• 締切済み

高度情報の国家資格で難易度が低いのは?おすすめは?

基本情報に合格したので次は応用情報を取ろうとした所、体育祭と被っていて受験できないと知ったため、高度情報の国家資格を受けようと思ってます。(写真 赤の部分)この中で難易度が低かったりプログラマーになりたい人におすすめの資格はありますか?

みんなの回答

• notnot
回答No.1

論文有りの試験よりは論文無しの試験の方が楽です。 その中だとどれも難易度的にはそう変わらないので、今ある知識・経験で一番近い物を選べば良いかと。ただし、知識ゼロから始めると10月に間に合うかどうか。 > プログラマーになりたい人におすすめの資格はありますか? 狭義のプログラマーに関連のある物は無いですね。強いて言えばデータベースか。