• 締切済み

何故

大阪人は他の地域より嫌われる確率高いの? どこの都道府県にも変な人はいます。 何でも直ぐ怒りすぎに聞こえる。本人はそのつもり無くても! 事情あって参加できてないだけで本気感じない私達は本気で見たいな言い方で言われたり疲れる事もある。 他県の知り合いでも大阪人苦手と言う声多数聞くけど 京都の人と兵庫の人は大阪人と一緒にされるの嫌がるの何故? 他の関西も大阪人に見下されてる感あってと聞きますがどうですか?

みんなの回答

• iijijii
回答No.4

関東出身で関西在住です。 10年ほど関西全域を走り回る仕事をしてました。 各地域の気質は車の運転に顕著に現れます。 ◯渋滞している本線への合流のとき 兵庫:普通に入れてくれる 大阪:割と入れてくれるし、目を合わせて手を上げれば100%入れてくれる 京都:出来るだけ入らせない、目は合わせない 奈良:割と入れてくれるが運転下手が多い

• mario0529
回答No.3

関西弁が聞きなれないし、東北や関東の人とは考え方違う人が多いからだと思います。

• mekiyan
回答No.2

大阪平野北西部育ちやけど、そんなの平均なんかでけへんで~。 確かに海外で暮らしている私は、関東人には嫌われているけど。 ー 日本で住んでるような家に住むんだったら、わだわだこんな遠いとこに来んがな。日本では不可能のような家具もマッチしている大豪邸に住まなきゃ。関東人には贅沢しすぎと言われています。 ー 生きている限りは楽しまな大損と、結婚も同棲もする気はないぞ~!宣言で現地の女性と付き合っていますが、この恥さらし日本人がと。 ー 毎日は、安い定食屋で食べてていいけど、月に数回は、自分の銭こで素人美人さんと会話を楽しみながら高級レストランで食事を。関東人は会社の経費で落とさないのが不服なようです。 ー 関西人は帰国時には、できる限り荷物を減らそうと残った同僚に好きなものを持って行って、となるのに、関東人は、ちゃんと値札がつけられており、有料。どっちがケチなんや。 京都も神戸の女性とも超親密接触付きで付き合いましたけど、お互いに、別に何の違和感もなしでした。

• cap555
回答No.1

私の感覚では、大阪の常識は日本の非常識という気がします。 私が働いてた所は禁煙ですが、私にお前(初めて会って、この時点で非常識)はタバコ吸うんか?的な物言いではいと答えると、黙ってタバコを吸い始めました。 困ります、止めてくださいと注意しても何だかんだと言い訳を繰り返し吸い続けるので、出る様に言うと見下した言い方を散々していましたが、引かない私に諦めて出ていきました。 また、大阪で働いてる人が言うには、大阪人と言うより、大阪の男はケチ、セコい、性格が悪いなど、言われる事が全て、あーなるほど と思う事ばかりでした。 実際、大阪のおばちゃんと話した時は、話が面白く大阪人自虐ネタを交えて話、とても好感が持てました。 なので、大阪近県に限らず日本中に毒をばら撒き嫌われてるのは大阪人では無く、大阪の男じゃないでしょうか。 勿論、嫌な大阪女もいるでしょうけど。