• ベストアンサー

接吻するとうつる?

 舌を入れながらチューすると病気は うつりますか?単純な質問ですいませんv

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pcmonkey
  • ベストアンサー率39% (13/33)
回答No.5

性病がうつるか?ということですか? なら簡単です。 うつります。 粘膜接触するとうつります。

その他の回答 (4)

  • shiki7
  • ベストアンサー率30% (21/70)
回答No.4

他の方が回答されているように沢山ありますよ。 口の中に傷があったりすればエイズになる場合もありますし。

回答No.3

唾液でうつる病気は、いくつもあると思いますよ。 代表的なのはB型肝炎…かな? 不確かですが、確かそんな話を聞いたことがあります。

  • raterate
  • ベストアンサー率15% (31/198)
回答No.2

虫歯はうつりますよ。 虫歯は病気?

noname#9565
noname#9565
回答No.1

こんにちは。 伝染性単核症というのがあります。 参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://www.wbs.ne.jp/bt/d-net/ss2/std-tankaku.htm

関連するQ&A

  • キス

    大学生になった女の子です。 1ヶ月前に初めて彼氏ができました。 相手も、私が初めての彼女です。(同い年です。) 1ヶ月記念日に、チューしようと言われました。 でもなんか・・・どうしたらいいのかわからなくて、スルリとかわしてしまいました。 しかし、次に会った時もチューしようと言われて、もうかわせないと思って思い切ってチューしました。 ドッキドキでした!!! その日に3回もチューをしました。 でも、ここに問題が・・・最後のチューの時に舌を入れられそうになりました。 それから、怖くなってチューしたくなくなっちゃいました。 でも、彼氏はそれ以来、毎回会うたびにチューしようって言ってきます。 全部かわしてきたのですが・・・。 本当に好きな人だったら、チューしたいものなのかな?って思います。 なので、彼氏のことが好きじゃないのかな?って最近悩んでます。 それに、チューしようとする前に彼は絶対、”好き”とか”かわいい”とか言ってくれるのですが、それも、チューしたいから言ってるのかな?とも思ってしまいます。 毎回チューを迫られてたら、嫌いになっちゃいそうです。 また、舌を入れられそうになると思うと怖くてもぅチューできません。 どうしたいいのでしょうか??好きじゃないんでしょうか???

  • 接吻。

    女性の方に聞きます。 つい最近同じような質問を書いたんですが、 女性から男性にキスするって、その気がなきゃありえないですよね? たとえ酔っていたとしても。 どうでしょう・・・。

  • 舌のぶつぶつがいっぱい

    舌関連の質問をいくつか見ましたが、微妙に当てはまらないので新しく質問させていただきます。 数年前から舌に赤い小さなブツブツが沢山あります。刺激物を食べ過ぎて舌を傷つけたのか胃が悪いのか、それとも何かの病気ではないかと心配です。舌に何かが触れる時、痛みというほどではないのですが、違和感があります。 見た目も気持ち悪いので、人に見せるのも恥かしいです。(見せる機会はそんなにありませんが…)もうずっとこの状態なんですが、治らないんでしょうか…? どなたか宜しくお願いしますm(__)m。

  • 飼い主が飼い犬に舐められたりしますが・・・

    よくテレビとかを見ると、飼い主が犬にペロペロと顔や口の周辺を舐められたりする場面を見たりしますが、あれってどうなんでしょうか? 時には口の中に犬の舌が入ったりすることもあるようです。 家は猫なんですが、チューしたいです。 衛生的に良くないですよね。 主観的に見ると私も舐めてもらいたいって思ったりするんですが・・ どうなんでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 舌にできてしまったのですが、対処法が分かりません。

    舌にできてしまったのですが、対処法が分かりません。 2,3日前から舌に痛みを感じ (何もしてないときは痛くないのですが、つばを飲んだり、食べ物を食べたりすると舌が動いて歯に当たり痛かった) 時々舌に口内炎ができるので、またできたのかと思っていたのですが(奥の方だったので確認もできず) で、今日お風呂に入った時にがんばって確認してみたら 腫れていました。 で、口内炎では無い?と思い質問します。 ちょっとがんばって写真を撮ってみたのですが(ちょっと汚い写真ですけど…) 写真を撮ってみたら口内炎を確認しました。 でも口内炎で腫れた事なかったので心配なのですが これはただ単に口内炎が出来て腫れているのか それとも口内炎と、腫れる何かの病気が一緒に出来ているのか 色々舌のできものについて調べてみたのですが あまり私のできものと似ている症例が無かったので ちょっと質問させていただきます。 こういう病気ではないですかとかありましたら回答お願いします。 ただの口内炎で腫れてるだけなら良いのですが。

  • 舌の病気について

    主人なのですが、舌に小さな白いつぶ(小さいです)ができています。もう2週間にはなると思います。本人は舌をかんでからだといいますが、痛みもなく、白いつぶも少しはまっしになってきているらしいです。舌の病気で検索してみて調べてみたのですが、それらしきものがありません。歯医者にでも(ちょうど虫歯もあり、2年も治療に行っていないので)行って見てもらうように言ってるのですが、聞きません。 舌の白いつぶですが、舌はざらざらしていて、そのざらざらのつぶつぶの一つがはれて大きくなったような感じだと主人は表現しています。 舌をかんでこのようになったのなら、舌が少しはれて痛いだろうし、私なら口内炎になったりします。1週間もすれば治るのじゃないかと思うのですが・・・。何か病気なのでしょうか?お酒も好きでわりあいよく飲みます。それも関係するのでしょうか?

  • 舌の先に白いデキモノが?!これは何?

    舌の病気で同じような質問がなかったので質問させていただきます。 病気というほどではないのですが、実は舌の先(べろっと出した先のほうです)に白いできもの(ぽつっとした小さなものなのですが)が出来てしまいました。 それは水ぶくれのように膨らんでいるとかではなく、プチっと出来ているのです(なんて説明していいのか、分からなくてすみません) 以前も出来たことがあって、自分でつめでひっかいて取ろうとしましたが、 どうやら根っこがあるように舌の中のなにかとつながってるようで、簡単には取れませんでした。舌苔とは別ですし、 口内炎とかでもなく、特に痛いとかそういった症状はないのですがとても気になります。最初にできたものはある日、熱いものをたべたか揚げ物を食べたのをきっかけに気がついたら血がでていて、みたらその白いのが取れていたんです。 よかった~と思いきや、いつの間にかまたできて今は3mm位のが1つと、1mm位の小さなものがまたできてしまいました。 舌は体の体調を現すといいますが何が原因なんでしょうか? つめで引っかいてとろうとしても、表面の何かとつながっていて簡単には取れません・・(涙) 辛いものがとてもすきなのですがそれは、関係あるのでしょうか? 分かりづらい表現で申し訳ありませんが、どなたか分かる方がいたら教えてください^^

  • 「誘惑の接吻」について

    2000年ビデオ映画「誘惑の接吻」はR指定映画なのでしょうか? どなたか教えてください。

  • 十字架に接吻

    私に信仰はありませんが、キリスト教に疑問があります。 クリスチャンはよく十字架にキスするんですよね。 そして、イエスも十字架を背負いゴルゴタの丘に向う途中 「死を達成させるための十字架」に接吻した。 完全無欠の神には憎悪とか軽蔑という不の感情など必要がない。 仮に慈悲深いということは善悪の規則がないに等しいということであっても、 キリスト教では感謝を示す行為のようにも映ります。 それを人間である信者が真似てみたところで感情的になるばかりではありませんか? どうして残酷な十字架を愛でるかのように、 とてもありがたいもののように扱っているのですか?

  • 『接吻』という曲

    『接吻』という曲のアーティストは確か、オリジナルラブで良いの でしたっけ?あと、誰かがこの曲をカバーしていたような気がするの ですが、どなたかわかりますでしょうか?