• 締切済み

仮面ライダーはなぜ変身するときに宙返りするのですか

仮面ライダーは変身するときになぜ空中にジャンプして宙返りするのですか?

みんなの回答

• nijjin
回答No.4

1号~V3ならベルトの風車が回る事でエネルギーを得ます。 そのエネルギーで変身するのでベルトの風車を回すために宙返りをするのでしょう。

• cap555
回答No.3

不自然さを隠すため。 スーパーマンは物凄い速さで着替えていますが、仮面ライダーは肉体が変化してるけど、CGの無い時代には不自然だし不気味なので、安く上げるために。 でもショッカー軍団がベルトのタイフーンを回せない様に狭い空間に閉じ込めて変身を妨げた事もあった。 その時は何かで風を手に入れて変身したんだけど、50年以上前だから覚えてない。

回答No.2

これすご~い!昔に聞いたことがある。 「仮面ライダー」最初は変身ポーズすらなかったそうです。 それを初代の藤岡弘さんが、変身ポーズを取った所、 急に視聴率が上がりだしたとの事。 この流れから、だんだんに、変身ポーズが 派手になっていったそうです。

• FattyBear
回答No.1

それはキャラクターのお決まりポーズなだけ。 ヒミツのあっこちゃんの「テクマクマヤコン・・・・」の呪文と 似たようなもの。どれも、それっぽくてカッコいいでしょ。