• 締切済み

痛風の痛みとは?

痛風の痛みって分かりやすく例えるなら どのぐらいの痛みなのですか? 知り合いが痛風になったので話を聞くと 骨折したまま痛み止めも効かず約24時間頭のピークが続くと言ってましたが そもそも自分は骨折したことないので イメージが湧きません

みんなの回答

• zabusakura
回答No.6

まさしく字のごとし。風邪が吹くだけでも激痛が走ると知り合いが言ってました。経験したことの無い痛みだと。

• nagata2017
回答No.5

中から針を刺される感じ。 1本じゃなく たくさんの針 もうこのまま車いすにして歩かなくてもいい と思いたくなるような感じ。

• mimazoku_2
回答No.4

ビリビリ・ピリピリと痛みます。 正座してシビレた時に触られるとビリリとくるでしょ、その状態がずぅ~と続きます。 また、足を動かしたり向きを変える動きだけでも痛さは2倍にも3倍にもなります。 枕に当たってもメッチャ痛いよ。 とにかく、痛みが痛みで、痛みまくる。 そんな感じです。

回答No.3

膝に針を刺した感じかな。 痛てーよ!痛てーよ! 想像しただけで、 怖えーよ!怖えーよ! 痛風は、 贅沢病だから、 自業自得さ♪

• takochann2
回答No.2

風が吹くだけで痛いので痛風と言われていますが、尿管結石や陣痛のような激痛を訴える人はあまり見かけない。

• 0120aq1
回答No.1

風が吹いても痛いので通風と言います。 ズキンズキンして眠れません。足の先とか赤く腫れ上がったままです。