• 締切済み

1度デートのお誘いを断られた後の対応ミス

zabusakuraの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2253/14990)
回答No.8

代替え案ということですが、LINEの内容よく読んでます? 日曜の予定が開けば行けると彼女は書いてるんですよね。 断ってるんじゃなく都合が悪い、でも日曜、予定変更があればOKって ことでしょ?じゃ、日曜、予定変更になったら連絡ください。変更が 無いようなら、また別の日に必ず、お会いしましょう。で良かったのでは? そうすれば、日曜に変更が有れば連絡有るし、無くても次の約束、できるじゃないですか?

関連するQ&A

  • 2回目のデート

    先日知人に紹介してもらった人とデートしてきました。最近自分が忙しくて連絡できておらず、最近2回目のデートに誘ってみたんですが、来週予定が埋まってて行けないと返信が返ってきました。 そっかー!了解 ってな感じでちょっと離す感じで返信しました。脈あれば、来週ならみたいな感じでくるかなと思っていたんですが、ラインのスタンプでゴメンって返ってきました。返信はまだしてないです。 やっぱり脈なしですかね?また、誘ってみてもいいと思いますか?教えてください。

  • 初デート後

    アプリで知り合った女性と初デートしました。初デートは楽しくバイバイした後には今日はありがとう 楽しかったやまた良かったら会いましょうと女性の方からLINE送ってくれました。 ただ気になるのが私と会うまでは他の方とやり取りは止めてたみたいですが初デート後に聞いたらとりあえずメッセージは返信しようかなって言ってました。アプリも頻繁にログインされてて気になってしまって。 2回目のデートの約束は出来てますがこれは脈アリか脈ナシどちらでしょうか? デート後もそこまでLINEが急激に遅くなったりなどLINEの変化はデート前とはあまり変わりないです。 よろしくお願いします。

  • デートの誘いについて

    こんにちは。 私にはバイト先に好きな子がいます。 その子とは1度2人きりで食事をしたことがあります。 おとといの夜、デートに誘おうと思ってLINEをしましたが返信が返って来ていません。既読も付いていないです。 LINEを始めたばかりの時はその日のうちに返って来ていましたが、最近は私が遅れても気にしないと伝えてあるせいか、翌日以降に返ってくることもあります。 今回はデートの誘いということもあり、時間を空けているというのはやはり脈なしなのでしょうか? 会った時に直接「この前送ったLINEのことなんだけど…」と聞くのは重いでしょうか?

  • デートにもう一度誘うべき?

    大学生の男です。 つい最近好きな女の子をデートに誘って、その日にバイトのシフトが入ってなかったらいいよ という返事をいただきました。好きな子のバイトの日程が決まるまで、どこに行くのかという話で盛り上がっていたのですが、予定の日にバイトが入ってしまったらしく、今回のデートはキャンセルになってしまいました。 とりあえず了解と返事をしたのですが、その子のLINEにはこの日なら空いてるからこの日に遊ぼう という代替案がなかったので、自分はこの子に脈があるのか疑問を思ってしまいました。 特に女性側の人に答えてほしいのですが、女性側からみて、もう一度デートに誘ってもらえたらうれしいですか?それともうざいですか?

  • デートの誘い断られたあと・・・

    デートの誘い断られたあと・・・ 自分は19歳の大学生、男です。 この前中学時代の同級生と3年ぶり会い花火大会へ行きました。それから2週間ほどしてメールでデートの誘いをしました。○○日空いてる?水族館行こう的な感じで送りました。向こうからは「その日は空いてない、ごめん」と返事がきました。自分は「そっかぁ。また今度予定合ったら遊ぼう」と送りました。 ここで質問なんですが、1、2週間してまた誘ってみようと思うのですが、相手から代替案がでないということはやはり脈なしと考えるのが普通ですよね?こういう場合は誘わないでそっとしといたほうがいいですか? せっかく好きになったのにここであきらめたくありません。その他何かアドバイスとかあったら何でもいいので教えてください。

  • デートの誘い

    とある女性に想いを抱いている男性です。 ここ1ヶ月半で3回会っています(うち1回はグループですが) 次回のデートの誘いをまだしていないのですが、昨日2人で食事した際彼女が突然「今こういうとこ行きたいんだよねー」と言ってきました。 それが私と、という意味なのか、あくまで会話の一部としてい言ったのかはわかりませんが、こちらとしては次のチャンスととらえたい。 でもそこは1泊はしないと移動だけで疲れ果ててしまいそうな場所なので、付き合ってもいないのにさすがに誘えません。 さらに会話の一部だったとしてもその話題を流すのが気が引ける部分もあります。 行きたいって言ってるんなら連れてってあげたい気持ちはすごくありますし。 そこで質問です。 (1)付き合ってもない人にそれなりの距離がある場所に行きたい、と言う場合それはやはり雑談の一部ですよね? (2)次回デートを誘う際、「こないだ言ってた場所すごく俺も行きたいんだけどちょっと遠かったから」というところから「もし他に行きたいとこあれば一緒に行こう」か、こちらで代替案を出す、など少しぐらい先回のことに触れた方がよいでしょうか? どちらかわかる方だけでも結構ですのでアドバイスいただきたいと思います。 ちなみに、今その彼女との関係はまだ友達以上でしょうか。 グループで会う機会があったりするのに隠れて2人で会っているような仲と言った感じです。

  • デートに誘ってダメなら脈なし?

    デート(遊びや食事に行こう)と誘って 二回断られいずれも代替案を出されなかったら、脈なしとキッパリ諦めるべきですか? 自分は男で相手は職場の後輩です。

  • 付き合う前の二回目のデート 脈あり脈無し?

    付き合う前の二回目のデート 脈あり脈無し? 数日前、会社の同期の紹介で知り合った付き合う前の女性と二回目のデートをしました。会話はそれなりに盛り上がりました。(適度の好意を遠まわしに伝えました。) しかし、相手の女性はあまり楽しそうではなく、(普段からそんな感じかも知れないです。) 途中、髪の毛を触ったりコップのコースターを触るなどつまらなそうな感じをされました。 あと、最初に(今日は何かわからないけれどお腹がいっぱい)と言われました。 最後に、三回目のデートを誘ったら了承してもらいました。 昨日、ラインでまた行きましょうと言ったらOKというスタンプのみの返信をされました。 ちなみに、一回目のデートも同じような態度で嫌われたかなと思いましたが、向こうから二回目のデートの誘いがありました。 この女性は脈あり脈無しですか?

  • メールの返信がこない=脈がなくなった?

    こんばんは 相談させてください 最近知り合った女の子とメールのやり取りをして なんとかデートの約束をこぎつけました(といっても食事なんですが) デートの日は来週です それで今日、いつものように普通に雑談メールを送りました しかし送ってから九時間今だに返信来ず・・・ 返信はいつもすぐ来る子だし 誘ったときも 「やったぁ(はーと)うれしい!」 とうれしがってくれたり デートの誘いにも、予定があったら代替案をあちらからだしてくれたりと けっこう脈アリだとは思っていたのですが・・・ なんか・・・ショックが大きいです 相手からの返信が来ないということは脈なしで 来週のデートもなしなんでしょうか・・・ 今かなり落ち込んでますorz

  • 誘いを断られたけど、話しかけてきたりチラ見してくる

    気になっている女性に遊びの誘いを断られ、代替案も提示してくれず、脈なしだと思うのですが、何故か向こうから話しかけてきたりチラ見してくるのですが、どういった心理ですか?