• 締切済み

ブックオフで

ブックオフでお買い得品コーナーにトレカがあった場合相場の10分の1で購入することもできると聞いたのですが本当でしょうか?

みんなの回答

noname#257263
noname#257263
回答No.3

本当といえば本当です。ブックオフなどの店は、本などの取扱商品が希少性などで価値が上がるということを考慮に入れず、単にきれいかなど商品として問題ない見栄え等の方を考慮に入れて買取価格を設定します。なので、安くて、希少なカードはありますね。

• gsmy5
回答No.2

本当かウソかと言うと、本当と言えます。 但し、お買い得品コーナーに行けばいつでもどこの店でも必ず相場より安く変えるという意味ではありません。 ブックオフなどの店は、本などの取扱商品が希少性などで価値が上がるということを全く考慮に入れず、単にきれいかなど商品として問題ない見栄えか等の方を考慮に入れて買取価格を設定します。 ですので、通常程度にきれいであればごくありふれたものでも、希少性があってマニア同士ではすごく高い価格で取引されているものでも同じような価格で買い取られてしまうのです。 ですので、希少性を考慮して価格付けする店よりは希少品が安く入手できる可能性があるのです。 但し、これは可能性であって、そういったものがごく簡単に入手できるかどうかと言えば、そう甘い話でなかったりもします。

• nagata2017
回答No.1

いわゆる「せどり」と呼ばれる商売。 まあ いつでもどこでもできることではなく 足で稼ぐといった感じです。 たくさんの店をまわって そういったトレカを見つけ出して フリマやオークションで高く売って儲けるということです。