• 締切済み

キャリアの通信規制について

キャリア3社(NTTドコモ、ソフトバンクモバイル、au/KDDI)が10月1日からのスマートフォン向けの通信規制実施を発表しましたが、現状はどうなっているのでしょう? (スマートフォンにも、従来からある携帯向けの通信規制が適用されているのかどうかが知りたいです)

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.1

スマートフォン 通信規制 などで検索すればそれらの情報をまとめているサイトなどが見つかりますよ。 公的じゃないホームページをリンクするのは、あまりよくないですので、リンクはかけられませんけどね。 今までは基本的にスマートフォン向けに規制は掛けていなかったと思います。 ただ、スマートフォンもめちゃくちゃ転送速度が落ちたり、回線システムが落ちて接続不能になったりなんて言う事が起こり始めてますからね。 それ位事前に判ってるはずなのに、利益を重視してるので、対策を打たない電話会社が悪いのですけどね。