• ベストアンサー

無言で目の前にプッチンプリンを置かれたら

皆さんはもし私の家に遊びにきて、私に無言で目の前にプッチンプリンとスプーンを置かれたらどうしますか? ===================== 私:無言で皆さんの目の前にプッチンプリンとスプーンを置く。 皆さん「え?これたべていいの?」 私「食べたきゃたべなよ」 皆さん「ほんとに食べていいの?」 私「うん。」 皆さん「ほんとにほんと?」 私「だからマジだって!」 そして私は、別に用意した「エクレア」を食べだす。 皆さん「え?私はプリンであんたはエクレアかい?」 私「うん。文句ある?」 皆さん「うん、普通は逆じゃないの?こっちは客だからさあ。ずるいじゃないですかあ!」 私「いやいや、「郷に入っては郷に従え」って言うでしょ!」 皆さん「その言葉の使い方、間違ってないかい?」 私「男に二言はなし!!!」

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

皆さん「え?これもたべていいの?」 私「これも?ってなにさ」 皆さん「ほんとに食べていいの?」 私「うん。」 皆さん「ほんとにほんと?」 私「だからマジだって!」と言い残しキッチンへ そのあとキッチンの冷蔵庫の中のエクレアが消えてる のに気付く私 ...「え?エクレア食べたのあんた達?」 皆さん「うん。文句ある?」 私「うん、普通は出されたモン食べるんじゃないの?こっちは招待した方だからさあ。ずるいじゃないですかあ!」 皆さん「いやいや、「毒を喰らわば皿まで」って言うじゃないですか!」 私「その言葉の使い方、間違ってないかい?」 皆さん「男に二言はなし!!!」

samusamu2
質問者

お礼

SergeyBubka614さんお晩でございます。 めっちゃ笑いました(笑) 私のよりかなり斜め上を行ってますねw さすがです。 >>皆さん「え?これもたべていいの?」 >>私「これも?ってなにさ」 これの意味が後の部分で分かりましたが、最初のところだけだと何のことだか分からないのがまた味があっていいですね^^ >>皆さん「いやいや、「毒を喰らわば皿まで」って言う>>じゃないですか!」 「毒を喰らわば皿まで」って意味わからなかったのでググってみました。勉強にあります。 あながち使い方間違ってないようですねえ(笑) >>そのあとキッチンの冷蔵庫の中のエクレアが消えてる 客なのに勝手に人様の家の冷蔵庫開けてエクレアを食べるあたりかなり図々しい性格ですよねえ(笑)ここまでできるってかなり図太くないとできませんよねえ(*^▽^*) 回答ありがとうございます。

その他の回答 (8)

• dell_OK
回答No.9

無言で容器底の爪を折って返しとく。

samusamu2
質問者

お礼

dell_OKさんお晩でございます。 >>無言で容器底の爪を折って返しとく じゃあ皿も用意しなくちゃですね。 dell_OKさんはプッチンプリンは更にひっくり返して食べる派なのですね。 容器を返されたらその際に無言でdell_OKさんに炭酸水を渡しますね。 それか16茶を。 回答ありがとうございます。

• jrn700
回答No.8

お邪魔します プリンが置かれる。 1)これ食べて良いの? 2)良いよ 3)ありがとう で食します。 4)あなたがエクレアを食べだす。 5)別に好きでもないので、無視。 6)プリン食べ終わり。「ごちそうさん」 で終了です。 以上かな・・・・

samusamu2
質問者

お礼

jrn700さんお晩でございます。 じゃあjrn700さんの感覚ですと、 プリン>>>>エクレア  なわけですね。 たしかにプリンのほうが好きならこっちがエクレアを食べだしても何も感じないでしょうからね。 回答ありがとうございます。

• itariii
回答No.7

寒寒氏、こんばんわ! >無言で目の前にプッチンプリンを置かれたら スプーンまで用意してくれたなら、 私は躊躇(ちゅうちょ)なく頂きますネ!☆ それで寒寒さんがエクレアを食べだしたら、 「おいしそうだねー!」と笑って、 私はプッチンプリン、寒寒さんはエクレアを、 二人でニコニコしながら食べますネ!☆☆

samusamu2
質問者

お礼

イタリーさんお晩でございます。 >>それで寒寒さんがエクレアを食べだしたら、 「おいしそうだねー!」と笑って、 私はプッチンプリン、寒寒さんはエクレアを、 >>二人でニコニコしながら食べますネ!☆☆ イタリーさんと一緒にエクレアと🍮たべながらお話ししたら楽しいでしょうねえ(^o^) イタリーさんにはビールも用意しなくちゃですね。 麒麟ラガービールを容姿しときますね。 回答ありがとうございます。

回答No.6

プッチンプリンね。 「あら!美味しそう 戴いて宜しいの」 と断ってから 「いただきます」と言って食べます。 実はエクレアよりプリンが好きなのです。 でも プッチンプリンって食べたことないわ でもプリンだから美味しいのでしょう。 エクレアって食べにくそうだし 人前で食べるものではないから食べたくないわ それに 人さまが何をお食べになろうとも、私はどうでも良い方だし 出してくださったのだから喜んで食べますよ 男に二言はないってこういう時に使うかな もちろんわざとでしょうから

samusamu2
質問者

お礼

purimuro-zuさんお晩でございます。 >>「あら!美味しそう 戴いて宜しいの」 と断ってから >>「いただきます」と言って食べます。 purimuro-zuさんはじゃあ割と🍮はお好きなのですね。 >>でも プッチンプリンって食べたことないわ >>でもプリンだから美味しいのでしょう。 purimuro-zuさんはワンランク上のスーパーとかには売ってない、より濃厚な甘さのあるプリンをお食べになられてそうなイメージがあります。 >>エクレアって食べにくそうだし >>人前で食べるものではないから食べたくないわ エクレアってまず手にチョコがベットリ付きそうですからね。ティッシュは必須でしょうね。そういう意味では一人のときに食べるものかもしれませんね。 回答ありがとうございます。

回答No.4

僕の場合、一応「食べていい?」と聞きます。 「食べていいよ」と許可を得たら、食べます。

samusamu2
質問者

お礼

Marimari1986さんお晩でございます。 >>僕の場合、一応「食べていい?」と聞きます。 >>「食べていいよ」と許可を得たら、食べます。 とても礼儀正しいMarimari1986さんらしい対応ですね♫ じゃあプリンはきっと結構お好きなのですね。 プッチンプリンが出されると結構好きな人だとテンション上がりますよねえ🍮 回答ありがとうございます。

回答No.3

samusamu2さん失礼しま~す。 よろしくお願いいたしますね。 >無言で目の前にプッチンプリンを置かれたら >皆さんはもし私の家に遊びにきて、私に無言で目の前にプッチンプリンとスプーンを置かれたらどうしますか? ===================== ここから先は ももねぇとsamusamu2さんで書いてみます。 その方がなんとなくしっくりきそうです。 ということで。 よろしくお願いしま~す。 samusamu2さん(以下S):無言で皆さんの目の前にプッチンプリンとスプーンを置く。 ももねぇ(以下M)「わぁ~。これって私がいただいちゃってもいいんですかぁ~?」 S:「halflowerさんにはいつもお世話になってるんで、サービスです。」 M:「ほんと~に食べていいんですかぁ~?」 S:「ぜひ。」 M「雨音せんぱいに断らなくてもいいんですかぁ~?」 S:「大丈夫です。halflowerさんには(   ①   )なんで。」 そしてsamusamu2さんは、用意しておいた「エクレア」を食べだしました。 M:「私はプリンでsamusamu2さんはエクレアなんですかぁ~?」 S:「そうですが何か?」 M:「いぇ・・・。エクレアよりプリンの方が好きなので私的にはいいんですけどぉ~。 samusamu2さんはそれでいいのかなぁと思いましてぇ~。」 S:「いやいや、私はエクレアの方が好きなのです。 それに、ももねぇさんはプリンが好きかなぁと思いまして。」 M:「雨音先輩は、こういうステキな方とお知り合いなんですねぇ~。 samusamu2さんはとってもステキな方だって雨音先輩が言ってましたけど、本当にその通りなんですねぇ~。」 S:「それはhalflowerさんが (   ②   )だからです。」」 ・・・・・こんな感じでしょうか。 ももねぇは本当にプリンがだ~い好きな子なので。 この方がしっくりくると思いました。 絶対に喜ぶと思います。 いかがでしょうか?

samusamu2
質問者

お礼

halflowerさんお晩でございます。 >>M:「いぇ・・・。エクレアよりプリンの方が好きなので私的にはいいんですけどぉ~。 >>samusamu2さんはそれでいいのかなぁと思いましてぇ~。」 このあたりは、ももねえさんの優しい人柄が現れてますねえ♬halflowerさんだったとしても同じ対応をしてくれたのでしょうねえ。 >>M:「雨音先輩は、こういうステキな方とお知り合いな>>んですねぇ~。 >>samusamu2さんはとってもステキな方だって雨音先輩が>>言ってましたけど、本当にその通りなんですねぇ~。」 とても私の印象をアゲアゲな内容にしてもらえてありがとうございます(*^▽^*)嬉しいです。 >>ももねぇは本当にプリンがだ~い好きな子なので。 この方がしっくりくると思いました。 >>絶対に喜ぶと思います。 いかがでしょうか? ももねえさんってプリン大好きな方なのですねえ🍮 もう最高の内容でしたよ♪すごくよく書いてくださりありがとうございます(*^-^*) ぶ~さんだったらどんな感じだったのかも興味深いですねえ^ー^ 回答ありがとうございます。

回答No.2

寒寒ちゃんお晩でございます エクレア・シュークリームはクリームが不意打ちでこぼれてくるので、人様の前で食べることが苦手です プリン、大好きです(^^)

samusamu2
質問者

お礼

ミチヨさんお晩でございます。 >>エクレア・シュークリームはクリームが不意打ちでこぼれてくるので、人様の前で食べることが苦手です >>プリン、大好きです(^^) 仰るとおり、ちょっとでも油断するとクリームが落下してきますからねえ^^ そういう意味からもじゃあプリンだとそういうことはないので食べやすくていいわけなのですね。 回答ありがとうございます。

noname#256362
noname#256362
回答No.1

寒々弐ちゃんが出してくれるならなんでも食べます! ∩(´∀`)∩ プッチンプリン大好きです!(^ω^)

samusamu2
質問者

お礼

HCBさんお晩でございます。 >>寒々弐ちゃんが出してくれるならなんでも食べます! ∩(´∀`)∩ >>プッチンプリン大好きです!(^ω^) HCBさんはプリンで私がエクレアでも全然OKなんですね。 実際エクレアよりかはプリンのほうが有難いって人も結構いそうですからね。 回答ありがとうございます。