• ベストアンサー

夜、一人でボーっとできる場所(屋外)

時々、夜に一人でボーっとしたいなぁと思うときがあります。 特に何をするわけでもないのですが、今の季節特に気持ちのいい風を感じながら、将来のことについて考えたくなるときがあるのです。 でも、女の子一人だし、暗くなると外に一人でいるのは危ないかなと思ってついつい出来ないままでいるのですが・・・。 そんな時にもってこいの場所ってないですか? カフェでも公園でも良いです。 横浜在住なので、その近くにあれば一番いいですけど☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cokiyo
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.1

こんにちは。 私も、自分にとって居心地の良い場所を探して、 はや数年。 やっと、一人でも楽しめる場所がいくつかできてきました。やっぱり、夜は女性の屋外は危険ですから!!多少、居場所代と考えて、おいしい飲物を注文し、 気に入ったお店でゆっくり・・ってなりますよね。 私は横浜在住ではありませんので、良いお店ご紹介することができませんが(それなのに投稿してすみません) 自分に居心地の良い場所を見つけるには、メディアを通して探すなどするよりも、知人・友人から得た情報が一番確かだ、というのが、最近、身にしみて思う実感です。 私も、カフェ巡り・はしごを繰り返し、雑誌を見たりTVで見たりとにかく情報は集め、いろいろ行きましたが、 まあ、普通においしいものが出て、おしゃれで、友達と楽しめたから、良かった・・くらいの感想ですよね。一人では、使えない・・・・。 そんなこんなで、いろいろなお店にお金をつぎ込みましたが、最終的に行き着いたのは、友人から、とにかく一人で行っても落ち着けるすごいカフェがある、雑誌とかには載らないみたい・・と教えてもらったところで、そこは、店員さんの教育も行き届いた、シンプルなカフェでした。シンプル、というのは、音楽も気にならない、店員さんも気にならない、他のお客さまも気にならない、良い雑誌沢山おいてあり、良い本が沢山置いてあり、飲み物食べ物はお金を支払った以上の味がする、そして・・・・気が付くと2時間・・・・3時間・・・。 特にソファがあるとか、そういうのではないんですよ。バランスが良いのかな・・。 カフェやバーで一人で数時間を過ごす・・という感覚が昔はわからなかったのですが(ドラマの世界の話だと思ってました,2、3年前まで) 最近になり、ああ、これはお店との出会いなんだな~と つくづく実感した次第です。 自分の家よりも集中して物事を考えられたり、充実した時間が持てますよね。今までで感じたことのなかった、別の質の貴重な時間です。 良い場所・お店との出会いがあるといいですね。 回答になっていませんね。ごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • volvox
  • ベストアンサー率15% (18/115)
回答No.2

安全で風に当たれる所1つ思いつきました。 ベランダ(笑) 椅子とテーブルとカフェセットで間違いない 一番安全だと思うし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 京都、一人で夜カフェできる場所教えてください。

    今度、京都へ一人旅にいきます。 京都にお住まいの方、または旅行に度々行かれてる方、 すみませんが、以下、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。 ・四条河原町の付近で「夜カフェ」ができる場所、  落ち着く感じで、一人でも入れる店があったら  教えてください。 ・カフェと一緒に雑貨やTシャツなんかを置いている場所、  ご存知でしたら教えてください。

  • 元町周辺、夜まで待つ居場所

    横浜の山手・元町あたりで、平日の夕方から夜の9時ころまで(人を待つのに)女性が一人で時間つぶしのできる暖かい場所をどなたか知りませんか? カフェやお店でも結構ですが、ノンアルコールです。レストランはちょっと重たいので、せいぜい清潔な感じの軽食など、、、。そんな場所ご存知の方、よろしくお願い致します。

  • 京都旅行で夜に一人でも楽しめる場所教えてください。

    はじめまして。 9/3・4に京都に旅行にいきます。 夜に一人でも楽しめる場所はあるでしょうか。 泊まるのは地下鉄四条駅の近くです。 おいしい夕飯どころ。 ライトアップされてるお寺。 夜でもあいてるお土産屋さん。 おすすめスポットありましたら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 夜にカップルが2人きりで安く過ごせる場所をお教え下さい(>_<。)

    大阪もしくは兵庫で、夜にカップルが安く過ごせる場所をご存知ないですか・・・?? ネットカフェは会話ができない、ホテルは毎回だとどうしてもお金がかかってしまいお金がない私たちには厳しいので、他に良い場所がないか探しています。 やっぱり外で過ごすしかないのでしょうか。。 なかなか難しいと思うのですが、少しでも情報があればお教えいただきたいです(>_<。) よろしくお願いいたします!

  • この季節、きれいな場所

    こんにちは。 ビデオのタイトルバックの映像を考えています。横浜近辺で、4・5月くらいの季節を感じさせる、きれいな場所を探しています。今年は早く咲き出しましたが、桜もいいと思っています。 また、舞岡公園ってこの季節きれいですか? ご存じの方、情報をいただけないでしょうか。お願いいたします。

  • 小さな子が遊べる場所はどこが良いでしょうか?

    こんにちは。よろしくお願いします。 今度4歳と2歳の姪(二人とも女の子)が遊びに来るのですが、 1日預からなければならず、小さな子が楽しく遊べて、 大人はゆっくりできるような良い場所はありませんでしょうか? 近くの公園とか、こどもの国などは既に行ったのでそれ以外で、 都内や神奈川近辺で構わないのでお勧めの場所はありますでしょうか? 遊園地だと4歳、2歳児にはちょっと敷居が高い気がします。 横浜のアンパンマンミュージアム?とかでしょうか。

  • 夜(23時迄)のモンパルナスで遊ぶ安全な場所について

    今週末にパリに行きます。 日曜夜にモンパルナスに宿泊しますが、できれば、軽く夜出歩きたいと考えています。 安全でお勧めな遊び場所があればご紹介下さい。 厳しいようなら夜カフェするつもりです。 宿泊先はヴィヴァン駅のすぐ近くです。 よろしくお願いします。

  • 横浜のお決まりの場所

    横浜在住、都内で働く人にとって たとえば、休日などに人と待ち合わせをするのに よく使われる場所、好まれる場所はどこでしょうか。 また、横浜在住の方が一人でふらっと出かける 市内はどんな場所になりますか。

  • 親子でバーベキューと遊ぶ場所がある場所

    男女2:2で集まる予定です。 私・私の彼、夫婦で1歳になるお子さんが含まれており、今回はそのお子さんを中心に考えて外でのびのび遊べる大きな公園でとの事でしたがバーベキューもしたいなと呟いていたのを思い出しました。 私と彼は豊島区、ご夫婦は横浜の方に住んでいて集まる時は毎回ご夫婦が無理しない横浜などにしていました。 私自身、地理に詳しくなくてスマホ頼りでごはん屋さんを探していたのですがアトラクションがある大きな公園&バーベキューのセットな場所は住所を見ても地図を見ても然わからない所でとても困っています。 お聞きしたいのは、 ・東京か神奈川県横浜近辺のオススメの公園&バーベキューの場所 ・出来るだけ駅から遠くない公園 などを教えて欲しいです。 行ったことのあるところで良かった場所なども教えて欲しいです。 12時に待ち合わせて公園で遊び、4時ころには食事で7時解散という流れの予定です。 バーベキューの知識も無いので一応スケジュールも書かせて頂きました。 宜しくお願いいたします。

  • 【札幌】夜に女性一人で入れるお店

    【札幌】夜に女性一人で入れるお店 お世話になります。 明日から札幌に行くことになりましたが、夜は一人で食事に行かないといけなくなりました。 札幌で女性一人で行きやすいお店を教えていただけますか? 行きたいお店としては (1)イタリアン系か和食系(カフェ系もOK) (2)あまりにぎやかではなく上品そうなところ (3)札幌駅近くに宿泊するので、アクセスしやすいところ (4)多少お酒(カクテル系)が飲めるところ お勧めがありましたら、参考にしたいと思います。 どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう