• 締切済み

大学生?と聞かれる

社会人3年目ですが、初対面の人に大学生と間違われました。 それも一人ではなく複数人に。 髪が明るく服装がラフで学生っぽかったんでしょうか? なんだかショックです。。 服の系統もう少し大人っぽくした方がいいんでしょうか、、?

みんなの回答

• ginga2
回答No.3

男だったら、髭を生やせばよい

• runi_NGR
回答No.2

童顔で損はしないと思います。 童顔で仕事ができる方が、 仕事ができそうな立派な身なりで、仕事ができない人よりは、 出来る感の効果が高いので、仕事上大きな武器になります。 それもわからず質問をするのは、愚問かと思います。 80歳のじいちゃんと 83歳のじいちゃんの違いが分かりますか? アルジェリア人と ナイジェリア人の違いが分かりますか? フィンランド人と スウェーデン人の違いが分かりますか? でも、日本人と韓国人のなんとなく分かります。 大学1年生と大学4年生の分かります。 要するに、見ている人が、興味があるのか、普段対象となる人との接触があるかどうか?それが見た目の判断です。 私は、おっちゃんですが、 正直、中学生も高校生も同じに見えますし AKBもほぼ全員同じに見えますし 大学生と20代後半くらいまで同じに見えます。 ですが、40代後半と50代前半は微妙に分かります。

• zabusakura
回答No.1

気にしなくていいのでは。 おばちゃんなんて30過ぎて中学生と間違えられました。子供が中学生 なのに・・・ しかも「そこの僕」って・・・きょろきょろしましたよ。