• 締切済み

長安城

長安における、宮城と皇城の違いは何ですか?

• 歴史

みんなの回答

• D-Gabacho
回答No.1

皇帝が居住し儀式や政務の場とする宮殿があるエリアが宮城。 官吏が働く官庁街が皇城。 皇城は宮城の南に隣接していました。 コトバンク 皇城 https://kotobank.jp/word/%E7%9A%87%E5%9F%8E-495723 大興城平面図 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E9%95%B7%E5%AE%89#/media/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%3A%E9%9A%8B%E5%A4%A7%E8%88%88%E5%9F%8E%E5%9D%8A%E5%B9%B3%E9%9D%A2%E5%9C%96.png