• 締切済み

大学生?と聞かれる

社会人3年目ですが、初対面の人に大学生と間違われました。 それも一人ではなく複数人に。 髪が明るく服装がラフで学生っぽかったんでしょうか? なんだかショックです。。 服の系統もう少し大人っぽくした方がいいんでしょうか、、?

みんなの回答

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.3

男だったら、髭を生やせばよい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • runi_NGR
  • ベストアンサー率32% (330/1022)
回答No.2

童顔で損はしないと思います。 童顔で仕事ができる方が、 仕事ができそうな立派な身なりで、仕事ができない人よりは、 出来る感の効果が高いので、仕事上大きな武器になります。 それもわからず質問をするのは、愚問かと思います。 80歳のじいちゃんと 83歳のじいちゃんの違いが分かりますか? アルジェリア人と ナイジェリア人の違いが分かりますか? フィンランド人と スウェーデン人の違いが分かりますか? でも、日本人と韓国人のなんとなく分かります。 大学1年生と大学4年生の分かります。 要するに、見ている人が、興味があるのか、普段対象となる人との接触があるかどうか?それが見た目の判断です。 私は、おっちゃんですが、 正直、中学生も高校生も同じに見えますし AKBもほぼ全員同じに見えますし 大学生と20代後半くらいまで同じに見えます。 ですが、40代後半と50代前半は微妙に分かります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14936)
回答No.1

気にしなくていいのでは。 おばちゃんなんて30過ぎて中学生と間違えられました。子供が中学生 なのに・・・ しかも「そこの僕」って・・・きょろきょろしましたよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大学生で、大人フェミニンといわれるノエラやトランテ

    大学生で、大人フェミニンといわれるノエラやトランテで服を買うのは変ですか? 大学に入ってから、こういう系統の服が好きで、お金がたまったら御褒美に買っているのですが、学校を歩いてるとこの系統の服を着てる人を見かけないので着る勇気がないです。

  • 大学の服装

    4月から大学1年になりました。 そこで服装についての悩みです。私は雑誌で言うとRayのような系統の服装なのですが大学は古着系の服装の方しかいません。オリエンテーションの時にたくさんの人が集まったのですが私のような服装の人は一人もいなくて、完璧に目立ってしまっていますし・・・明らかに浮いています・・・ 大学になって友達も増やしたいのですが、皆に合わせた方が友達ができるでしょうか?

  • 社会人らしい服装が似合わない(女です)

    いつもお世話になっております。 現在大学4年生で、内定者懇談会に着ていく服(私服でと言われています)決めました。 既に決めた服装で行くつもりですが、いまいちカッチリした服装が自分に似合わなくて困っています。 髪の色は黒で髪型はショートボブです。(肩より短い) 肩幅があるけど、身長はそれほど大きくありません。 シャツとかボタン閉めるとあまり似合いません。 社会人になるというのに年齢より幼く見られます(化粧などもしているのですが) 大人っぽく見せるために髪を伸ばしていた時期もありましたが、髪の量も多くてまとまりずらいので、伸ばすのはやめました。 雑誌などを参考に服を探していたのですが、どうもかっちりした服装がしっくりこなくて…。 髪を少し明るくしたらいいのか、もうどうすればいいのかわかりません。 こうするといいよ!などのアドバイスをしていただけませんか。(何でもいいので) 宜しくお願いします。

  • 大学で友達ができません

    大学1年の女です。 大学に入ってから、友達ができません。 講義は一人で聞き、昼食も一人でとっています。 周りは友達と講義を受けているなかで、一人でいるのは苦痛です。 ゼミのオリエンテーションにも参加したのですが、ゼミの人達は、高校からの友達と一緒にいたり、服装から見て、自分とは合わなそうだなと思い、仲良くなれませんでした。 この前、講義を一人で受けている人を見つけ、講義が終わった後、その人に声をかけたのですが、無表情で「急いでるんで」と言われ、ショックでした。 バイト先には、タメの人が少なく、その人とはシフトがあまり重なりません。 私はファッションセンスがなく安い服ばかり着ているのですが、周りの人たちは高そうな服を着ていたり、おしゃれだったりで、とても萎縮してしまいます。 雑誌を買って、自分なりに勉強もしているのですが、どこか変な感じになります。 「大人っぽい」と言われたこともあるのですが、全く自信がありません。 興味のあるサークルがなかったので、入っていませんが、今は入っておけばよかったと後悔しています。 「友達できなくてもいいかな」という思いもあります。 長文ですみません。すでにグループができている時期の友達の作り方や、皆さんの考えを聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 大学生の服装について。

    来年から大学生になるものです。 高校までは制服という強い味方が私を守ってくれていましたが、来年からはそうはいきません・゜・(ノД`)・゜・。 できれば大人っぽい服装をしたいと考えているのですが、こうすれば大人っぽく見える服装とかありませんか?? また、そういう服が売っている店があったら教えてください。お願いします(ペコリ)

  • ファッション雑誌

    正直ファッションセンスありませんwが。。。最近ファッションについてちゃんと考えようと思いましたww 自分は19歳で大学1年です。身長177で体系は太ってません。髪は短いです。 見た目は大人っぽく見られるので大人っぽい服装をしたいのですが、おじさんっぽい服装すぎても嫌です。。 本人(僕)を見たことなくて難しい質問だと思いますが、何かそのような系統のお勧めのファッション雑誌などがあれば教えてください!!

  • 大学生のファッション

    妹がこの春から、大学生になります。 ですが、心配なことが多数あリます。 妹は、全くファッションに興味がないのです。 今まではずっと制服がありましたので、 私服は少しでもナントかなっていたようですが、 大学生になるとそうもいきませんよね。 本人もやっとヤバイと思い始めたみたいで、 どんな服がいいか、相談されました。 ですが、バイトもしていなく、お金はほとんど持ってないです。母に言っていますが、母は私が変わっていると言います。大学生なんてそこまで服なんてこだわってない、おしゃれさんなんて、ほんの1部だと言い切ります。 残念ながら私は高校しか出ていないので、大学生の 服装&ファッションに対する思いがわかりません。 なので、母の言うとうりかもしれないと思ったり・・・。 そこで質問ですが、 大学生の女のコは、どれくらいファッションにこだわりますか? 母の言うとおり、全くこだわりのない学生さんもいますか? もし、同じ大学に、「その服ドコの・・?」(悪い意味で と言うような服装の子がいたら、どう思いますか? また、大学に一番多い系統はどんな感じでしょうか? 最後になりましたが、妹はとても太っています。 厄介なことに、大学は共学ですが、女の子の方が多く、 たまにファッション雑誌にも○○大学2回生というように、読者モデルなどで出ているような学校です。 私の服を貸せれば問題ないのかもしれませんが、 入らないのが多数だし、私は今24でOLですので、 服装も大学向きではなく、会社向きのものが多いです。 長文になりましたが、よろしくお願いいたします。

  • 大学生ファッション

    大学生男です。大学に入るという事で少しずつ身だしなみ(ファッション)を勉強し始めました。 今、主に着ているのはRAGEBLUEですがさすがに一つのブランドだけに固執するのは…と思いまして色々探してますが良く分からないです。 また、RAGEBLUEだけでは私が買いたい服はあまり見つけられなくなってきました。 私のファッションタイプはお兄系?大人系っていうんでしょうかそういう系統です。 そういった系統の良いブランドがあればぜひ教えていただきたいです!!

  • 少しちゃんとしたカジュアル。大学生。

    大学の部活の、追い出しコンパが三月にあります。 カジュアルな服装だけど、綺麗な服装で来いといわれました。 でも、私は普段ジーンズとかTシャツ、トレーナーなどで過ごしているので、困っています。 せっかくの機会なんで、もう少ししっかりした服を買おうかと思っているのですが、どのような服を買えばいいのか分かりません。 それに、童顔で、やせているので中々サイズもなくて…、大人っぽい服が似合うのかも不安です。 アドバイス頂けると嬉しいです。

  • はじめまして。大学1年の女です。

    はじめまして。大学1年の女です。 今度、初の飲み会に行こうか悩んでいます。 というのも、私は人見知りで大人しいタイプなので初対面の人となかなか打ち解けられません。 飲み会のメンバーはほぼ全員が初対面の人です。人数は少なめです。ちなみに上級生の方が多めです。 性格に加え、外見も地味で浮いちゃう気がして不安です。 髪はセミロングの黒髪にパーマをかけていて、服装はminaのような服です。派手なのよりカジュアルなのが好きです。 また、黒の眼鏡をかけていてそのせいで余計に真面目そうに見られます。全く真面目じゃないんですが(^^; メイクは一通りはしていますが、薄い方だと思います。 こんな奴が飲み会に行っても大丈夫でしょうか…。 微妙な顔されたらどうしようかと不安です´` 後、お酒が全く飲めない(というか飲んじゃアレですけど…)のでどうしたら良いのか…。 そんな感じで参加しようか悩んでいます。 ちょっと違う質問ですが、眼鏡かけてる上に黒髪って重い感じしますよね?; 染めた方が少しは明るく見えるでしょうか? 質問だらけで大変申し訳ありませんが、回答していただければと思います。 よろしくお願いしますm(_ _)m