• 締切済み

浮気に入るのか

高校一年女子です。元塾講師の大学二年生の男性と二人で映画を見にいくことになったんですが彼には彼女がいます。 その先生とは仲良いです。かっこいいし頭ポンポンしてくるし可愛いとか言ってきたりするので好きです。彼女がいるので推しとしての好きですけど! 私はすごく映画に行きたいんですけど彼女に申しわけないのかなって。 彼女いるのに映画にいくの大丈夫なのか聞いたんですけど、別に浮気に入らないし大丈夫というので行くことにしました。 そもそもかわいいとか頭ポンポンも浮気に入らないのかどうか怪しいんですよね。 高校一年生が相手だから大丈夫なんですかね? 大学生の浮気範囲がわかんなくて。

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2716/12248)
回答No.5

浮気に大学生とか大人とか、高校生とか、何にも関係ありません。その人が浮気だと思えば浮気、そうじゃないと思うなら、浮気じゃないという事です。 彼にとっては浮気じゃないと思うのでしょうが、彼の彼女がどう思うかは解りません。あなたもその行動は浮気に入るか、考えて行動しましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20101/39849)
回答No.4

浮気には入らない。浮気=目線が同じになってしまう相手。あなたはどう見ても下に見える相手。関係性に歴然と角度がついている。年上と年下。先生と教え子。懐きを許す側と許されている側。頭ポンポンを与える側と、それを喜ぶ 側。全て上から下の角度になっている。あなた目線で言えば下から上への突き上げになっている。下手をすれば同じ目線になるリスクがある相手=浮気相手。あなたには複雑に聞こえるかもしれないけれど、どう頑張っても現時点では同じ目線にならない。だからこそ、彼にとってあなたと愛する彼女は完全に「別腹」 対応が出来る。仕分けが出来る時点で彼にとっては全く不安のようなものは抱えて(感じて)いない。彼女にも堂々と言えるから。申し訳ないという感覚は少し自分を「過大」評価し過ぎ。自分という存在がそれなりに影響を与える前提での悩みになっているから。現実のあなたは同じ目線では扱われていない。駆け引きにもならない。だからこそ全然大丈夫だ、という事。推しとして素直に楽しんでくれば良い。お互いに同じ映画を楽しむという目線は水平。数少ないその「水平チャンス」をあなたなりに楽しんでくれば良いんだと思うからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2267/15057)
回答No.3

大学生の・・・ではなく、そのカップルのってことになるでしょうが 彼女に直接、聞いてみないと判らないですね。 彼が勝手に大丈夫って思ってるだけかもしれないし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2062/4903)
回答No.2

大学生の、ではないですよ。 どこまでを浮気とするかは 彼女が決めることです。 ただ、彼からしたら好きという気持ちがないなら浮気でない。で当然ですね。 通常第三者からみても体の関係があることが明らかとか 好きという気持ちを伝えあったなら浮気と言えるけど 映画に行くくらいでは友達の範囲内ですよ。 友達ともすることは範疇に入らないです。 たとえあなたに恋心があったとしてもね。 彼があなたの気持ちに答えない限りは浮気とは言えないでしょう。 彼に浮気させたいの? それとも恋心は隠して諦めるの? 今のうちに自分の気持は確かめておいてね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#258209
noname#258209
回答No.1

たぶんその彼は、自分の彼女が真横にいても、あなたの頭ぽんぽんすると思うし、彼女に「この子かわいいよね」とか言うと思いますよ。 彼は社交的で人懐っこく明瞭な性格でパーソナルスペースが狭く、誰とでも仲良くできるのだと思います。 映画に行くことも、当然のように彼女にその事を伝えて許可を得ているのであれば浮気になろうはずがありません。そも、恋愛感情を持っていないとしたらさらに浮気にはあたりません。 私の先入観でものを言いますと、あなたと彼の関係性(質問文の限り)では、キスでもしない限り浮気とは言えないと感じます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 浮気

    高校一年女子です。元塾講師の大学二年生の男性と二人で映画を見にいくことになったんですが彼には彼女がいます。 その先生とは仲良いです。かっこいいし完璧で誰からも好かれていそうな理想の男性です。私の頭をポンポンしてきてそのあと頭ポンポンしたの嬉しかった?ってLINEで聞いてきたり、かわいいとか言ってきたりするので本当に彼女がいるのに罪な男です(泣) 二人で出かけること彼女に言わないらしいです。言わなくてもいいでしょって言われました。浮気に入らないんですかって聞いても大丈夫っていうので映画を見に行くことにするんですが本人がそういっているのなら大丈夫なんですかね?浮気に入らないって思うなら彼女に隠す必要ないと思うし彼女に言った方がいいんじゃないかなって思うんですけどみなさんはどう思いますか?

  • 塾講師への片思い

    現在高校二年、もうすぐ三年になる女子です。 私は今通っている個別の塾で先生をしている三歳年上の大学生の方に片思いをしています。 担当の先生ではないのですが、仲は良いです。 ただ、大学生とはいえ先生。 生徒との恋愛は御法度でしょうし、もし付き合ったら解雇、場合によっては損害賠償にもなりかねません。 また、塾講師を始めるときに、おそらく生徒との恋愛禁止という契約もしているでしょう。 それに先生は真面目な方なので、高校生の生徒と付き合おうだなんて微塵にも思わないかもしれません。 それに私も今年から受験生で、更に勉強に力を入れなければならないのに。。 それでも大好きなんです。。 やはりこれは叶わぬ恋、なのでしょうか。 先生のことはとても好きですが、迷惑にならないためにも、この気持ちが更に大きくなるまえに諦めた方が良いんでしょうか。。 こんな未熟な女子高生にアドバイスを下さい。 また、中高生によくある大人への憧れだ、というような内容のものはご遠慮していただけると嬉しいです。 頭では理解できても、心が理解できないもので。。。

  • 12歳差の恋愛 塾講師と元生徒

    現在高校三年生17歳の女子です。 私は現在29歳の塾講師に恋をしています。 高校、塾卒業後に想いを伝えようと思っています。 私は現在日本ではなく海外に住んでおり、大学は日本なので 日本に帰国してしまうと次いつ会えるか分からないの必ず秘めてた想いを伝えたいです。 しかし、向こうが塾講師という立場上 私とカップルになってしまうと先生の仕事に支障が出たり 色々迷惑をかけてしまいそうなので 付き合いたいとは思っていません。 想いだけを伝えようと思っています。 そこで質問なのですが 高校、塾を卒業した後に想いを伝えても良いでしょうか? また告白は私が18歳になるまで待っていた方がいいでしょうか? 実際女子高生から告白されたら先生としては良いようにしてしまおうと思ってしまうものなのでしょうか… よければ回答お願いします。

  • 塾の先生が好き

    こんにちは、高校3年の女子です。 相談させてください。 私は今個別指導の塾に通っていて、大学2年の先生に教えてもらっています。 その先生のことが気になるのです。 私は今月に大学の推薦がきまり、その先生と学部は違いますが同じ理系の大学に行けることになりました。(先生がいたからその大学を選んだ訳ではなく、たまたま私の志望校と重なっただけです) なので来年の春から先生が先輩になるのですが、そこから恋愛へ発展させることはできるでしょうか? 塾の決まりとして生徒と講師の恋愛はいけないと知っていますが、私も卒塾し、且つ後輩になったのなら少しは許されるかななんて思ってています。 この考えは甘いですか? その先生とは私が毎日塾で自習していて会っていたこともあり、かなり仲が良いです。 ですが大学生になると毎日会える訳ではないと思うので、今から少しでも生徒ではない見方をしてもらえるようになりたいなと思います。 恋愛経験は無いですが、こんなに好きになったのは先生が初めてです。 大学に入って少しでも意識してもらえるようになりたいです。 乱文失礼しました。 よかったらアドバイスよろしくお願いします。

  • 塾講師の方へのプレゼント

    閲覧ありがとうございます。 私は高校二年生の女子です。 今月末、中学二年生から教えていただいた塾の講師の方が辞めてしまいます。 そこで、今までの感謝をこめてなにかプレゼントをしたいと思っています。 世間的には、講師と生徒間でプレゼントってあまり良いことではないと分かってはいるのですが、辞めてしまう方ですし、個人運営で個別指導の塾で生徒と講師の仲が他と比べて良いので大丈夫だと思っています。 以前、塾長から一度も袖を通していないが小さくなってしまったブランド物のお洋服を頂いたこともあります(私が1番小柄でしたので)し、プレゼントを渡すことは塾内で珍しくはないです。 また、講師の方とアドレス交換をしていて(塾長公認)プライベートで勉強の質問をしたり、お互いに文化祭に呼んだりと、営業としてだけの仲の良さではないと思います。(先輩後輩みたいな感じです) 前置きが長くなりましたが、講師の方に何を贈るか悩んでいます。出来るだけ重くないもの(物理的にも、精神的にも)がいいです。 ご意見お待ちしています。 相手の特徴 ・大学三年生 ・オタク ・彼女あり ・頭はいいのですが、真面目ではない

  • すぐに回答をいただけたら嬉しいです

    塾に通っている女子高生です。 塾の先生が好きです。 毎日塾へ通い 勉強を頑張ったりした結果 その先生と 仲良くなることができました。 成績も上がりました。 本題なんですが 塾へアルバイトに来る 大学院生との仲が 気になってしまいます。 その大学院生は 塾の卒業生なので 先生との付き合いは10年間です。 (中高と持ち上がるのが一般的な塾です。) バイトは4年目です。 付き合いも長いし 第一同僚として 多少仲が良いのは当然のことだと 頭では思っていながらも 仲良く話してるのを見ると 辛いです。 二人の仲には他の人が 入っていけないような 壁があるように見えてなりません。 私は途中から塾に入ったため 先生との付き合いはたった1年。 しかもどんなに仲は良くても 私は生徒です。 先生と生徒 上司(先生)と部下(アルバイト) どうすれば この関係上、仕方がないことが たくさんあるんだって 思えるようになりますか。

  • 塾の先生

    高校一年女子です。 私は塾に好きな先生がいます。 とてもかっこよくて面白くて勉強できて優しくて最高の先生です。 2対1の個人塾です。 それで、最近友達が私と同じ塾に通おうとしていて、同じ時間帯で同じ曜日に合わせてきたので、私の好きな先生の担当になってしまいました😭その子と私は中学校が一緒でした! でもめちゃくちゃ仲良かったってわけじゃないんです。だから、そこまで私と時間帯など合わせてきたのもいい気がしなくて。 先生は自分のものじゃないし独占できないっていうのは分かっているんですが、正直嫌です。 しかも友達はモデル並みに可愛くて、スタイル良くて陽キャラだから、悔しいです。 私もいつもメイクもちゃんとし、髪型もちゃんとして服装もちゃんとしています! 私は塾にもう一年いたから、先生との仲は結構深まっていてよく喋るんですけど、その子に負けたくないです! どうやったら勝てますか?! ボディタッチとかはできません! 仲良いアピールしたいです、、。

  • 高1女子です。5歳差塾の先生との恋について^^;

    こんにちは。私は現在高校1年の女子です。春から高2になります。 中3のときに高校受験の為、個別指導の塾にかよっていましたが そこで1年間担当でずっとおしえてくれていた講師を好きになってしまいました。 その先生は今大学2年生で、私とは5歳差です^^; 中学生のころから先生とは仲が良くて 授業でも雑談ばかりしていました(笑) 先生も性格的に社交的というかギャグ系なので もちろん他の生徒とも仲が良いし人気がありました。 授業を通してというか人間的に好きだなって思うようになって でもこれくらいの年ってそういうのよくあるよね、みたいなかんじだし 憧れなのかもしれないし なんってたってガキんちょだし、受験生だしっ、とおもって 恋ばな~とかもしたりしていたけど 先生への気持ちはうまく勉強へ向けていました>_< (ちなみに先生には彼女はいませんでした笑) やっぱ好きだなと思いつつ 高校合格とともに塾をやめましたが、 高校で勉強がうまくいかず秋くらいからまた通い始めました。 (今はまた別の塾に通っているのですが^^;) 再び通い始めるまでに お互いに彼女ができたり彼氏ができたりとありましたが いまはどっちもフリーです。   生徒の中では1番っていっていいほど仲がいいと思います。 仲のいい生徒なんて他にもいるといえばいるし 結局自意識過剰かなあなんていわれたらそれまでですが(笑) メールもたまにします** 私が誘えば食事に連れてってくれるともいっていました。 社交辞令かもですが、ちょっと期待しちゃうのもあって。 よく生徒と講師という立場をかんがえたほうがいいとおっしゃるかたも いらっしゃってそれは本当にそうだと思います。 自分自身でも今の高校に合格できたのは 先生のおかげですごく感謝してるし、その関係を たいせつにしたいなあとも思っています。 でもやっぱり卒塾してからもこうやってずっと好きなわけですし・・・ すっごいもやもやしています(笑) でもやっぱり本当にすきです! 食事に誘うタイミングもよくわからないし 5歳差なんて恋愛対象に入るのかもわからないし 私事なんですが質問させてもらいました^^; くだらなくてすいません(笑)    どうぞお願いします 大学生の方で塾でバイトしている方など 解答いただけたら嬉しいです*^_^*

  • 高校生と大学生が知り合える機会

    中学から女子校に通ってる高校2年生です。 個別指導塾の担当の大学生の先生(男)の話を聞いたり、先日行った大学の学祭でやっぱり大学生って素敵だな~と思いました。 もし付き合えるなら大学生の方と付き合いたいです。(恋愛的な意味でも普通の関わりとしても) 女子校なので異性の知り合い自体、塾の担当講師含め2人くらいしかいないのですが…(笑) そこで質問なのですが、高校生が大学生と知り合える機会はありますか? バイトは学校で禁止されてるし受験勉強もしなくてはいけないので出来ません。

  • 塾の講師を好きになってしまいました

    私は高校3年生の受験生です。 塾には通っているのですが推薦で決まってしまい大学はきまりました。 そこで私は塾の講師の方を好きになってしまいました。相手の方は30代でとても離れています。歳もとても離れているし好きになるはずがないと思っていたのですが、質問したり話しているうちに本当に好きになってしまいました。彼氏がいたのですが先生の方に惹かれてしまい別れてしまったぐらいです。ここまで人にはまったことがないので私もびっくりしています。相手が大学生、とかではないので友達にも誰にも言えません。 今は気持ちを伝えたくて苦しいです。先生に聞いたら来年度は私の校舎には来なくなるそうです。そして、次の授業(1月)が最後の授業です。授業の後に気持ちを伝えたいとも思うのですが、講師室には他の講師の方もいるのでたぶんアドレスを渡すことぐらいしかできないと思います。 ちなみに先生は彼女はいなくて、塾は集団授業です。 ここで皆さんに質問なのですが、そもそも気持ちを伝えてもいいのでしょうか? 断られても私はしょうがないとは思いますが、先生に引かれてしまうことが1番怖いです。皆さんはどう思いますか? 今ほんとうに悩んでいるので、ぜひアドバイス

EB-900 HDMI繋がらない
このQ&Aのポイント
  • EPSONプロジェクタEB-900を使用していますが、HDMIケーブルをWindows10パソコンと直接接続しても接続できません。
  • HDMI項目にはカーソルも移動していないので、検出確認もしていないように見えます。
  • 購入後、約10年近く経過していますが、故障でしょうか?
回答を見る