• 締切済み

浮気に入るのか

高校一年女子です。元塾講師の大学二年生の男性と二人で映画を見にいくことになったんですが彼には彼女がいます。 その先生とは仲良いです。かっこいいし頭ポンポンしてくるし可愛いとか言ってきたりするので好きです。彼女がいるので推しとしての好きですけど! 私はすごく映画に行きたいんですけど彼女に申しわけないのかなって。 彼女いるのに映画にいくの大丈夫なのか聞いたんですけど、別に浮気に入らないし大丈夫というので行くことにしました。 そもそもかわいいとか頭ポンポンも浮気に入らないのかどうか怪しいんですよね。 高校一年生が相手だから大丈夫なんですかね? 大学生の浮気範囲がわかんなくて。

みんなの回答

• yaasan
回答No.5

浮気に大学生とか大人とか、高校生とか、何にも関係ありません。その人が浮気だと思えば浮気、そうじゃないと思うなら、浮気じゃないという事です。 彼にとっては浮気じゃないと思うのでしょうが、彼の彼女がどう思うかは解りません。あなたもその行動は浮気に入るか、考えて行動しましょう。

• blazin
回答No.4

浮気には入らない。浮気=目線が同じになってしまう相手。あなたはどう見ても下に見える相手。関係性に歴然と角度がついている。年上と年下。先生と教え子。懐きを許す側と許されている側。頭ポンポンを与える側と、それを喜ぶ 側。全て上から下の角度になっている。あなた目線で言えば下から上への突き上げになっている。下手をすれば同じ目線になるリスクがある相手=浮気相手。あなたには複雑に聞こえるかもしれないけれど、どう頑張っても現時点では同じ目線にならない。だからこそ、彼にとってあなたと愛する彼女は完全に「別腹」 対応が出来る。仕分けが出来る時点で彼にとっては全く不安のようなものは抱えて(感じて)いない。彼女にも堂々と言えるから。申し訳ないという感覚は少し自分を「過大」評価し過ぎ。自分という存在がそれなりに影響を与える前提での悩みになっているから。現実のあなたは同じ目線では扱われていない。駆け引きにもならない。だからこそ全然大丈夫だ、という事。推しとして素直に楽しんでくれば良い。お互いに同じ映画を楽しむという目線は水平。数少ないその「水平チャンス」をあなたなりに楽しんでくれば良いんだと思うからね☆

• zabusakura
回答No.3

大学生の・・・ではなく、そのカップルのってことになるでしょうが 彼女に直接、聞いてみないと判らないですね。 彼が勝手に大丈夫って思ってるだけかもしれないし。

• Sakura2568
回答No.2

大学生の、ではないですよ。 どこまでを浮気とするかは 彼女が決めることです。 ただ、彼からしたら好きという気持ちがないなら浮気でない。で当然ですね。 通常第三者からみても体の関係があることが明らかとか 好きという気持ちを伝えあったなら浮気と言えるけど 映画に行くくらいでは友達の範囲内ですよ。 友達ともすることは範疇に入らないです。 たとえあなたに恋心があったとしてもね。 彼があなたの気持ちに答えない限りは浮気とは言えないでしょう。 彼に浮気させたいの? それとも恋心は隠して諦めるの? 今のうちに自分の気持は確かめておいてね

noname#258209
noname#258209
回答No.1

たぶんその彼は、自分の彼女が真横にいても、あなたの頭ぽんぽんすると思うし、彼女に「この子かわいいよね」とか言うと思いますよ。 彼は社交的で人懐っこく明瞭な性格でパーソナルスペースが狭く、誰とでも仲良くできるのだと思います。 映画に行くことも、当然のように彼女にその事を伝えて許可を得ているのであれば浮気になろうはずがありません。そも、恋愛感情を持っていないとしたらさらに浮気にはあたりません。 私の先入観でものを言いますと、あなたと彼の関係性(質問文の限り)では、キスでもしない限り浮気とは言えないと感じます。