LBT-RH1000の電源が入らない!対処法は?

このQ&Aのポイント
  • LBT-RH1000は、充電後にマルチボタンを長押ししても電源が入らなくなる問題が発生しています。以前はこのような事態はなかったようですが、製品寿命による可能性もあります。
  • エレコム株式会社の製品であるLBT-RH1000の電源が入らない問題が発生しています。充電後にマルチボタンを長押ししても電源が反応しない状況です。
  • LBT-RH1000の電源が入らないトラブルが報告されています。充電後にマルチボタンを長押ししても電源が動作しない問題が発生しています。製品寿命の可能性も考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

LBT-RH1000 電源が入らない

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ===ご記入ください=== Bluetoothイヤホン ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== LBT-RH1000 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2023年7月9日 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 2019年から使用しています。充電後(青ランプ点灯)マルチボタンを5秒以上押しても電源が入らなくなりました。今までこのようなことはありませんでした。製品寿命でしょうか? 気に入った製品なので最近2台目を購入したばかりでした。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPIKE-NLOS
回答No.1

LBT-RH1000の電源が入らなくなった場合、マルチファンクションボタンを5秒以上長押しすることでペアリングモードにすることができます。また、非接続状態のまま再接続がされない場合、約5分で自動的に電源がオフになることがあります。製品寿命である可能性もありますが、まずは上記の方法を試してみてください。 (1) 【Bluetoothヘッドフォン・イヤホン】ペアリングモードにするに .... http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8077. (2) 各部の名称 動作仕様一覧 - エレコム株式会社. https://www.elecom.co.jp/support/manual/avd/headphone/bluetooth/lbt-rh1000/lbt-rh1000_v1.pdf. (3) aptXAAC対応Bluetoothヘッドホン - LBT-RH1000WH - エレコム .... https://www.elecom.co.jp/products/LBT-RH1000WH.html.

LBT-RH1000
質問者

お礼

返信ありがとうございます。充電すると赤ランプからすぐに青ランプにかわり、充電を外してからマルチファンクションボタンを5秒以上押しても全く反応がなくなりました。直前まで2時間くらいは使えたので、突然バッテリーがなくなった(?)ことに少々驚きました。しかし、3年10か月間ほぼ毎日使用していたのでよく頑張ってくれたと思います。寿命が尽きる前に既に2台目を購入済で、良い製品だと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

販売開始日: 2019/01/22 この製品ですね。 4年間ご使用でしょうから、おそらく充電池が寿命を迎えたものと存じます。 大事にご使用されたのでしょうから労ってあげてください。

LBT-RH1000
質問者

お礼

コメントありがとうございます。既に2台目も購入していたお気に入りの製品で、直前まで2時間位使えていたので、突然の「寿命」に少々驚きました。おっしゃる通り労ってやりたいです。

• 121CCagent
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/LBT-RH1000BK.html こちらですね。 >製品寿命でしょうか? その可能性は高いかも知れませんね…

LBT-RH1000
質問者

お礼

コメントありがとうございます。3年10か月間、ほぼ毎日使用していました。よく頑張ってくれました。