【UA-22】Win7からWin11へのPC変更に伴うドライバの上書きインストール方法

このQ&Aのポイント
  • Windows7のPC環境で使用していた【DUO-CAPTURE EX UA-22】をWindows11のPCで利用する方法を教えてください。
  • Windows11のPCにはドライバを上書きインストールすることが可能でしょうか?特に「UA-22」の対応情報を確認したいです。
  • 電子楽器メーカーローランド製品やボス製品に詳しい方にお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

【UA-22】のPCをWin7からWin11に変更

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。 Windows7のPC環境で使っていた【DUO-CAPTURE EX UA-22】をWindows11のPCで使用するには? Windows11のドライバを上書きインストールできるのでしょうか? 「UA-22」がWindows11に対応していることは確認しております。 どなたかご存じでしたらよろしくお願いいたします。   ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamu1129
回答No.1

>Windows11のドライバを上書きインストールできるのでしょうか? この意味は、元はWindows7だったPCにDUO-CAPTURE EX UA-22をセットアップして使っていたが PCをWindows11にアップグレードした この状態でDUO-CAPTURE EX UA-22のドライバーをWindows11用の物を組み込みたいという話でしょうか? そういった場合なら上書きインストールになりますが、単に今までDUO-CAPTURE EX UA-22を使っていなかったWindows11PCで使えるようにしたいという事なら上書きインストールするとは言いません どちらにしてもWindows11のPCでDUO-CAPTURE EX UA-22を使用する場合、そのPCがインターネットが使える状態なら自動的にWindows11のドライバーが組み込まれます ネットが使えないPCなら事前にドライバーをサイトからダウンロードしていて対応してください 組み込み方法やドライバーは下記のページにあります 作業前にページの内容をよく把握してから行ってください https://www.roland.com/jp/support/by_product/duo-capture_ex/updates_drivers/65164d02-1033-4bdd-a745-0bd930061f08/

paffhana
質問者

お礼

早速ご丁寧な回答をいただきありがとうございます。 参考のURLも貼っていただき、よく把握することができました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

Windows 11 対応ドライバは、DUO-CAPTURE EX をコンピューターに接続すると、インターネットから自動的にダウンロードされます。 ドライバの詳細は、こちらをご覧ください。 https://www.roland.com/jp/support/support_news/2109281000/ とありますね。 Windows 10/11 対応ドライバは、対象製品をコンピューターに接続するとインターネットから自動的にダウンロードされます。 ドライバのダウンロードとインストールの操作は不要です。 https://www.roland.com/jp/support/by_product/duo-capture_ex/updates_drivers/65164d02-1033-4bdd-a745-0bd930061f08/

paffhana
質問者

お礼

ありがとうございます。 PCに接続すればそのOSに合ったドライバーが自動でダウンロードされインストールされるということですね。 シンプルで分かりやすいご回答ありがとうどざいました。