• ベストアンサー

接吻するとうつる?

舌を入れながらチューすると病気は うつりますか?単純な質問ですいませんv

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pcmonkey
回答No.5

性病がうつるか?ということですか? なら簡単です。 うつります。 粘膜接触するとうつります。

その他の回答 (4)

• shiki7
回答No.4

他の方が回答されているように沢山ありますよ。 口の中に傷があったりすればエイズになる場合もありますし。

回答No.3

唾液でうつる病気は、いくつもあると思いますよ。 代表的なのはB型肝炎…かな? 不確かですが、確かそんな話を聞いたことがあります。

• raterate
回答No.2

虫歯はうつりますよ。 虫歯は病気?

noname#9565
noname#9565
回答No.1

こんにちは。 伝染性単核症というのがあります。 参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://www.wbs.ne.jp/bt/d-net/ss2/std-tankaku.htm