• ベストアンサー

この人との縁は悪影響でしょうか??

中学時代から今にかけて幼馴染のニートの友人がいるのですが価値観が合わなくなってきています。 正直自分も1年前までは学生で、社会人を1年やった今ニートの友人が発する言葉一つ一つに対してすごくムカつきます。 正直その友人の経歴としては大学中退で、1浪4留をして大学を辞めました。 そして今は実家の家業を継ぐとかなんとか言ってぬくぬく家の店のレジ打ちをして飽きたら好きなことやる毎日を過ごしています。 まずこの時点で相当ヤバいやつなのですが、幼馴染で自分の過去も知っている数少ない人間なのでたまに会うような関係でした。 しかし、最近相手と一緒にいる時の奇行(私の存在を無視しても女性店員がいたら話しかけて自分の欲を満たしたり、人前で平然と常識外の行動をしたり)←私がいないとやらないと言っていた。に我慢できなくなっているのと 私とその幼馴染が同じ立場だと思って家業の手伝いをするだけで自分と平等面してくるのが我慢できないです。 やはりこの人とは縁を切るべきでしょーか?? それとも現状維持の関係でいた方が良いでしょうか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • karawane
回答No.6

麗しいスタンスで ドタキャンを続けていれば、やがて、 フェード・アウトして行くのでは ないでしょうか。 All the Best. Adieu.

その他の回答 (8)

• yaasan
回答No.9

あなたが嫌だって思っているなら悪影響でしょう。 ただ、一つだけ。相手が憎いから立場まで腐すのはどうかな、と思います。継げる家業があって、一応でも仕事をしているなら、ニートではないし、立派な仕事です。家業がある特権をうまく利用しているという事です。その事は揶揄しない方がいいです。ただ、そのままで家業を継げば経営は傾くでしょうから、その時にあーあちゃんとやってればね、って思えばいいです。

• zabusakura
回答No.8

幼馴染だから付き合いを続けないといけないということは無いと思います。

回答No.7

悪縁と思ったら縁を切ればよろしいです。

• merrysun
回答No.5

幼馴染だからって友だちでいる必要はありません。 友達は変わっていきますよ。無理して付き合う必要はないですし。 よく言われるのが親友は何人居るか? そんなにいないし、2,3人いる程度でしょう

• ginga2
回答No.4

友達が他に居るのならば、知り合いに格下げしていいと思う

• pm25dxj
回答No.3

あなたの中では既に結論が出ているように思います。 相手の幼馴染みと付き合いを続けた時のメリットと 相手との付き合いを止めた場合のデメリットを 天秤に掛けてメリットが大きければ付き合いを続ける、 デメリットが大きければ付き合いを止める。 これで良いんじゃないですか? 社会人になれば情よりも忖度が付き合う上での基準になるのはよくある事です。 それに相手の幼馴染みはあなたを甘く見ているのか?あなたに対してマウントを取っていませんか? マウントを取ってくる相手とは 相手にそれなりの見返りがないと判断したら、即、縁を切ります!

• Kurry_1
回答No.2

成長して価値観が合わなくなる昔の友人と疎遠になるのはよくあることです。 文章からだいぶご立腹されているのが伝わってきますので、ストレスになるような相手と無理して付き合う必要はないと思います。 大人だと思いますので相手にわざわざ縁切り宣言する必要もないですが、誘いが来たらやんわり断るようにし続ければ自然と疎遠になると思います。

noname#256136
noname#256136
回答No.1

>やはりこの人とは縁を切るべきでしょーか?? はい >それとも現状維持の関係でいた方が良いでしょうか? 質問文からは維持する意味を見いだせなかったのですがなにかあるんでしょうか?