• 締切済み

携帯の通信データに関して

昨夜、「お客様のご利用データ量が、規定のデータ容量を超えましたので、通信速度が低速になりました」とメールが届きました。それで、1GB追加(¥1000円)しまし、ネット・ユーチューブを少し見ていたらその1時間後にまた、「お客様のご利用データ量が、規定のデータ容量を超えましたので、通信速度が低速になりました」とメールが届き低速モードになりました。どういう事でしょうか?困ってます。知人に話をすると、「通信が常時行われていて、だだ流れ状態になってる」と言われましたがサッパリ意味がわかりません。携帯が全く使用出来ずこのまま月末まで待つのも嫌なので、復旧方法がわかる方が居ましたら、ご教授願います。因みに形態は「I PHONE7 ソフトバンク」です。

みんなの回答

  • sngPoi2
  • ベストアンサー率49% (468/939)
回答No.6

youtube閲覧時のパケット容量がどの位かかるのか、下記URLを参考にしてください。 http://youtube-lect.jp/traffic-indication 動画やゲームなどはWi-Fi環境でやらないと、 20GB契約でないと直ぐ速度制限がかかるのでは?

回答No.5

HD動画を1時間見れば1GBくらいかんたんに行っちゃいますよ。そういうものです。 動画を見るなら、20GBプランに変更しましょう。それでも足りないなら、極力自宅WiFiにするしかないです。あるいは、圏外になりやすく将来規制される可能性がありますが、現在規制のないWimaxギガ放題を別途契約して、そのWiFiで使うか、ですね。

  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6620/9383)
回答No.4

>「I PHONE7 ソフトバンク」です。 iPhoneならば、設定→モバイルデータ通信、その中の「モバイルデータ通信を使用」の一覧で、各アプリの使用データ量が表示されています。 どのようなアプリで、数字が大きいでしょうか。 (3桁MBだったり、GB単位の数字) そのアプリでモバイルデータ通信をしないようにするには、アプリ名右のスイッチをオフにすればいいです。 そうすると、Wi-Fi接続している間だけ通信するようになり、月間データ容量を勝手に喰われなくなります。 参考までにデータを大きく食っているアプリ名を教えていただければ、アプリ別に対策があるかもしれません。

  • no_account
  • ベストアンサー率45% (1661/3618)
回答No.3

>このまま月末まで待つのも嫌なので ご自身の締日は月末なのですか? SoftBankの締日は10日、20日、月末の3つ有って、契約者によって3つの中のどれかが締日になっています つまり、締日は契約者によって異なる事になります 規制の解除は締日の翌日ですから、契約者によって11日だったり、21日だったり、翌月1日だったりします

回答No.2

HD画質で1時間30分も使用すれば,1GB消費します。 使い過ぎです。 http://youtube-lect.jp/traffic-indication

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

単なる使い過ぎです。

関連するQ&A

  • ドコモ データ通信量について教えて下さい。

    先日、シニアはじめてのスマホとかいう宣伝を見て、ドコモショップに立ち寄って聞いたら 毎月3000円ほどでスマートフォンが持てることだったで、ガラケーかららくらくスマート フォンF06Fに機種変更しました。 それから3日後、ドコモからデータ通信量が契約料に達したので128Kの低速通信に 切り替えますというメールが入りました。この間、インターネットなどした覚えがないのに 何故?データ通信量が足りなくなったのか?理解できません。 そして昨日もインターネットを開いていないのに、データ通信使用量 83,900KBとのこと。 携帯を持って電車に乗ったので、suicaでタッチしたり、添付資料のないメールを3通 ほど受信した程度です。私は80に近い老人で、低速になっても不便は感じていませんが、 何が原因なのか知りたいので、教えて下さい。

  • 通信キャリアで話し放題とデータ容量

    教えてください。 現在、ocn oneを契約していて通話やインターネットをしていますが、 nttドコモに吸収されて何時消滅するか分からないのでキャリアに移ろうかと思っています。 ですが、電話の話し放題インターネット速度が低速モードと通常モードがあれば尚いいのですが。 通信キャリアのHPを見ても料金が分かりにくくてどこが良いのか分かりません。 話し放題が安くてデータ容量もそこそこあり、キャリアメールも使いたいのですが、どこが一番おすすめのキャリアでしょうか教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 通信制御の緩和

    先日、ソフトバンクから以下のメールが来ました。 通信制御の緩和について いつもソフトバンクをご利用いただきありがとうございます。 お客さまがご加入の料金プランでの通信制御時の速度を10月17日以降順次緩和いたします。 対象: 2013年9月19日までにiPhone 5 を購入いただいたデータ容量上限なしのお客さま ※通信制御について 一定期間に大量の通信をご利用されたお客さまに対して、ネットワーク利用の公平性および通信品質確保のために、通信速度の制御を行う場合があります。 今後もソフトバンクでは、快適な通信の提供に努めてまいります。 と言う内容でした。 近いうちにiPhone6sに機種変更したいと思っていたのですが、機種変更したら、三日間で3GBの通信はできないのでしょうか?

  • 携帯・PHSのデータ通信について

    携帯電話もしくはPHSにてデータ通信をしたいのですが、どれが良いのでしょうか。料金プラン・通信速度・通信エリア等たくさんあってよくわかりません。主には出張時の移動過程でのメール送受信です。 使用地域:北海道全域 利用目的:CADデータの送受信(ZIPファイルで2MB程度)、写真の送受信 Docomo/WILLCOM/EMOBILEのどれがよいでしょうか。 通常であれば出張時のホテルでの確認で良いのですが、急ぎの場合の確認等に使用したいと思ってます。 インターネット等は利用はあまりしないと思いますが、メールアドレスをYahoo/G-mail等を使用している場合はインターネット接続をすると思います。 携帯・PHSを契約すればそのメールアドレスで出来るのでしょうか?

  • 携帯電話でのデータ通信について

    現在auの携帯電話を使用しており、ノートPCなどにつないでデータ通信をしております。 ただいまいち理解が足りておらずデータ通信量が高くついていると思います。 結論としてはauの携帯電話でデータ通信を定額使い放題にできないかということです。 現状・auNET?ってのを使って接続している。    定額7000円くらいの割引プランを利用している。    ウィルコムなどのデータカードで使い放題を利用するなどは諸事情によりできません、現在の携帯電話を利用するのが原則です。 プロバイダってのと契約すればなんとかなるのでしょうか? こんなこともわからんやつはネットなんかするんじゃないと言われるかもしれませんがご教授何卒お願いいたします。

  • UQモバイルデータ通信量の見方

    無知な質問ご了承下さい。 現在UQモバイルのスマホプランR(データ容量10GB)を利用しています。 先月どれくらいの通信量だったか確認したら、1.633.774キロバイトとなっていました。 このキロバイトの読み方が分かりません。 データ容量10GBを超えているでしょうか?? なぜプランではGB設定なのに、通信量確認ではKBで表示されるのでしょうか。

  • スマホゲームのデータ通信量

    同じゲームを同じ回数だけプレイしたのにも関わらず、データ通信量にかなりの差が出るのは何故でしょうか? 元々通信量が少なく、機内モードでもプレイ出来るゲームアプリです。(テンプルラン2と言うモノです) 2、3日前からゲームアプリのデータ通信量が急に増えていて、おかしいな?と思い普段から利用しているデータ管理アプリ(マイデータマネージャー)で通信量を見ていました。 昨夜1回プレイで63KBくらいだったのに、今朝1回やったら3Mも喰っていました。 この差は何なんでしょう? こんなに差があるのが不思議です。4日前にアップデートしてからなのでそれが原因なのか… スマホゲームには良くある事でしょうか? 気にする程の通信量では無いですが気になります… 機種はau SOL23、LTE通信でのプレイです。

  • インターネット通信について

    スマホのデータ通信量についてサイトを見ていると、よく、「外出先ではゲームや動画を利用すると通信量が多くなるのであまり使えない」とか、「外出先ではあまりネットを利用しないようにしましょう」などの内容を見かけます。 これは、自宅ではスマホの通信量を抑えることができるということでしょうか。 自宅にWIFIを契約すると通信費がかさみますし、それ以外に何かデータ節約しながら大容量が使える方法があるのですか? スマホの通信量で悩んでいます。 方法をよろしくお願いします。

  • 格安SIMと超低速ADSLの比較

    まず最初に、今回は、様々な面において、低レベルな質問をさせていただくことを御了承下さい。 今回は、格安SIMと、超低速ADSLの速度の比較について、質問をさせていただこうと思っています。 昨今の格安SIMプランで多く見られるのは、月当たり決められた通信量(1ギガとか2ギガとか3ギガとか)までは通信速度は速いけれど、それ以上使う場合、回線速度が落ち、その下がった回線速度でならば月末まで+課金無しで、途切れることなく使えます、というプラン内容が多いと思います。 かわって超低速ADSLになると、速くて1メガ出るかどうかという環境になってしまうプランもあります。 この2つの回線を比べた場合、少ないなりにも、どちらが回線速度は出るものなのでしょう。 格安SIMの月毎の決められた通信量に達するまでの速度は、勿論超低速ADSLに楽勝でしょうが、今回お聞きしたいのは、格安SIMの決められた通信量を使い切って回線速度が低速に落ちた時の場合と、超低速ADSLの速度を比較して、どちらが速いのかをお聞きしたく思っています。 皆様、どうかよろしくお願いします。

  • 携帯の通信速度について

    携帯の通信速度なんですが、契約している通信量をオーバーした際等に通信制限がかかると、大手キャリアでは最大128kbps、格安SIMやahamo等の新ブランドでは最大1Mbpsに制限されるとあるんですが、これってつまり制限がかかった場合の通信速度は大手キャリアの方が遅いってことですよね? 私は今、大手キャリアの方を使ってるんですが、数回、月末に制限がかかったことがあって、ウェブページを開くのに物凄く時間がかかって諦めたんですが、1Mbpsの速度ならそこまで遅くなく使えるんでしょうか? そもそも料金が高い方の大手キャリアで、なんでそこまで遅くなるのかも疑問なんですが、わかる方いらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願いします。