• ベストアンサー

通信キャリアで話し放題とデータ容量

教えてください。 現在、ocn oneを契約していて通話やインターネットをしていますが、 nttドコモに吸収されて何時消滅するか分からないのでキャリアに移ろうかと思っています。 ですが、電話の話し放題インターネット速度が低速モードと通常モードがあれば尚いいのですが。 通信キャリアのHPを見ても料金が分かりにくくてどこが良いのか分かりません。 話し放題が安くてデータ容量もそこそこあり、キャリアメールも使いたいのですが、どこが一番おすすめのキャリアでしょうか教えてください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

キャリア選びにお悩みのようですね。まず、OCN Oneがいつ消滅するかは分からない状況ですが、現在のサービスに満足していないのであれば、キャリアの移行を考えるのは理解できます。 通話の話し放題やインターネット速度について、各キャリアの情報を見ても分かりにくいですよね。こちらでは、一部のキャリアの特徴をご紹介しますが、具体的な料金プランやサービス内容は公式HPや各キャリアの店舗で詳しく確認してください。 まず、話し放題やデータ容量が充実していて、キャリアメールも利用できるという点でおすすめなのがauです。auでは、通話し放題やデータ容量のプランが豊富にあり、さまざまなニーズに対応しています。また、通信速度も高速で安定しており、利用しやすいインターフェースも魅力です。 次に、ソフトバンクもおすすめの一つです。ソフトバンクも通話し放題やデータ容量が充実しており、通信速度も高速です。また、国内外での利用にも対応しており、旅行などでの通信にも便利です。 NTTドコモも、データ容量や通話のプランが多くあります。また、料金体系も分かりやすく、使いやすいインターフェースも魅力です。ただし、現在OCN Oneを利用している関係で、NTTドコモに移行するのは避けたいかもしれません。 以上、いくつかのおすすめのキャリアをご紹介しましたが、最終的な選択はご自身のニーズや予算に合わせて行っていただく必要があります。公式HPで料金プランやサービス内容を詳しく確認し、店舗で相談することもおすすめです。最適なキャリアを見つけ、快適な通信生活が送れることを願っています。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

hei19800101
質問者

お礼

ありがとうございます。 色々なコースや料金体系があり迷います。