• 締切済み

携帯の通信データに関して

昨夜、「お客様のご利用データ量が、規定のデータ容量を超えましたので、通信速度が低速になりました」とメールが届きました。それで、1GB追加(¥1000円)しまし、ネット・ユーチューブを少し見ていたらその1時間後にまた、「お客様のご利用データ量が、規定のデータ容量を超えましたので、通信速度が低速になりました」とメールが届き低速モードになりました。どういう事でしょうか?困ってます。知人に話をすると、「通信が常時行われていて、だだ流れ状態になってる」と言われましたがサッパリ意味がわかりません。携帯が全く使用出来ずこのまま月末まで待つのも嫌なので、復旧方法がわかる方が居ましたら、ご教授願います。因みに形態は「I PHONE7 ソフトバンク」です。

みんなの回答

• sngPoi2
回答No.6

youtube閲覧時のパケット容量がどの位かかるのか、下記URLを参考にしてください。 http://youtube-lect.jp/traffic-indication 動画やゲームなどはWi-Fi環境でやらないと、 20GB契約でないと直ぐ速度制限がかかるのでは?

回答No.5

HD動画を1時間見れば1GBくらいかんたんに行っちゃいますよ。そういうものです。 動画を見るなら、20GBプランに変更しましょう。それでも足りないなら、極力自宅WiFiにするしかないです。あるいは、圏外になりやすく将来規制される可能性がありますが、現在規制のないWimaxギガ放題を別途契約して、そのWiFiで使うか、ですね。

• asciiz
回答No.4

>「I PHONE7 ソフトバンク」です。 iPhoneならば、設定→モバイルデータ通信、その中の「モバイルデータ通信を使用」の一覧で、各アプリの使用データ量が表示されています。 どのようなアプリで、数字が大きいでしょうか。 (3桁MBだったり、GB単位の数字) そのアプリでモバイルデータ通信をしないようにするには、アプリ名右のスイッチをオフにすればいいです。 そうすると、Wi-Fi接続している間だけ通信するようになり、月間データ容量を勝手に喰われなくなります。 参考までにデータを大きく食っているアプリ名を教えていただければ、アプリ別に対策があるかもしれません。

• no_account
回答No.3

>このまま月末まで待つのも嫌なので ご自身の締日は月末なのですか? SoftBankの締日は10日、20日、月末の3つ有って、契約者によって3つの中のどれかが締日になっています つまり、締日は契約者によって異なる事になります 規制の解除は締日の翌日ですから、契約者によって11日だったり、21日だったり、翌月1日だったりします

回答No.2

HD画質で1時間30分も使用すれば,1GB消費します。 使い過ぎです。 http://youtube-lect.jp/traffic-indication

• aokii
回答No.1

単なる使い過ぎです。