• ベストアンサー

夜、一人でボーっとできる場所(屋外)

時々、夜に一人でボーっとしたいなぁと思うときがあります。 特に何をするわけでもないのですが、今の季節特に気持ちのいい風を感じながら、将来のことについて考えたくなるときがあるのです。 でも、女の子一人だし、暗くなると外に一人でいるのは危ないかなと思ってついつい出来ないままでいるのですが・・・。 そんな時にもってこいの場所ってないですか? カフェでも公園でも良いです。 横浜在住なので、その近くにあれば一番いいですけど☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cokiyo
回答No.1

こんにちは。 私も、自分にとって居心地の良い場所を探して、 はや数年。 やっと、一人でも楽しめる場所がいくつかできてきました。やっぱり、夜は女性の屋外は危険ですから!!多少、居場所代と考えて、おいしい飲物を注文し、 気に入ったお店でゆっくり・・ってなりますよね。 私は横浜在住ではありませんので、良いお店ご紹介することができませんが(それなのに投稿してすみません) 自分に居心地の良い場所を見つけるには、メディアを通して探すなどするよりも、知人・友人から得た情報が一番確かだ、というのが、最近、身にしみて思う実感です。 私も、カフェ巡り・はしごを繰り返し、雑誌を見たりTVで見たりとにかく情報は集め、いろいろ行きましたが、 まあ、普通においしいものが出て、おしゃれで、友達と楽しめたから、良かった・・くらいの感想ですよね。一人では、使えない・・・・。 そんなこんなで、いろいろなお店にお金をつぎ込みましたが、最終的に行き着いたのは、友人から、とにかく一人で行っても落ち着けるすごいカフェがある、雑誌とかには載らないみたい・・と教えてもらったところで、そこは、店員さんの教育も行き届いた、シンプルなカフェでした。シンプル、というのは、音楽も気にならない、店員さんも気にならない、他のお客さまも気にならない、良い雑誌沢山おいてあり、良い本が沢山置いてあり、飲み物食べ物はお金を支払った以上の味がする、そして・・・・気が付くと2時間・・・・3時間・・・。 特にソファがあるとか、そういうのではないんですよ。バランスが良いのかな・・。 カフェやバーで一人で数時間を過ごす・・という感覚が昔はわからなかったのですが(ドラマの世界の話だと思ってました,2、3年前まで) 最近になり、ああ、これはお店との出会いなんだな~と つくづく実感した次第です。 自分の家よりも集中して物事を考えられたり、充実した時間が持てますよね。今までで感じたことのなかった、別の質の貴重な時間です。 良い場所・お店との出会いがあるといいですね。 回答になっていませんね。ごめんなさい。

その他の回答 (1)

• volvox
回答No.2

安全で風に当たれる所1つ思いつきました。 ベランダ(笑) 椅子とテーブルとカフェセットで間違いない 一番安全だと思うし。