• 締切済み

やはり迷惑?

派遣で働いています。 6月の上旬に、つまり今月の上旬に3連休(火水木)を取ったのですが 8月の月末にもう1度同じように3連休を取りたいことを 派遣先の現場の社員の方に伝えたところ「また3日?」と言われました。 確かに派遣先の現場の方からするとあまり人が多くない状況で3連休されると バタバタして大変なこともわかりますし申し訳ないとは思います。 もちろん派遣元には有給申請しますが派遣先にとっては有休とか関係ないですもんね。 派遣が2度も3連休を使うのはやはり現場の社員からすると迷惑極まりないのでしょうか? ちなみに過去に1か月に有休が2日しか使えなくなったのは違法じゃないのか? という感じの質問をさせてもらったのですが、これって私が原因じゃないのか? と思うようになって正直いまの現場も派遣会社もいづらい気持ちになってきています。 現に有休のルールの件を同じ派遣会社の違う現場の人に聞いても そんなルールは聞いていないと言われたので担当者の方は私だけにしか言っていないような気もしています。

• 派遣

みんなの回答

• ji1ij
回答No.2

会社には時季変更権があります 有給休暇が事業の正常な運営を妨げる場合に取得する日を変更する権利です

• kjm15986
回答No.1

気にせず休みましょう。