• 締切済み

スピリチュアルな質問ですが

俺が通ってるパーソナルトレーナーと会った時からこの人となんか感じると思っていてそれから1年以上経って、やっぱりこの人の一番の味方でいたいという思いが強くなってきました。 こういうのってスピリチュアル的に何かありますか?

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17631/29446)
回答No.2

こんにちは >やっぱりこの人の一番の味方でいたいという思いが強くなってきました。 前世を信じない人もいますが おそらく前世で何らかの強いつながりがあったのだと思います。 恋人、きょうだい、親子、主従関係・・・ 相思相愛なのに離れ離れになってしまった人とは 強い結びつきを感じるようです。 守ってあげたい存在だったのかもしれません。 巡り合うためにそこに行った可能性もありますので 何らかの運命で繋がっているのだと思います。 それが結ばれるものかどうかは判りませんが 親しく思う他人はそうそう現れるものではありません。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2231/14803)
回答No.1

恋愛感情なのでは?

関連するQ&A

  • ちまたのスピリチュアルについて

    とある、奇妙な体験によりスピリチュアルにどっぷり使った私ですが いざ、スピリチュアルを卒業してみて、改めて ここのカテゴリーに入ったのですが 現実的な解決方法を求めない人が多いですね。 後、夢占いとか・・・。 スピリチュアル本とか読みますが。 スピリチュアルに、はまっている人に言いたいです。 本物のスピリチュアルとはスピリチュアルを必要としない生き方になる事を目指すものです。 神とともに生きることでもありません。(神を崇拝すれば宗教になります。正しくはスピリチュアル=精神世界=神を崇拝しない) 現実を生きる力を養うことです。 本物には必ず、卒業があります。 スピリチュアルなんて必要ない現実を生きていくために現実的な回答を 自分で導くようになった時、その時、あなたにとってスピリチュアルは 必要のないものになっているのです。 ちまたの本は奇麗事ばかりで現実を生きる強さや知恵を教えていない。 知ってますか?ぶっちゃけスピって心は自由主義だから 相手にむかついても、殺してやりたいと思っても全然Ok 思考にしばりはなく、己の幸せを追求するのは全然OKなんです。 罪悪なんて人間が決めた事なんです。 人に嫌われたくなくて社交的で自分大好きな人って身の周りにいませんか? そういう方はスピリチュアル性が高いのです。 自分の幸せの追求が高いからです。 気持ちが折れると何かにすがりたくなる気持ちも分かりますが 本物ほど、スピリチュアルの必要のない生き方を教えている事を知っておいてください。

  • スピリチュアルにはまっている知人についてです。

    スピリチュアルにはまっている知人についてです。 スピリチュアルにはまっている人には失礼ですが、 どうしてスピリチュアルスピリチュアル言う人って変わった人ばかりなのでしょうか? 私の知人が半年ほど前からはまり始めました。 謎のビリケンさんの置物を置いていたり、 変な香りのするものを財布の中に入れていたり、 謎の絵?のを額に入れて飾っていたり… 怪しげなマーク?記号?か何かの紙を部屋中に貼っていたり…。 たとえば何か悩み事をぽろっと言った時には、 それはスピリチュアル的にはね… と永遠と解説をし始めます。 そして私が風邪をひいたので病院に行ったという話をすると、 あなたはもっと感謝すべき。日頃からスピリチュアルをきちんとして、感謝している人は風邪なんかひかない。 スピリチュアルをしている人は病気にもならないのよ!気の力が強いから! と言われました…。 という本人は、 風邪をひいても薬も飲まず1ヶ月ぐらいゴホゴホやってるのですが…それでも私はスピリチュアルの○○のチャクラが不足しているから…などと言い出します。 変な置物なども、勝手に送ってこられたり(.プレゼント)します。 近いうちにご縁の清算をするつもりなのですが、 スピリチュアルをしている人って頭がおかしい人たちなのですか? 普通に生きてる一般の人たちからしたら訳のわからない世界です。 私は、 スピリチュアルで病気にならないなら、そもそも医者なんて必要ないし、もっと言うと、この世の中で病気で死ぬ人はいないはずですよね? なのにおかしくないでしょうか? と思うのです。 気の力などを全く信じないわけではありませんが、 正直気持ち悪いし、頭がおかしそうだし、イカれた人という印象です…。 みなさんはどう思われますか?

  • スピリチュアルに詳しい方にご質問

    何年もの間ずっと言えずにもやもやしていた事実を、その人に打ち明けました。自分にとってはすごく思い切った行動だったのですが、その翌日から立て続けにトラブルや急な予定の変更などが続きました。どれもネガティブな事象です。 私にはスピリチュアルなセンスなどがあるわけではありませんが、何か止まっていた歯車が動き出したような、こうゆうことはよく転換期だったり、何かのサインだったりするのかな?と思いまして、、、このような時期をどう過ごしたらよいか、トラブルとどう向き合うとこの状況を好転させやすいかなど、スピリチュアルに詳しい方にアドバイスなど頂けたらありがたいなと思い投稿しました。

  • スピリチュアルに逃げる人

    30代女性です。 ここ数年でスピリチュアルが流行ったためか、 スピリチュアルを逃げにつかう人が増えたような気がします。 私自身はスピリチュアル的な考え方は決して嫌いではないですし、 神社仏閣も好きなので否定はしたくありませんが・・・ たまたまおきたことを全部「ひきよせられた」といってみたり 努力しないで失敗して「意味のある失敗だった。」と前向きに肯定したり 「自分の周りには魂レベルの高い人しか集まらない」といってるのに マルチにだまされていたり・・・ そういう人を見ると悪影響も半端ないなと思ってしまいます・・・。 みなさんのまわりにもこういう人いませんか?

  • スピリチュアルにはまっている知人についてです。

    スピリチュアルにはまっている知人についてです。 スピリチュアルにはまっている人には失礼ですが、 どうしてスピリチュアルスピリチュアル言う人って変わった人ばかりなのでしょうか? 私の知人が半年ほど前からはまり始めました。 謎のビリケンさんの置物を置いていたり、 変な香りのするものを財布の中に入れていたり、 謎の絵?のを額に入れて飾っていたり… 怪しげなマーク?記号?か何かの紙を部屋中に貼っていたり…。 たとえば何か悩み事をぽろっと言った時には、 それはスピリチュアル的にはね… と永遠と解説をし始めます。 そして私が風邪をひいたので病院に行ったという話をすると、 あなたはもっと感謝すべき。日頃からスピリチュアルをきちんとして、感謝している人は風邪なんかひかない。 スピリチュアルをしている人は病気にもならないのよ!気の力が強いから! と言われました…。 という本人は、 風邪をひいても薬も飲まず1ヶ月ぐらいゴホゴホやってるのですが…それでも私はスピリチュアルの○○のチャクラが不足しているから…などと言い出します。 変な置物なども、勝手に送ってこられたり(.プレゼント)します。 近いうちにご縁の清算をするつもりなのですが、 スピリチュアルをしている人って頭がおかしい人たちなのですか? 普通に生きてる一般の人たちからしたら訳のわからない世界です。 私は、 スピリチュアルで病気にならないなら、そもそも医者なんて必要ないし、もっと言うと、この世の中で病気で死ぬ人はいないはずですよね? なのにおかしくないでしょうか? と思うのです。 気の力などを全く信じないわけではありませんが、 正直気持ち悪いし、頭がおかしそうだし、イカれた人という印象です…。 みなさんはどう思われますか? また、もう一点相談です。 理由は分からないのですが、この人と話したり、メールが1通でも来た日には、 謎の吐き気、頭痛に襲われ、こちらの気持ちが落ち込みます。別に変なことを言われたわけではなく、普通にアドレス変えました!のようなメールでも100発100中なります。 これは何か変な念を送られているのでしょうか? きみが悪いです…

  • スピリチュアルカウンセリングMEDIUMの口コミ

    今恋愛で辛い思いをしています。 江原さんの番組を見てからスピリチュアルカウンセリングを受けてみたいと思いましたが、スピリチュアルカウンセリングと検索したらMEDIUMという業者を見つけ、今気になっています。 誰か、実際に相談を受けた人はいらっしゃいますか?

  • スピリチュアルを卒業したい

    5年前、某スピリチュアルカウンセラーの本を読み、助けられました。 今もその類の本を読みますが、このままで良いのか疑問です。 ダイエットの本が次から次へと出て流行りますが、それを次から次へと試す人のように ぐるぐる同じことを繰り返しているように感じるからです。 変わりたいのに変われない… スピチチュアルの教えを落とし込めたらいいんですけどね。 これじゃあかん!と思うのでスピリチュアルを卒業しようと思うのですが それを手放したら何をよりどころにすればいいのでしょうか。 普通の人(?)は何を持って生きているのでしょうか。

  • スピリチュアルとか信じていますか?疲れました。

    こんにちは。 新年早々、精神的に疲れています。 上手く説明できませんが・・・ 元々私は、相当テンションが低いのだと思います。 新年が始まり、 「今年はもっと良い年でありますように・・・」と、 人々が幸せを祈願するのは当然の事とは思います。 もちろん幸せである事に越した事はありません。 ただ、この日本で屋根付きの家に住めて、 ご飯も食べれて、これ以上の幸せって、望みすぎな気がして、 私は今のまま平穏に生きているだけで、万々歳な事だと思っています。 だから、今巷にスピリチュアル(?)な事が溢れ、 「こうすれば運気がアップする」とか、 「こういうところに行けば癒されてパワーがつく」とか、 「病気が治る」とか、 良い事がないと、「陰気や邪気が溜まっている」とか、 果ては、不幸があると「カルマだ」とか「先祖のたたりだ」とか・・・ そういう風潮に疲れてしまっています。 仏様や神様や自然などを敬う気持はあります。 でも、スピリチュアルとかイマイチわからない事に関しては 「どうでも良い」と言うのが本音です。 (上手く説明できません・・・なんでしょう、  お仏壇にお供えをして手を合わせるとか、  お日様にあたると気持が良いとかは解りますが、  気や波動がどうのこうのとか、目に見えないし、  これ以上神様に望みずぎる事とか・・・私にとっては、ありえない事だと思っているからでしょうか・・・) しかし、新春早々 「あぁしないといけない→今年不幸になる→祟る」とか・・・ 「新品のものを使わないと陰気がこもって不幸になる」とか・・・ 友人の話を聞いていても、 「癒し、癒し・・・」と、日々、 温泉や、ヨガや、マッサージや、パワースポットと・・・奔走し、 私にとっては、その忙しさや移動だけでもストレスに感じてしまいます。 周りにそう思う人が多いせいか、 私までも、根拠のないことなのに「こうしないと祟るかも」とか 呪縛されそうで、苦しくなってきました。 皆さん、スピリチュアルな事とか信じているのですか? 実践しているのですか? 「そんな目に見えない根拠もないものは、どうでも良い」と思ってしまうのですが、 「どうでも良い」なんて思っている私は、非道なのでしょうか? そういう事を実践しないから、私はいけない人なのでしょうか? だから、テンションが低かったり、オーラがなかったり・・・それはいけないことなのでしょうか? 今、考えすぎて、非常に疲れています。 どなたか、こんな苦しい気持わかる方いらっしゃいますか? 宜しくお願い致します。

  • スピリチュアル・カウンセリングについて

    スピリチュアル・カウンセリングを受けようかと考えています。ただ、こちらのサイトで同じようにスピリチュアル・カウンセリングについて質問されている方への回答を読んで迷いが出ています。私は所謂アダルトチルドレンのひとりで、機能不全家庭で育ちました。生きているのがつらく死に引き寄せられそうになりながらそれでも自力で乗り越え今は幸せな家庭に恵まれています。ただ、5年前に父が他界し(私は和解できないまま)、そこから生じた泥沼の遺産相続に巻き込まれた母は悲惨な最期を遂げました。母が逝ってもうすぐ4年になりますが、母を守れなかった自分をなかなか許すことができずにいます。それが自然なのだと思う気持もあるのですが、一方でいつまでもこのままでいいのだろうかという気持から、スピリチュアル・カウンセリングを通して前に進むきっかけを得られたらという思いです。ちなみに今私がお願いしようかと考えているカウンセラーさんは、茨城に住んでいるTさんという女性の方です。スピリチュアル・カウンセリングを経験された方のご感想やTさんの噂を耳にしたことがある方からのなどのご意見(それ以外の方からももちろん歓迎です)をいただけるとうれしいです。以下がTさんのホームページです。http://777.littlestar.jp/

  • 今話題の「スピリチュアルの世界」についてどう捉えてますか?

    私はここ数年精神的な世界、スピリチュアルな世界にはまりこんでました。あらゆる本やテレビなど見てきました。 ・・・しかし、苦しい。縛られすぎて苦しいのです。 「感謝の気持ちで」「愚痴や不満はいけません」「人のために生きなさい」「やさしい気持ちでいないと自分に返ってくる」などなど。 正直、そこまで精神的なみえないなにかを気にすることに疲れてきました。で、なかなか実践できませんし、良い方向に人生も好転しないですし、ここらでもうスピリチュアルとは距離を置いてみようかなと考えております。こういうことを思うと、精神的な世界のなにかが「スピリチュアルを無視するとは許さん!」ってことで、なにかひどいめに合わされるような気もしますが、そこまでスピリチュアルに縛られてます。 私自身の結論としては、 神頼み・スピリチュアル知識に依存するのではなく、 みえないなにかに期待するのではなく、 自分の努力こそ人生が救われる気がするのですが・・・。 いまやあそこまでスピリチュアルブーム。 みえないなにかが作用して、自分を束縛してる気がして正直重いですわ。人間なんでときには愚痴もいいたくなりますし、人をにくんだりもします。それすらいけないこと=人には常にいい気持ちでいなさい、みたいな義務感がすでに苦痛。なぜならそれができてない自分を「だめなやつだ、人にやさしくできてないなんて。あの人を悪く思ってしまった」って思うからです。 質問ですが、スピリチュアルなことについてどう思いますか? 私はそういう世界があるとはまあ思いますが、縛られすぎる必要はないと思います。3パーセントくらい心にとめておくのが程よいかと思いました。今までは生活上の80パーセントはスピリチュアルを気にしてましたからです。皆様のご意見お聞かせください。お願いします。