• ベストアンサー

ストレートパーマ剤

こんにちは。 私は今ヘアのことで悩んでます。 結構ストレートなほうでストパー当てなくても周りから「ストレート」と言われてました。 でも横にボワって膨らむんです。直したいです(泣。 オススメのトリートメント剤・ストレートパーマ剤あったら教えて下さい。

noname#104912
noname#104912

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

パーマ屋さんへ行って、相談したほうがいいと思いますよ。市販のものは使えば使うほど、逆効果だと思います。後は、シャンプーやリンスにもまとまりやすいものを選んで購入するのがいいんじゃないかな。

関連するQ&A

  • ストレートパーマ

    とっても癖毛だった髪に先日ストレートパーマをあてました。 おかげで今はとっても真っ直ぐです。 そこで質問です。 ストレートパーマを長持ちさせるにはどうしたらいいでしょうか? シャンプー、リンス、トリートメントはしない方がいいのでしょうか?した方がいいのでしょうか? また、ヘアアイロンもしない方がいいのでしょうか?した方がいいのでしょうか? 教えてください。 これ以外にも何か知っていることがある方はどんな些細のことでもいいので教えてください!!

  • 水ストレートパーマ?

    パーマがだいぶとれてきたのでストパーをかけようかと思っているのですが、カラー等繰り替えしてるため髪がかなり傷んでいます; トリートメント等してだいぶ良くなってきてはいるのですが。 でも少しでもダメージを減らしたいと思い、先日水ストレートパーマというのを見つけて普通のストパーより傷まないし、逆に髪が健康になっていくと書かれていました。 この水ストレートというのを試した事がある方いらっしゃいますでしょうか? どんなかんじか教えて欲しいです。 あと名古屋で水ストレートを施行してくれるところでお勧めの場所がありましたら教えてください。

  • ストレートパーマ。

    自分は天然パーマ(?)・・・なんですが、この時期雨が多く、ヘアーアイロンでセットしたストレートヘアーも湿気で崩れてしまいます・・・。なので美容院でちゃんとストレートパーマをかけようと思うのですが、男だけあって髪も短めなんです・・・。前髪は眉毛にかかるくらい、横は耳にかかるくらいなんですがこんな短くてストレートパーマはかけられるのでしょうか?

  • ストレートパーマをかける頻度

    はじめまして。 ストレートパーマをかける頻度について、教えてほしいです(_ _) 一が月半ほど前、美容院でストレートパーマをかけました。そのときの髪型がかなり気に入ったので、またかけたいなと考えているんですが、ダメージも気になります。一ヵ月や一ヶ月半ごとに、ストパーをかけるのは、早すぎますか?(スタイルは一ヶ月弱くらい持ちました。) トリートメント等でケアはしていますが、頻繁にストレートパーマをかけて、髪の毛が痛んだり、チリチリになったら、嫌だなと思っています。 また、ストパーをかけたときのお手入れの仕方とかありましたら、教えてください。 ※私の髪質や長さは、 細い 軟らかい 若干、クセあり カラーしている ボブ です。 体験談や専門家の方のご意見、宜しくお願いいたします。

  • 良いストレートパーマ剤教えて下さい!

    今度ストレートパーマを自宅でかけようと思っているのですが、 オススメのストパ剤があったらゼヒ教えて下さい☆ 美容院でやってもらった方が傷まないし長持ちするのは 充分知っているのですが、何せ自腹なので・・・(^^;) それと、こうした方が真っ直ぐになる、長持ちする、等の コツがあれば教えて下さい、よろしくお願いします。

  • ストレートパーマ

    僕は学生で、お金もないので、いままで美容院でやっていたストパーを自宅でやろうと思うのですが、市販で売っているストレートパーマにするヤツで、前髪だけストレートパーマにすることは可能ですか?今週の日曜にかけたいと思っているので、回答よろしくお願いします。

  • ストレートパーマについて教えてください

    長くてしつこくて本当にすいません。まったく無知なもので、ストレートパーマについて教えてください。(A~Eのどれかひとつでもいいので) A:ストレートパーマは髪がぺったんこになる? (かける前の今は普通です) B:ストパーの後、シャンプーをしても特有の匂いが残る? C:ある程度自然のストレートパーマ(定規のようにまっすぐでない) はある? D:ストパーをしても、新たに生えてきたところからはさっそくクセ毛となりおかしい? また、将来禿げる? E:福岡市(中央区・博多区・東区)などで、おすすめの美容院をご存知の方は教えてください。

  • ストレートになりたい!!

    私は髪がゴワゴワしてて なかなかストレートになりません。 とは言っても、ストレートに ならないわけじゃないんです。 朝、起きた地点では 昨夜に洗い流さないトリートメントを つけたり、ブローしてるので ストレートっぽいんです。髪もしっとり気味で。 でも...学校に行って、汗かいたりすると 普段どおりの爆発ヘアになっちゃうんです(泣) ストパーかけたいですが、 お金もないし、髪傷むし...(もとから傷んでるけど) 困ってます。 一日中、ストレートでいられる いい方法はありますか?

  • パーマ・・・

    今までずっとストレートでしたが、今日始めてパーマをかけてみました。 ・・がはっきり言って似合いません。 そのためストレートに戻したいのですがストパーかけるしかないのでしょうか?お金が・・(泣) またストパーをかけたとき元のストレートに戻るのでしょうか?やはり矯正しているわけですから前とは違った感じになるのでしょうか? 髪質はかなりサラサラで柔らかいです。 とにかくパーマをどうにかしたいのですが・・ご意見よろしくお願いします。

  • ストレートパーマには差がありますか?

    ストパや縮毛矯正で検索をかけ、とても参考になっています。ですが、どうしても気になることがあり、質問させていただきます。 私は都内近郊ではわりと高級の部類のチェーン店にずっと通っているのですが、担当の美容師さんに、くせ毛を生かしたスタイルにしたほうがいいと勧められ、そうしています。 カット当日は満足するのですが、2週間もするともうまとまりがなくなり(量が多いせいもあるのですが)、1ヶ月も経たないうちにまたカットに行くことが度々あり、お金がかかるのが悩みです。ケラスターゼを使っていますが、これもお金がかかるし(泣)。。 そこで以前、後ろのはねてしまう部分にストパをかけたのですが、なかなかいい感じになりました。しかも、半年経った今でも、まだ効果を感じられます。 ないものねだりといいますか、くせ毛スタイルにしてもらっていても、自分としてはサラサラヘアーに憧れています。朝もブローに時間がかかりますし。。 そこで、自然なストレートになるように、今度は全体にストパをかけようと思っているのですが、こちらを読んでいると、ストパは早く落ちてしまうからお勧めではないといった意見を多くみかけました。 ストレートパーマは、使う薬や施術者の腕によって、持ちなどそれほど差が出るものなのでしょうか? また、私はくせとしては強いレベルではありませんが、はねたり、うねったりするのが気になるのですが、サラサラ感を求めるなら、やはり痛みこそすれ、矯正のほうがいいのでしょうか。 ご意見いただけたらうれしいです。