OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ベジタリアンの対義語

  • 暇なときにでも
  • 質問No.101548
  • 閲覧数4872
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 80% (40/50)

野菜好きはベジタリアンですが、肉好きで肉ばっかり食べてる人のことを
このようにカタカナで表す表現はないのでしょうか?

日本語なら、肉食主義とか肉好き人間とか、
まぁいろいろ言い方はありますが‥

すばり、ベジタリアンの対義語がわかれば一番良いです。

辞書でいろいろ調べてはみたのですが、どうにもわかりません。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル3

ベストアンサー率 100% (1/1)

アメリカ人の友人に尋ねたところ、英語でベジタリアン
の対義語があるそうです。
それは、 carnivore。 カーニヴォア(?)と発音するみたいで、
意味的には、肉食のという意味があるそうです。

Gooの便利ツールからのコピーです。
car・niv・o・ra 
 
(<L.) n.pl. 【動】 食肉類; 食虫植物. 
carnivore 
 
n. 肉食動物; 食虫植物. 
carnivorous  
 
a. 肉食性の. 
お礼コメント
nan-q

お礼率 80% (40/50)

ちゃんと対義語があったんですね。
スッキリしました。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-11 03:54:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

「人食い」という意味で使われている「カニバリズム」
という言葉がありますが、もっとシンプルな「肉食」の
意味もあるようです。

というワケで、ずばり「カニバリスト」(^^;)。
お礼コメント
nan-q

お礼率 80% (40/50)

カニバリズムって、一部分だけの意味が日本に伝わってるんですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-11 03:53:23


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

meat-eater
名詞
肉食動物 (carnivore)
《食事で》 肉を食べる人, 肉食者.



cf. flesh-eater, grain-eater
お礼コメント
nan-q

お礼率 80% (40/50)

ミートイーターって言うのが
日本的には一番いいような気がしますね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-11 03:54:55