• 締切済み

PC起動すると勝手にアプリが開く

PCを立ち上げる度に、アプリが勝手に 次々と起動してしまいます。 今までは気にとめずいちいち閉じてたけど いよいよ面倒に感じるようになりました。 これはどうすればなくせますか?

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.3

パソコンを起動すると勝手にアプリが起動してしまいます。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8304-7310 [Windows 10] 常駐アプリを解除する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8310-8297 他の方が回答されていますが取りあえず上記などを確認して見るとか。

• gokukame
回答No.2

ヘンな所をクリックしてよけいな物がインストールされたのではありませんか。PCのプログラムと機能を開いていらない物を削除してください。

• ts0472
回答No.1

パソコン情報不明ですが Windowsの場合はスタートアップに登録されている場合が多いです https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-10-%E3%81%AE%E8%B5%B7%E5%8B%95%E6%99%82%E3%81%AB%E8%87%AA%E5%8B%95%E7%9A%84%E3%81%AB%E5%AE%9F%E8%A1%8C%E3%81%99%E3%82%8B%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%92%E8%BF%BD%E5%8A%A0%E3%81%99%E3%82%8B-150da165-dcd9-7230-517b-cf3c295d89dd ウイルスの種類として 広告を起動させるプログラムが入ってしまう場合もあります https://www.pcdock24.com/blog/?p=78289 こちらは簡単には削除できない 初期化 購入時の状態に戻す必要があるかも知れません