• ベストアンサー

事故について

先日、彼女を乗せて走っていると単独事故を起こしてしまいました。 その時、彼女の方も被害届みたいなのを出さないと言って、自損事故で処理してもらいましたが、人身事故に変わることってあるんでしょうか? 事故発生から1週間は経っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.4

どなたか 体に被害を受けたのでしょうか? 被害を受けていて あらためて届けを出せば 変わるでしょう。 なにもしないで変わることはありえない。

その他の回答 (3)

回答No.3

彼女がけがしてるんならさっさと人身事故にしなさいよ。そうしないと保険降りないでしょ。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 期間ではなく、彼女が体に痛みなどがあり 病院に行きたいなどといった場合、人身になることはあります。 彼女は、体は何ともないのでしょうか? 酷いぶつけ方の場合、今は何ともなくても 首などに痛みが出ることもあります。 まずは、彼女の体を心配してあげましょうね。

• t_ohta
回答No.1

同乗者が警察に診断書を出して人身事故へ変えるよう申し出たら人身事故になる場合がありますが、特に申し出がなければ物損事故のままです。