• ベストアンサー

PTSD??

koroo65の回答

• ベストアンサー
  • koroo65
回答No.1

辛い思いをされているのですね。 PTSDかどうかは、精神科医に診断を仰ぐしか無いと思います。後、薬の影響ですが、自分に合わないと思ったり、影響じゃないかと思う事も先生に言った方がイイと思います。  それと、早く忘れたい場所には、行かないようにするとか(場所は無くならないので・・・)、服は 処分されてはいかがでしょう?そうすれば、少しは 気分が救われるかもしれません。彼も反省されているようなので、一緒に思い出してしまう物を処分してしまうのも良いと思います。 電話や飲み会は、乗り越えるしかないかもしれません。後は、軽い安定剤で誤魔化すか。でも、根本的には改善されてないと思います。 それから、カウンセリングに通うという手もあるのではないでしょうか?

noname#11781
質問者

お礼

ありがとうございます! 気が楽になりました。 あまり続くようならカウンセリング もいってみます。