• ベストアンサー

あなたが好きな大手携帯電話事業者と理由を教えて

・docomo(NTTドコモ) ・au(KDDI) ・SoftBank(ソフトバンクモバイル) 好きな順に並べてください! 理由も教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 docomo 私が携帯電話を買う時は、docomoくらいしか無かった。 SOFTBANK 犬のCMに飽きた。 au CMが分かりにくい。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 〉au 〉CMが分かりにくい。 一世を風靡した【auの庭】のことですか?w

その他の回答 (4)

  • keyi811
  • ベストアンサー率6% (24/380)
回答No.5

大手じゃないとしてるからかひとつ抜けてるけど、 ドコモ>au>Ymobile>ソフトバンク ドコモとauは使ったことあって、料金以外比べでドコモがいいからドコモに変えてからずっと使っているし、Ymobileは一緒になったウィルコム使ったことあるのとヤフーが結構好きだからで、ソフトバンクは料金安い以外何も魅力感じないし、野球のソフトバンクも2番目に嫌いな球団だから。なので、ソフトバンクは2台目を持つことがあっても選ばない。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 野球のソフトバンクはiPhoneと関係あるのでしょうか?

回答No.4

ドコモ>au=ソフトバンク ドコモしか使ったことがないので… 感謝状ぐらいもらえませんかね?

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 ドコモは長期利用者優遇ですよ。

回答No.3

人から金をむしりとる連中を好きになれるわけがないのでいくらかでもマシな順とすれば ドコモあうバンク そのままですね。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 私もdocomoに最近憧れます。

noname#208371
noname#208371
回答No.2

こんにちは! SBしか使ったことないのでd社とa社の事は解りません。 創生期のデジタルフォン~Jフォン~ボーダフォン~SBです。 こちらは一途ですがあちらはコロコロ変わってくれました。 でもSBになってから大分安定したと思います。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 自称つながりやすさナンバーワンですからね。 なんたって。

関連するQ&A

  • 大手携帯電話4社を大手ビール4社に例えると?!

    【携帯電話通信会社】 ・NTTドコモ ・KDDI(au) ・ソフトバンクモバイル ・イー・モバイル 【ビール製造会社】 ・アサヒビール ・サッポロビール ・キリンビール ・サントリー 社風やサービスの特徴が似ていると思う 会社同士で4つの対を作ってください。

  • 一番信頼している携帯電話キャリアは?

    ・ NTTドコモ ・ auのKDDI ・ソフトバンク 以上の三社からお選びください。

  • 携帯電話のキャリアが行っている事業について

    ・docomo ・au ・Softbank ・WILLCOM このを提供している4社が携帯電話通信サービス以外で行っている大まかな事業を教えてください。 例えばdocomoはNTTが提供していて、NTTは固定電話回線の提供もしている。 SoftBankはYahoo!JAPANを提供している。 など。(違ってたらすみません。)

  • 楽天でんわの同じ携帯電話事業者同士とは?

    (1)楽天でんわの公式の説明で 「0037-68-」をつけて発信すると、家族間や同じ携帯電話事業者同士の通話が有料になります。」 とありますが、この携帯電話事業者というのはドコモやau だけではなく、MSVOの会社も含まれますよね? たとえば楽天モバイルの格安SIMはドコモの回線を借りているため、音声通話プランを契約し、さらにそこから楽天でんわを利用しているのですから、この場合の「事業者」というのはドコモでよいでしょうか? 私は楽天モバイル(NTT DoCoMo回線)で、音声通話に080の番号をもらったのですが、(050などの通信回線を使うIP電話などは携帯電話事業者とはいわないため対象外とは思いますので)050の相手とは無料にならず、かといって相手がauやソフトバンクの場合は無料になる対象ではないのでしょうか? たとえばNTT DoCoMo回線はキャリアであれMVNOの事業者がこの回線を利用している(たとえば楽天モバイル同士)はお互いリストに登録すれば無料通話になるということでしょうか?

  • どの携帯電話のナビウォークが一番見やすいと思いますか?

    携帯電話を買うんですが、 ナビウォークを使う機会が多いんで(予定)、一番見やすくて分かりやすいのが欲しいんですが、 どの携帯電話のナビウォークが良いと思いますか? au docomo ソフトバンクのHRで見てきました。 ■au http://www.au.kddi.com/ez_naviwalk/index.html ■docomo http://www.nttdocomo.co.jp/service/location/chizu_gps/index.html ■ソフトバンク http://mb.softbank.jp/mb/service/3G/life/s_gps/ どのナビウォークも同じに見えます。 ナビウォークが使いやすい携帯が欲しいです。 回答宜しくお願いします。

  • auの携帯から固定電話への電話

    最近docomoからauの携帯に変えました。 チケット予約とか、すごく混みあう電話へかけた時、auの方がdocomoより繋がりにくいことってあるんでしょうか? あるお店へ予約の為、何度も電話をかけていたのですが(人気でいつもなかなか繋がらないんですが) docomoの時は「こちらはNTTです。只今おかけになった電話は大変混みあって・・」とアナウンスが流れていました。 auにしたら「こちらはKDDIです。・・・」というアナウンスがほとんどで、 たまーに「こちらはNTTです」というアナウンスが聞こえました。 「KDDIです」と聞いた瞬間、「NTT網まで行ってない?」と思い、もしそうならauに変えたことをチョット後悔してしまぅんですが.. 何かご存知の方がいらっしゃったら、教えて下さい。

  • 携帯電話の通信キャリア(NTT docomo、KD

    携帯電話の通信キャリア(NTT docomo、KDDI au、softbank)は自前の通信インフラで全ての通信が完結していないんですか? NTT docomo、KDDI au、softbankは国の通信インフラを利用していて国にお金を払っていると聞きましたが、国が通信インフラを整備して民間の携帯通信キャリアに貸している? 大手の3社も国の通信インフラを借りていてお金を払っているって国のなんという団体に払っているのか教えてください。 自前で用意しているのは通信アンテナだけで、大元の通信インフラは国のを借りている? どういうこと? 貸し出し料って幾らとか分かりますか? NTTの大株主?筆頭株主は国ですか?

  • 日本国内の携帯電話通信3大キャリア(NTT doc

    日本国内の携帯電話通信3大キャリア(NTT docomo、SoftBank、KDDI au)の通話のデジタルデータを双方で暗号化して暗号通話する方法を教えて下さい。

  • 【携帯電話の通信キャリア】日本の携帯電話の通信キャ

    【携帯電話の通信キャリア】日本の携帯電話の通信キャリアはNTT docomo、KDDI au、SoftBankの3社ですが、5Gになると通信キャリアの免許が不要になると聞きました。 現在の4Gは総務省の通信キャリアの免許が必要なのに、なぜ次世代5Gになると免許が不要になるのでしょうか?

  • 携帯電話業界

    ソフトバンクが「予想外割」を発表した時点で、 エヌ・ティ・ティ・ドコモ (9437) ・KDDI (9433) を空売りしておけばよかったのでしょうか? また、ひとつの考え方として、 こういう考え方は正しいでしょうか? 『競争激化業界銘柄→空売り』 例・今年四月のネット証券業界とか。 (ジョインベスト・GMO参入により競争激化)