• ベストアンサー

韓国ドラマって恋愛ものが多い?

私は恋愛もののドラマが得意じゃないのですが、韓国ドラマって恋愛ものが多い気がしませんか?

noname#257257
noname#257257

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MT765
  • ベストアンサー率56% (1904/3342)
回答No.3
noname#257257
質問者

お礼

やっぱり恋愛もの多いんですね。それ以外のものを探してみます。回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.4

恋愛もの多いですよね ドラマは私は見ません。 でも、映画はよく見ますね ソン・ガンホが出演している映画はいろいろと見ました。 面白いですよ。

noname#257257
質問者

お礼

あ、映画もありましたね。映画なら見やすいかもしれないです。回答ありがとうございます。

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (934/4168)
回答No.2

歴史物も多いですよ。

noname#257257
質問者

お礼

歴史物!盲点でした。見てみたいと思います。回答ありがとうございます。

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1847/8848)
回答No.1

多分、日本で大流行したので「人気カムバ~ック」なんじゃ?

noname#257257
質問者

お礼

そうなんですね。やはり恋愛もの苦手な私が少数派なのでしょうか。回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 韓国の恋愛ドラマの何処が好き?

    最近韓流ブームなので、韓国のドラマに興味を持ち始めました。 恋愛モノが好きなのですが、韓国の恋愛ドラマにはどのような良さがありますか?教えて下さい。

  • 韓国のドラマで恋愛ではないものって・・・

    最近やっと韓国のドラマに魅力を感じてきましたが、その中でも恋愛ものでないものでおススメをお教えください。 恋愛ものでないものですでにみたものは以下の通りですφ(゜▽゜*)♪ 魔王 ポンダルヒ 白い巨塔 です。 どうも調べてもなかなか恋愛ものでないものを見つけられなくて困っています。 恋愛ものを非難しているわけではありませんのでよろしくお願いします

  • 良い恋愛ものの韓国ドラマ

    何方か良い恋愛ものの韓国ドラマを勧めていただけないでしょうか?過去に見たもので、良いと思った作品は、 「君はどの星から来たの?」と「ラブストーリー・イン・ハーバード」です。いづれも、古いドラマで、キム・レウォンさんが主演しているものだと思います。特に彼にこだわっているわけでもないので、良い作品を勧めていただければ幸いです。

  • 韓国の恋愛物ではないドラマ、アニメなど

    韓国語の勉強を始めました。 今は全く聞き取れないと思いますが、YouTubeなどで見られる韓国の動画を探しています。 動画は、恋愛物が好きではないので、恋愛物ではないドラマ、アニメなどが良いです。 子供用の物でも構いません。 どなたか、良いものをご存じでしたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 韓国ドラマ

    韓国の恋愛ドラマを見たいのですがみなさんのオススメを教えて下さい☆ 美男ですね イタズラなkiss の2つは見ました! できたらイタズラなkissみたいな恋愛ドラマが好きです(ω)

  • 韓国ドラマでホラーは無いのでしょうか?

    初めて観た韓国ドラマが、モンスター映画の『グエムル』でした。 それ以降、韓国ドラマのパッケージをレンタル店で観たのですが、恋愛っぽいのばかりでした。 韓国映画でホラーSF系は存在しないのでしょうか? 存在しない場合、恋愛ドラマしか無いのであれば、『ただの恋愛』ドラマがあれば、教えていただきたいです。 職場と恋愛は×。 以前、医療ドラマ/警察ドラマと思って借りたら、職場でベタな恋愛が始まって、ちょっと引きしました。 私は、恋愛物が合体するドラマは苦手です(例:邦ドラですが『救命病棟』みたいに、医療現場だけの世界で、恋愛が絡まないのが好き。恋愛重きの韓国ドラマにあるのか不明ですが)。 いいのがあれば、教えてください。

  • 韓国のドラマ

    韓国のドラマが一時期に比べては落ち着いたようですが 安定な状態でまだまだ人気継続のようですね。 韓国ドラマに魅せられている人もまわりにたくさんいて、是非見てみて!とビデオやDVDを貸してくれるのですが、私はどうしても2~3話で飽きてしまいます。 どうも生き別れや不治の病、実らぬ愛をついには成就する、の陳腐なワンパターンという先入観が先に立ってしまうようで、せっかく薦めてくれた家族や友人と同じ感動を共有できないのはつまらないものです。 チャングムの誓いと ホジュンは息をつく暇もないほど夢中になり、面白かったのですが、他のドラマはつまらなく感じるのはどうしてでしょう。見方をかえればこれも恋愛ドラマだったと思いますし、同じ韓国ドラマなので、共通点はあると思います。 名作が多く放送回数も多い韓国のドラマを堪能したいと思います。 病気や悲しい恋愛だけでなく 長編ドラマの醍醐味を感じさせてくれるお勧めのドラマがあったら教えてください。

  • 韓国ドラマがアジアで流行っていますが・・・

    韓国ドラマが日本でも放映されるようになりましたね。 韓国人は感情表現豊かで、おしとやかな感じや、泣く・・と 行った表現が上手なので、恋愛ドラマが、アジアで大人気です。 日本ドラマは・・というと・・・、必ずと言っていいほど、 笑い、や、おち、が入っていて、純愛ドラマって ないように思います。ですから、韓国の恋愛ドラマが好評 なのですかね?日本のドラマは、どうして、あんなに 笑いの要素を取り入れるのでしょうか?別に恋愛ドラマに 笑いを期待してないと思うのですが・・・

  • 韓国のドラマ

    わたしは「イタズラなkiss」と「メリは外泊中」と「花より男子」を見ました こういう感じのコメディー的な恋愛ドラマで面白いキュンとくる韓国ドラマがあれば教えてください できれば2005年以降のものがいいです

  • 韓国ドラマについて

    面白い韓国ドラマありませんか? 『チャングムの誓い』が、とても内容が濃くて楽しめたので 恋愛ドロドロ系で ない深みのあるものが、観たいんです。 DVDで借りられるもの なら、是非観たいので 贅沢な相談 どうか御容赦願います。