金)16時56分配信よると、  安倍晋三首相が、朴槿恵(パク・クネ)大統領率いる韓国の本気度を見極めようとしている。岸田文雄外相を28日に訪韓させるが、慰安婦問題の最終妥結にあたり、韓国が問題を二度と蒸し返さないか感触を探ろうとしているのだ。経済疲弊や国際的孤立に直面して、すり寄ってきた感もある韓国は白旗寸前なのか。  「知恵を絞って全力で取り組み、汗をかく用意がある」  岸田氏は25日の記者会見で、こう語った。安倍首相から前日、「(韓国側が慰安婦問題を)最終的かつ不可逆的で蒸し返さないという方向なら、その方向でやってほしい」との指示を受け、意欲を示したといえる。  安倍首相が判断したのは、産経新聞前ソウル支局長への無罪判決や、韓国憲法裁判所が日韓請求権協定をめぐる訴えを却下したことが、韓国側の関係改善を望むメッセージと分析したため。  「日本の立場は、慰安婦問題は1965年の日韓請求権協定で『完全かつ最終的に解決済み』だ。11月の日韓首脳会談でも、安倍首相は朴氏に伝えた。こうしたなか、韓国は経済的にも外交的にも窮地に立たされた。前ソウル支局長の無罪判決などは、韓国の『SOS』の可能性がある。岸田氏の訪韓は日本側の誠意を示すとともに、韓国側の感触を確かめるものだ」(官邸周辺)  最終妥結にあたり、日本としては、2007年に解散した元慰安婦に償い金を支給した「アジア女性基金」のフォローアップ事業(医薬品などの提供)を拡充などを検討している。  岸田氏は28日に開催予定の、韓国の尹炳世(ユン・ビョンセ)外相との会談で、ソウルの日本大使館前に設置された慰安婦像の撤去や、慰安婦問題が将来的に蒸し返されることのないよう両国間の正式文書の締結も提案する意向だが、朴政権はこれを受け入れるのか。  韓国情勢に詳しいジャーナリストの室谷克実氏は「無理だろう。韓国側は『日本がいい提案を持ってくる』と勘違いしている節もある」といい、続けた。  「韓国は、中国と『反日』で共闘してきたが、中国が経済分野を中心におかしくなり、日本を利用する『用日』にシフトした。一連の判決も『日本に恩を着せてやった』と思っているはずだ。韓国の歴代大統領は慰安婦問題について『蒸し返さない』と言ってきたが、何度も蒸し返してきた。信用できない。朴氏も、対日攻勢の材料がなくなるため、本音では『慰安婦問題は決着しない方がいい』と思っているはずだ。安倍政権は変な妥協はしないだろうから、最終妥結は考えにくい」 . とあります。   前置きが長くなりましたが。  日本政府の思いやりに対して、韓国は、これだけ嫌がらせをやれば、日本がいい提案を持ってくる。と勘違いしているようです。 良い提案を持って来なければ、もっと嫌がらせをやってやると、言う心積もりのようです。 韓国は、困らないで、日本だけ困ると思って、次々と嫌がらせをやるようです。 自民党、安倍政権は、この嫌がらせに弱いようです。 韓国の思惑通りに、事は、進んでいくようです。 みなさんは、こんなんで、良いと思っているのですか ? 韓国が、土下座をするまで、許すべきではないと、思いますが。

  • 嫌韓というが、韓国の真実の認識を深めた親韓では?

    今、日本に置いては空前の嫌韓(書籍爆売れ)がブームと いうが、今まで朝日新聞やTBSやテレ朝による甘美・美観されて 偶像化してきた嘘800から真実の韓国への認識を深めただけだは ないか? 今まで嘘で隠されてきた韓国の真実を知り、 笑っているだけのように感じるのだが、それを なぜ日本人が韓国を嫌うになるのだ? トンスルなんて素晴らしい文化、韓国人と日本人しか知らないよ! 韓国の真実を知る・韓国の素顔の認識を深めた! これは、親韓では?

  • 岸田首相

    岸田首相は本当に良い総理大臣ですか?いつもメモを読んでるだけで、本当の自分の気持ちで言ってないじゃないですか。ちゃんと国民に寄り添って欲しいです。