• 締切済み

ブックオフでよく見かけるのですが

ブックオフで買い物をしていると、よく携帯を見ながら105円の本のコーナーで本を探してそれをかごに積んで大量に買っている人を見かけるのですがあれって業者さんですか?ネットでは高く売れるようなところがあるのでしょうか?ちょっと気になったので質問しました。

みんなの回答

• kaZho_em
回答No.1

「せどり」をしている人ですね。 「せどり(背取り)」とは、中身を見ず、背表紙すなわち書名と著者名のみを 見て本を選ぶことを表した言葉です。 以前は大概は業者がやっていましたが、ネットオークションの普及につれて 小遣い稼ぎに一般の人が行うケースも増えましたね。