• 締切済み

復縁の返事が1週間来なければもう来ないと思いますか

復縁の返事が1週間来なければ、もう来ないと思いますか? 振ってきたのは彼で、また連絡してきたのも彼です。 会って付き合う話にはなりましたが、 もしかしたらまた別れることになるかもしれないと思うと、最初から結婚前提は私の年齢からして尻込みすると言われ、前提がないなら無理と私は答えました。 そこから彼が考えさせて欲しいと言われ、1週間連絡来てません。

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14823)
回答No.5

考える時間は、どのくらい必要?って聞いてみたらどうでしょう?

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (240/1217)
回答No.4

2週間超えたらいよいよなんて本には書いてあったりしますけどね。 私は一晩で決めて欲しい派です。 質問者様の1週間っていくらですか? その間1秒でも彼のこと考えなきゃいけないでしょうか?私なら、そのくらい放置しても心が傷まない相手だと割り切っちゃいます。 次の男性にロックオンしてみましょう。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10494/32999)
回答No.3

ほとぼりが冷めた数か月後くらいにしれっとまた連絡が来そうな気はしますけどね。 そんでまた付き合おうって言い始めて、結婚の前提がないと無理と質問者さんが答え、そして連絡が来なくなって、またほとぼりが冷めると連絡が来るってくり返しの可能性もなくはない。

  • ji1ij
  • ベストアンサー率26% (465/1734)
回答No.2

復縁を申し込んだ本人が1週間も返事を保留してるのは、返事できない証拠です 返事できないとは復縁を諦めた意味

  • DPICMM864
  • ベストアンサー率47% (26/55)
回答No.1

>もしかしたらまた別れることになるかもしれないと思うと 振ってきたのは彼ですよね。復縁しようと言い出したのも彼ですよね。男って身勝手ですよね。結婚前提は難しいと彼が言い始めた、あなたは結婚前提のお付き合いでないと無理と言った。理由はそこにあると思います。結婚前提でなかったら彼はいずれ別れて、他の女に逃げますよ。なので、彼はもう復縁するかしまいか考えるのが嫌になったのだろうと思いますし、貴方への未練はあまり無いはずです。 どうしても復縁したいのであれば、1週間返事がないという事は あり得ないので。過去と他人は変えられません。貴方には未来が ありますし、その彼でなくても、他にも沢山の男性がいます。 失敗しても、その経験を元にして、反省し修正し、次の彼氏を見つけ 今度こそ結婚を前提にお付き合いしてくれる、理想の相手を見つけて ください。 色々男女の仲は難しく上手くすべて事が運ぶことは無いケースが多い かもしれませんが、それでもこの人と一緒に居たいと思う人が、 きっと貴方の生涯の伴侶となるはずです。 浮気癖、女遊びが好きな男はNGですよ。だいたい他の女に逃げる ケースが多いですからね。 ではでは。

関連するQ&A

  • 復縁返事がないのでラインストーリーでブロック宣言

    復縁の返事が彼から1週間以上来ないので、ラインストーリーで人間関係整理するのでライン削除等していきますと匂わせたら、何かしら返信してきますかね? 振られてから1か月して彼から連絡あり、2回会ったけど、結婚前提で付き合うのは勇気がいると言われ(結婚はお付き合いの延長上にあるものだと思うから、らしいです)、でも前提じゃないと無理と私がいったら考えさせてほしい、と言われ今です。

  • 復縁の返事が一ヶ月以上ない元彼に最後にライン

    振られた後連絡きて2回会ったけど、復縁の返事が4週間来ません。最後にラインするのはありでしょうか? 2回会おうと言ってきたからどうしたいのか? 聞いたら復縁してまた別れたら申し訳ない(年齢的にも)と言われました。ただ私は結婚前提がいいと言って、すぐ決められないから考えさせてと言われ、今です。 送ろうと思ってるのは下記文章です。 ↓ 返事をするように言っといて、 そのままほったらかしなところが、分かってたけどやり目感丸出しでがっかり そこまでの人とは思わなかった 私も新しい出会いは見つかりつつあって、これが最後になるから言いたいことは言わせてもらおうと思って。

  • 復縁の可能性はありますか?(長文です)

    初めまして。 どうか相談に乗って下さい。 4歳年下の元彼とは、8ケ月ほど付き合いました。 向こうから告白してきたのと、同じ会社でお互いいい年齢だった事から、結婚前提だろう、と思い込んでおりました。。。 しかし、5月の終わり頃から、向こうの態度がおかしくなり、私も不安になった事から、結婚前提の付き合いかどうか確認したところ別れる事に。 彼曰く、最近私が重かった、結婚前提は約束みたいで重かった、と。 私のどこが重かったのか、聞いてみたら、毎週週末をどうする?と聞いた事が重かったそうです。。。 私は、自分の予定もあるので、どうする?と聞いたんですが、彼は違う受け取り方をしてたみたいで。。。 最初は「暫く距離を置こう」でしたが、距離を置いて復活しても、前提じゃないと言うので一旦別れました。 しかし、別れた後で結婚もしたかったけど、彼も大事である事に気付き、別れて1ケ月半後に復縁したいとメールしましたが、1週間返事ありません。。。 私はできれば彼と復縁したいのですが、、、どうすればよいでしょうか? 諦めるしかないのでしょうか? どなたか相談に乗って頂けたらうれしいです。。。

  • 復縁したいのですが返事がよくわかりません。

    付き合って四年半の彼氏と別れ→復縁→別れ→いまに至ります。 長文ですがよろしくお願いします<(_ _)> 彼とはまず結婚の話しでもめて去年暮れに別れました。 彼から自信ないからとゆう理由の別れで、でもあたしは嫌だったんで別れは逃れましたが付き合っていくにつれ親同士挨拶したのに結婚破棄したことに対し冷静になり不信感が募り別れを切り出しました。 そして5ヶ月後にやはり私から復縁希望したら半月かかりましたが考えた末やり直していただきました。 しかし仕事ストレスで摂食障害になり病院いったりで私は心を閉ざしてしまい、つい投げやりで別れを切り出してしまいました… 本当に身勝手な自分で申し訳なく、1ヶ月半たったころにやっと彼の存在の大切さに気づき最後にチャンスくれないか申し出た次第です。 しかし当然あたしは身勝手だし傷つけてしまったんで降られる覚悟で彼に謝りにいったんですが。 返事はいますぐ決めれない。また同じくり返すと思ってしまうから信用できない。 と回答もらい、待つことになりました。 わたしも今回は本当に心から反省しており信用してもらえるようメールで気持ち伝えましたが返事こず。 焦ってはだめだと思い復縁に関しては触れず、返事いらないような短文メールを2日間送っています… 別れたあとも私のことを忘れたことないなど言ってくれたり、本当に悩んでるんだと思います。 わたしはなにか出来ることはないんでしょうか? メール返事すらこなく、どうしていいのかわかりません。 ムリならムリで教えてほしいと言ってもまだ答えだせないてゆうので。 メール返事もこずどうしていいかわかりません。 長文失礼しました。アドバイス良かったらお願いいたします<(_ _)> 生年月日 彼1983年11月24日 私1984年09月16日

  • 復縁したい!!

    大学4年生の男です。 2年間付き合っていた相手に2週間前に振られました。。。 原因は僕が彼女のことを考えてやれなくなったから・・・と彼女はナイなって思って別れたそうです。 僕はまだ彼女のことが大好きで結婚まで考えていました。 2週間の間にこちらから復縁を切り出しましたが「気持ちは嬉しいけど今は無理」と言われました。これから先絶対戻ることはないん??と聞いたら、「そんな先のことはまだわからない」と言われました。 最後に、「絶対また好きって思わせれるように頑張る、見てて!」と言うと、 相手は優しく「うん。」と返事をしてくれました。。。 その話をしてからはまだ2日しか経ってないですがこれから連絡は一切すべきではないですよね?? ちなみにお互いアドレスは消去しました。 部活で一緒になるので、そこで出来る限りやることをやるしかないのかなって思います。 何かアドバイスがあれば・・・お願いします。

  • 復縁するには。。。

    いつもいろいろ読ませていただいて、参考にさせていただいています! 今日は質問があり投稿させていただきます。 今からひと月前、約三年お付き合いした彼と別れました。 理由ですが、 別れる二月ほど前、彼からプロポーズを受けました。 結婚を意識してお付き合いしてたので、ゆくゆくは結婚するつもりでした。 しかし、その時の私は自分が思うタイミングでなかったことと、 転職したばかりで結婚に気が向かなかったことがあり、 一度じっくり考えたいと、返事を待ってもらうことにしました。 約二週間後に、結婚しようと決意して、彼に返事をしようとしたところ、 あまり話をしたくない、といった雰囲気で、その日は返事をするのをやめました。 そこから返事がしにくくなり、結局一ヶ月後に、結婚したいというお返事をしました。 しかし、彼はその待たせた一か月でかなりテンションが下がり、 結婚したいかどうかわからなくなった、という返事をもらいました。 それから、何度か話し合ったのですが、 結婚できなくて、テンションが下がってるのか、私がいやになったのかわからない、 すごく冷めてしまって、一緒にいるのが楽しくない 一度わかれたら、大事さが分かって戻るかもしれないし、 戻らないかもしれないから、一度フラットな関係になりたい・・・。 などの理由で別れたいと言われました。 私もかなりねばったんですが、別れを避けられませんでした。 でも、日に日に自分の悪かった点や、相手のことを思い出し、 やはり一緒にいたかったなという気持ちが強くなっています。 今の私の気持ちは、 復縁できればいいし、次にいい人がいると思って頑張るのもいいかなとは思っています。 とはいえ、まだ好きで彼を過去にすることができません。 できれば一緒にいたいです。 このような場合、復縁できると思いますか? また、どのようなタイミングで連絡すれば、復縁につなげられると思いますか? お答えぜひお願いいたします。

  • 復縁について

    復縁の可能性 私が身勝手だった結果彼に別れを切り出されました。 その時はなんとも思わず、分かった・・と言ったのですが、 それから時間が経つと、とても後悔してしまいました。 そこで一週間ほど経ってからメールで 「ごめん やり直そう」などと言ったのですが 「反省してる?○○がそこを直すまで無理」と言われてしまいました。 私は、「反省している。ごめん。やっぱり好きなの。会いたい」と縋ったのですが 「反省して!」と言われました。 それから電話して、これから直していく旨を伝えましたが 「一週間時間をくれ」と言われました。 ちなみに、彼は私のことは、まだ好きと言ってくれています。 告白も積極的にあっちからで、しぶしぶ折れて付き合う形になりましたが、 今では私も彼が大好きです。 反省する点としては、他の男と遊ばないでほしい、会いたい会いたいはきつい俺にも時間がほしい、 といったようなところです。 彼から、一週間後どのような返事がくるのでしょうか・・・。 可能性としては振られそうな気がしてますけど・・復縁は無理でしょうか? もしまた振られたら縋った方がいいのでしょうか? そして、実はもうそろそろ一週間ほど経つのですが・・こちらからは一切連絡していません。 もし連絡がなければ、こちらから催促してもいいのでしょうか? とても不安です。一週間時間をくれ、と言われて、ダメだったならもうきっぱり諦めると言ってしまったいるので・・それでも縋ったほうがいいでしょうか・・?

  • 復縁したいです。

    復縁したいです。 付き合って1年、半年以上遠距離でした。 (私東京彼仙台)とても仲良しカップルでしたが、私から将来について話し合った時、彼に一年待って欲しい、同棲したいと言われました、私は結婚前提の同棲?って聞いたら、嫌だったら俺寮に住むし。と言われました。 将来についてどう考えてるの?って聞いたらハッキリ答えがなかったし、私は別れを告げたら彼に「俺今状況だと何も保証できないから受け入れるよ」「好きだけど、結婚は別」とのことも言いました。あと言ってたのは「だって(結婚)失敗したらどうするの?」とか「確かにこういう話は話し合わないと俺は確かにズルズルと付き合ったと思う」。 彼はすごく優しくて、何でも優先してくれます。一年付き合って文句一つもなかったし、怒ったこともないです。(私は結構わがままな感じでした。時々機嫌悪かったり、怒ったりしました)今は別れて4ヶ月経たないです。 一ヶ月前に反省と謝罪込めて復縁したいメールしましたが返事の大体は「今仕事いっぱいいっぱいで頑張らないと東京に進出できないから。気持ち嬉しいけど俺が東京に行くまでその気持ちが残ってたら元に戻ろうね、その日までSeeYOU」 私は東京来るまで連絡取りたいし待ちたいとメールしたら、 返事は「人生の中で初めて振られて必死に忘れようと仕事して頑張って、忘れかけた時にああいうメールもらっても不安と劣等感が葛藤しあって、元に戻れるなら戻りたいけど、今はその気持ちが湧いてこない。 それとは別に1番の理由は今目標見つかって進んでる途中だから、仕事以外は考えたくないし考えないようにしてる。東京に行くこと決めてから(私)のこと考えたい。 時間はだいぶかかっちゃうし無理に待つ必要がないから、その時お互いがまだ好きだって気持ちが残ってるんであればまた自然に付き合う運命にあるんじゃない?私に私の道を歩んで行って欲しい。大事なのは自分がどうしたいか?だと思うから…。」私はまた返事しました「(彼)の言うように私も無理をしないで自然に居ようと思う、できるかな… でももし東京に来ること決まったら良かったら連絡下さい。また笑顔で会いたいから。なるべく我慢するけど時々メールしてみてもいいですか、邪魔だったら無視してね、お仕事頑張ってください。 あれから一ヶ月経ちましたが彼にメールしたい気持ちが強いです。皆さん彼の考えどう思いますか?どういう内容のメールした方が復縁に近いです か?

  • 復縁したいです。

    復縁したいです。 付き合って1年、半年以上遠距離でした。 (私東京彼仙台)とても仲良しカップルでしたが、私から将来について話し合った時、彼に一年待って欲しい、同棲したいと言われました、私は結婚前提の同棲?って聞いたら、嫌だったら俺寮に住むし。と言われました。 将来についてどう考えてるの?って聞いたらハッキリ答えがなかったし、私は別れを告げたら彼に「俺今状況だと何も保証できないから受け入れるよ」「好きだけど、結婚は別」とのことも言いました。あと言ってたのは「だって(結婚)失敗したらどうするの?」とか「確かにこういう話は話し合わないと俺は確かにズルズルと付き合ったと思う」。 彼はすごく優しくて、何でも優先してくれます。一年付き合って文句一つもなかったし、怒ったこともないです。(私は結構わがままな感じでした。時々機嫌悪かったり、怒ったりしました)今は別れて4ヶ月経たないです。 一ヶ月前に反省と謝罪込めて復縁したいメールしましたが返事の大体は「今仕事いっぱいいっぱいで頑張らないと東京に進出できないから。気持ち嬉しいけど俺が東京に行くまでその気持ちが残ってたら元に戻ろうね、その日までSeeYOU」 私は東京来るまで連絡取りたいし待ちたいとメールしたら、 返事は「人生の中で初めて振られて必死に忘れようと仕事して頑張って、忘れかけた時にああいうメールもらっても不安と劣等感が葛藤しあって、元に戻れるなら戻りたいけど、今はその気持ちが湧いてこない。 それとは別に1番の理由は今目標見つかって進んでる途中だから、仕事以外は考えたくないし考えないようにしてる。東京に行くこと決めてから(私)のこと考えたい。 時間はだいぶかかっちゃうし無理に待つ必要がないから、その時お互いがまだ好きだって気持ちが残ってるんであればまた自然に付き合う運命にあるんじゃない?私に私の道を歩んで行って欲しい。大事なのは自分がどうしたいか?だと思うから…。」私はまた返事しました「(彼)の言うように私も無理をしないで自然に居ようと思う、できるかな… でももし東京に来ること決まったら良かったら連絡下さい。また笑顔で会いたいから。なるべく我慢するけど時々メールしてみてもいいですか、邪魔だったら無視してね、お仕事頑張ってください。 あれから一ヶ月経ちましたが彼にメールしたい気持ちが強いです。皆さん彼の考えどう思いますか?どういう内容のメールした方が復縁に近いですか?

  • 復縁するには

    彼女にふられました。本当の理由はわかりません。自分のことが冷めたのか好きな人ができたのかもしれません。 1週間くらいたちますが復縁したいと思っています。 復縁できる可能性はあまりないと思いますがどうしたらいいでしょうか? 社交辞令だと思いますが、また連絡すると言われましたがたぶんないと思います。未練があり、もう一度だけ気持ちを伝えたいです。別れる時に言われたのが、今は結婚を考えられない。優しいから甘え過ぎていた。無理させている気がする。嫌いで別れるのではないなどでした。気になる人がいるとかはないようでした。無理でもいいので、もう一度だけ気持ちを伝えたいです。タイミング、時期などどうしたらいいでしょうか?アドバイスをお願いします。